アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日詐欺られ、警察にも行きましたが組み戻しでダメ元ですが何とかならないかなと思っています。
振り込んだ銀行の窓口へとのことですが、私はデパートに入っているATMで振込みをしました。
この場合どこに行けば良いのですか?

A 回答 (3件)

デパート等に入っているATMは、どこかの支店の出張所であることが多いので、ATMコーナーに何支店の出張所であるか、まず確認してください。


手続きは、その支店になります。

次に、振込みの組み戻しの場合、既に、相手側に入金されている時は、相手側の承諾が無いと、振込みしたお金を返金してもらうことは原則できません。
なので、返金される可能性が低いことを、考えて、手続きしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりそのATMの元の支店でした。
私の場合被害届も出しましたし、詐欺確定なので相手に同意は必要ないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 19:25

>デパートに入っているATMで振込みをしました。


キャッシュカードなどで口座から出金しましたか?
→その口座の銀行。

現金で振込しましたか?
→そのATMの銀行。
 デパートに設置されていても、どこかの銀行のATMです。
 明細書などを見ればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATMの元の支店でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 19:24

貴方の通帳あるいはカードを発行した銀行です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発行した銀行じゃなくそのATMの元の支店でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!