アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近iPod touch のメール機能に惚れて購入したいと思っています。

そこで質問なのですが、iPod touch でメールをするには何か、他に料金みたいのがかかるのでしょうか??

また、ウェブを見るには別料金がかかるのでしょうか??

A 回答 (3件)

>って事は外出先でも、普通に無料でメール出来るって事ですよね??


>(携帯電話の様に)
>※全然無知ですみません・・・。
残念ながら携帯電話のようにどこでもネットにつながるわけではありません。
無線LANという設備が設置されていて、なおかつフリーで使用できるものでないと無料で使うことはできません。

基本的には有料です。
値段はピンきりですが、安いものであれば数百円で利用できます。
※利用形態は時間単位や月単位などさまざまです。

>無線LANが使える環境というのはどういうことでしょうか??
>※本当に無知ですみません・・。
わからないことを聞くのが目的ですので、
無知でも仕方ないとは思いますが、もう少しご自分でも調べてみないと
いざ購入しても何が何だかわからないと思います。

内容を吟味していないので役に立つかわかりませんが、
以下のようなサイトを見て"無線LAN"とは何か、
導入するとすればどのような設定をしなければならないのかを
漠然とでもかまわないので理解すべきだと思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/078/78793/
http://ipodtouchlab.com/2007/10/ipod-touch-lan.h …

失礼ですが、今の知識のまま購入してもメール機能を利用するところまで
設定できないと思います。
    • good
    • 0

iPod touchは、無線LANの環境がないと、メールの送受信や、ウェブを


見ることはできません。従って、既に無線LANが使える環境であれば、
追加の料金は発生しませんが、使えない環境であれば、そのための
設置の料金が必要になります。プロバイダにも登録していなければ、
その登録料や月々の使用料がかかることになります。

この回答への補足

無線LANが使える環境というのはどういうことでしょうか??
※本当に無知ですみません・・。

補足日時:2008/06/23 20:28
    • good
    • 0

yahoomail・gmail(・その他)は登録するだけで無料です


ただヤフーメールは海外の物なので
gmailをお勧めします
PCから登録しましょう
PCに詳しい友達に作ってもらうのもいいかもしれません

ウェブを見ることには料金はかかりません
無線LANの方がかかる場合があります
その場合はロックがかかっているので
入れません
公衆のもしくは使用を許可された友達の
もしくは自分の家にある無線を使いましょう
自分の家に付けるのが一番でしょう

http://www.airstation.com/

-余談-
auにメル友がいますか?
もし居たとするならipodtouchのメールから送信すると
文字化けが発生してしまいます
そのときはサファリからgmailにログインして
簡易HTMLからメールしましょう

この回答への補足

って事は外出先でも、普通に無料でメール出来るって事ですよね??
(携帯電話の様に)
※全然無知ですみません・・・。

補足日時:2008/06/23 20:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!