dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「体細胞分裂における染色体(もしくは染色体数)あたりのDNA量の変化を説明せよ」
という課題が学校で出ました。
約300字程度のレポートを書かなければいけないのですが調べてもいい解説が見当たりません。
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

高校の教科書に必ず載っています。

    • good
    • 1

>調べてもいい解説が見当たりません



どんな調べ方をしたのかな?

http://osha-bun.hp.infoseek.co.jp/oshabun-3/031C …
http://kusuri-jouhou.com/creature1/period.html

なんかではダメですか?
    • good
    • 0

なんか問題がおかしい気がする....


DNA って普通は 2本鎖だから, 1本の染色体あたり (分裂期であることを意識すると「染色分体あたり」の方が正確?) DNA は必ず 2本じゃないのかなぁ.
    • good
    • 0

>調べてもいい解説が見当たりません。



どのような解説を見て、何が「よくない」のでしょうか?
そのわからない点を質問しましょう。
こういう質問を「丸投げ」というのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!