アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、会社の近くのコンビニでレジ待ちの列に並んでいたら、
自分の番になって「レジ休止中」の札だされました。
「すみません」の一言もなし。
文句を言うにもピャッといなくなってしまい、呆気に取られてしまいました。

みなさんも、こんなちょっと腹立つ経験ありますか?
また、効果的で大人な対応があれば教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

ちょっとすぐには思いつきませんでした。



効果的で大人な対応は
「そんなことで一々腹を立てていては、もったいない」と笑えるようになることではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともっ!!!!!

330円如きで腹立てたらもったいないですね(笑

もし、同じことがあったら、他の店員さん呼んでこう言う事にします。
「ごめん。並んでたんだけどレジ休止になっちゃって、ちょっと時間ないからコレ戻しといてくんない?」

なかなか大人ですよね。

お礼日時:2008/06/20 12:36

おとなの対応ではないですが・・


かごに商品を山ほど詰めて、レジのカウンターに置き去りにしていくのはいかが?
さらに、徹底的にやるなら、レジ打ちも全部させてから・・
「財布忘れた」
といって、知らん顔で立ち去るのも一興かと
    • good
    • 0

 私の友人の体験談だが、コンビニへ毎日ビールを買いに行っていた。


とある日店員同士が友人の悪口を言っているのを耳にした。
 「またアイツかよ。今日もビールだけ買ってくのかな、ぷぷぷっ」
 よくもまぁ、聞こえるような声で平然と言うものですな。
 気を害した友人は別の日複数人でコンビニへ行き、別の友人が大きな声で
 「おーい、××!、おまえの嫌いな店員がいるぜ!!」
 と言ったそうな。はっはっは。
 
    • good
    • 1

皆さんの書かれた経験談読みましたが、ほとんど経験ありですね。


最近は客より店員の方が酷いのが多いですね。
文句言おうものなら警察にでも通報しとけばいいやという態度を明らかに丸出しに感じの店員が多い気がします。そういう人は大抵ふてぶてしい空気を出しているから嫌でも分かってしまいますがね。本人は隠してるようですが、すぐに態度に出るから分かるんだよね。その事後報告をしなければならない幼稚な性格からか他の糞店員と馴れ合ったりするのも定番過ぎて腹が立ちますね。まあ、それを期待してこっそりやってる振りをして見せ付けて楽しんでいるんでしょうけど。他の人も言ってましたが、にやにやしながら話しますからね、そういう人は。

余談ですが、コンビニもそうですが、服屋は断トツに変な店員が多いですね。特に裏原とかああいう感じの場所柄の店の店員。あとはネットカフェも多い気がします。
    • good
    • 0

ありますよ。

店員がずーと私のほうを睨んできました。何回見ても私のほうをみていました。そして他の店員とこっちを見て話していました。
「ここには店員はいないのかな?あそこに立っているクソ虫は何だろう?」と思い、店員がいないので何も買えずに出ました。

最近の店員はロクなのがいません。特に若い奴。
多くの失業者が苦労して仕事を探しているのに、なんでこんなカスが雇われるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでんに飛び込んだのを店長に助けられて、ご恩返しに働いているんだと思います。
複眼なので目つきが怪しいのはご愛嬌ですよ。

でも、真面目な話。若い子にはもうちょっと頑張って欲しいですね。
仕事は遊びじゃないんですから。

お礼日時:2008/06/20 13:16

実際に経験しましたが、「タメ口」で対応されました。



「箸つけとくね」

誰だこんなドアホを雇うのは?・・・

もちろんその後行ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてフレンドリーな、、、。ビバリーヒルズですかそこは?

お礼日時:2008/06/20 13:04

レジで商品を差し出したら、ひったくるように取られ、おつりも投げ出すように渡されました。


もちろん「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶もなし。
ありえないことに名札には「店長」の文字が…
本部に苦情メールを出しました、もう2度とあの店には行きません。
その店のリピーターにならないことですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直営店でなければオーナーのバ○息子とか社会経験なくても「店長」様になれるかもですね。
他の店舗という選択肢があればいいんですが、、、。

お礼日時:2008/06/20 12:59

弁当買ったのに、箸もフォークもスプーンも何も付けてくれませんでした。


いったいどうやって食べろというのか・・・
そして、「温めますか?」の一言もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で食べろってことですかね?
温めなかったのは手が火傷しないよう気配りしたんでしょう。

あ、これを機にマイ箸を持ってみては?
なかなかいいもんですよ。

お礼日時:2008/06/20 12:56

 これは、私の側にも「日付を確認しなかった」という落ち度があったのですが「前日付けのスポーツ新聞を買わされた」ことです。


 忘れもしない、今年1月の3連休明けの15日、いつものコンビニで
新聞の陳列棚からサンケイスポーツを取って、レジに渡し、料金を支払いました。
 ところが、駅の電車待ちのホームで、見出しの「朝青龍、強勝った」という見出しに驚きました。
 大相撲初場所の話題は、なんと言ってもサッカー問題で2場所出場停止処分を受けた横綱が、どんな土俵となるかでしたが、早くも2日目に土がついてしまいました。
 にもかかわらずこの見出し、日付を見れば「1月14日 月曜日」と
前日のもの、すでに電車の到着時刻が迫っていたため、やむをえず降車駅の売店で、当日付けの新聞を買いなおすはめになりました。
 この日は寒波襲来で、雪の影響で交通機関が乱れ、コンビニへの新聞の発送が遅れたため、前日付けのものが陳列棚から取り除かれていなかったようです。
 それから約1ヵ月後、同じ店で陳列棚の新聞をレジに渡した際、何か見覚えのある見出しだったため、日付を確認したところ、やはり前日の日付。
 私はレジに対し「前もこんなことがありましたね、古い新聞を置かないでくださいよ」と、注意しました。
 新聞や雑誌を購入する際は、日付、号数などを必ず確認する習慣を付けることにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、回答者様には落ち度ないですよ。
新聞の入れ替えは店員か業者かわからないですが、少なくとも夜明け前には前日の新聞は撤去して欲しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 12:52

不思議とあまりないですが、100均の女性店員さんでおつりやお金を


渡すとき、指先が触れるのが嫌みたいで、必ず受け皿にどうぞという
方がいました、おつりも受け皿から、多分潔癖症なんだと思いました。

それからしばらく他のお店でも手渡しする時気になるようになりました。

でもそれ以降そういうこともなく今は普通に渡してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対に、両手で下から受け取る手を支えておつりを渡してくれる女性店員さんっていますよね。
ものすごくポイント高いです。多少おつり間違えてても許しちゃいそうです。
(前に書いたコメントと正反対のこと言ってますが。。。)

そのうち、客がレジを自分で通して、切符買うときのようにお金を入れるようになるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!