アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日PCが逝ってしまいました。
そこで内臓HDDを外付けHDDにしてノートPCに接続したのですが、
マイドキュメントに入れておいたファイルを見ることができません。
どうにかして見る事はできないでしょうか?

A 回答 (5件)

HDDの欠損でWindowsが起動しない場合は、Cドライブが読めないのですから、標準設定で使用した場合には、マイドキュメントはCドライブですから読めない事があります。

補足ですが、購入したPCをそのまま使用すると、いずれは、必ずこういう事態に陥ります。Dドライブを作って、マイドキュやメール、保存重要データに使用します。Dが読めなくなる故障は非常に低いのです。購入したCのみのPCは購入後にすぐ構築(OSも含むすべてを再インストール)しなおすのが理想なのですが、組立ての知識が必要ですね。
    • 0

>マイドキュメントに入れておいたファイルを見ることができません

見ることが出来ないって言うのは、どんな状況の事を言われているのでしょうか?
>マイドキュメントに
と言うことは、マイドキュメント以外は見えているということかな?

C:\Documents and Settings\ユーザー名 までは見えていますか?

別のユーザーとしてアクセスされているなら
MyDocumentsでは無く、ユーザ名のDocumentsで表示されているかも?
    • 0

PCが動作しないのは、マザーボードでもだめですが、HDDでもだめなので、HDDのデータが壊れているとかんがえられます。

ファイル復元ソフトの「ファイナルデーター」体験版がデーターの破損などの確認はできると思います。
    • 0

アクセス権の話しなら、下記参照

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …

尚、HDD自体やファイル等が壊れてた場合は、無理ですけど。
    • 0

>PCが逝ってしまいました。

HDDが逝ってしまったのなら無理ですよね…

PCが壊れたというのは どこかどうしてそう判断されたのでしょうか
    • 0