プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

影を抱えた人間が見る夢は、例えばどんな夢があるでしょうか?

例:過去に捨てた女だとか、自分の子を妊娠した彼女に子供をおろさせたとか、そういった否定したい自分=影を持った人物がいて、普段はそういった事を忘れている(記憶の片隅にはある)が、無意識ではそれがすごいトラウマになっている。

そういった影を持っている人が、例えばどんな夢を観るか?
ユングの本読んだりして、最近興味あります。

A 回答 (2件)

大体は知らない人や生き物ですね。



よくわからないものとしてよく反映されるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影が、知らない人や生き物の姿など、よく分からないものとして夢に現れるわけですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/20 21:20

本人の気持ちを察してあげなさい。



負担になることが多いのでしょう。

この回答への補足

本人とは?
ストーリー作りのアイデア練っています。
友人宅で洗濯をする、外へ捨てる。とか

補足日時:2008/06/20 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!