プロが教えるわが家の防犯対策術!

29才女です。300万で車を購入しようと思っています。ベンツC180ワゴン、2年落ちを候補にしていますが、どうでしょうか?女でベンツは生意気な感じでしょうか?はたまた、Cクラスのような小ベンツを買うのは、かっこ悪いですか?
皆さんの女のベンツCクラスオーナーに対する印象を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

今どきメルセデスベンツを乗りこなしてる女性は五万といらっしゃいます。


『Cクラスの小ベンツはかっこ悪いですか』との事ですが、
私はセカンドカーとしてAクラスに乗ってお子さんを乗せてる若いママなんかを見かけると微笑ましく思うくらいですが・・・。
Cクラスが小ベンツだと表現されてますが、今の質問者さまの予算ではその上のクラスを購入するのは難しいのではないでしょうか(走行距離や年数の経った中古車なら可能かもしれませんが)。

要は自分がその車を気に入って本当に好きで購入したかどうかで車に対する思い入れも違ってくるのではないでしょうか。

私は若いときから数台乗換えていますが、クラスやメーカーは関係ないと思います。その時々で自分が気に入って自分に見合った金額の車を選ぶのが一番では?と思います。

C180ワゴンが気に入っているのなら、質問者様もかっこよく乗りこなせる車になると思いますョ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私としては、かなり気に入っているのですが、
車のことをもっと知ろうと色々なサイトを見ていますと、小ベンツと
書かれているのを見つけまして・・・。これは男性がオーナーの場合の
印象なのでしょうか。私の友人もAクラスに乗っている子はいますが、
Cクラスワゴンは男性オーナーしか知らず、女の私には似合わないかな?などと悩んでいます。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 21:46

周囲の目が気になるのでこういうところで質問されているのだと思いますが…。



気にする必要はないのでは?逆になぜ気になるのかが私には気になります(?)。自分の気に入った車を自分の銭で購入し自分で面倒見るのですから他人にとやかく言われる必要はないですし、気にする必要もありません。
周りが気になってしょうがないのなら、せめてパサートヴァリアント位にしておきましょう。

女性がベンツに乗っていたら生意気?それ何十年前の話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は車のことよくわからなくて、とりあえず
ベンツならば安心かなと思いまして・・。
ゴルフやプジョーも見たのですが、やはりCクラスが気に入ったんです。ゴルフやビートルなら新車で買えそうなんですが・・。
クルマのことわからないので、気に入りつつも、自分の判断に
自信がもてないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 22:03

女性でワゴンに乗っているのは珍しいとは思いますが、悪いとは思いません。


私の周りの女性でメルセデスに乗っているかたは、CLK320、B200、S350、SL500と皆、ご自身が気に入ったのに乗られています。
車は趣味みたいなものなので、スタイル、乗り心地など好きなのに乗られるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さん、大きいのにのっていらっしゃるんですね。
何だかかっこいいですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/23 22:14

特に気にされなくていい様に思いますよ。


逆にあのラインが女性ぽい様に思います。昔のボルボが男性的であると感じるように。(個人の主観ですが)

乗りたい車に乗れるのはいいことだと思いますよ。ただ、来年車検ですので、多少の出費があるのはわかっていてください。ディーラー系で買われたら、メルセデスケアが1年付くので、多少の不備は無償で見てもらえますし、2年経っていますので、初期不良は出きっているようにも思いますので、安心して乗れるんでは?

整備も自分で出来ることは少ない車なので、購入店とは仲良くやる方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだメルセデスケアも1年ちょっと残っていますし、貯金はまだまだありますので、維持は大丈夫そうです。
ヤナセの認定車なのでヤナセとは仲良くする方がいいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 13:11

>女でベンツは生意気な感じでしょうか?



これは無い話ではないですね。やっぱり高級車ということだし、少数派ということで良くも悪くも目立ってしまいがちです。

自分も輸入車に乗っていますがこのこと考えた事あります。だからどうしたかといえばできる限り他のクルマに道を譲るようにしています。それがたとえ軽乗用車であっても原付にだってそうしています。

それからよく地域の活動などに出来ゆる限り参加して自分に良いイメージを持ってもらうことに勤めていますね。

ときどきまるで自分に力が付いたように横暴なオーナーがいますが、好きで乗っているくせになぜ自ら悪いイメージを作るのは自分には理解ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2008/06/24 13:12

周囲の目よりも、犯罪者の目を気にする必要があるかもしれません。


知り合いで、外車に乗り換えたとたんに、空き巣に入られた人がいます。
その後も、アルミホイールを盗まれたりと、被害が続いています。
車が目立つと、それだけ犯罪者を呼び込む可能性もあることを留意しないといけない時代になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
兄がランクルシグナスに乗っていて、盗難に注意しているようですが、
空き巣までは考えていませんでした。実際、近所のマンションでランクルが盗難されたようです。
恐ろしい時代ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 13:15

格好を気にしておられるようですのではっきり言いますが、型落ちのメルセデスを中古で買うのは、たとえ小ベンツではなくても格好悪いです。

それが、車を見て判断する人の一般的な意見です。
小ベンツなんて言葉も、そのような人たちが作り出した言葉だと思います。
2年落ちでも現行型ならまだ考える余地は在りますが、最近モデルチェンジされていますので、格好を気にしておられるのならやめたほうがいいと思います。
新型が出たばかりでまだあまり見かけませんが、新型をよく見かけるようになってくると、どうしても旧型は古臭く感じるようになります。
あくまで、格好を気にして折られる方に対してです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。今回はマイナーチェンジじゃないですからね。でも私はあの分厚いドアのベンツに安心感を
感じますし、現時点では車に300万程度しかかける気がしません。
またライフスタイルから考えてワゴンが都合がいいので‥。
最終型はトラブルも少ないようですし。
新型がトラブルなど落ち着いて来たころ、やはりメルセデスがすきだったら、新車も考えようと
思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 09:17

付属ですが、これスーパーチャージャーというモノがエンジンに付いているのですがスピードメーターをよくチェックしてください。

あなたがイメージしているよりも速度が出ていたりしますよ。こんなことで警察に捕まったりしたら泣くに泣けません。実際このような経験をしている人いるんです。

それからこれを乗るのでしたら、優しく丁寧に心がけてほしいですね。そうすればあなたのその”美貌”と合わさって”素敵なレディー”に見えるはずですね。

それにこうすると色んな部品等々が長持ちしますので財布にも優しいのです。燃費だってお得に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 先日試乗しましたが、思ったより走り出しもよく、大変運転しやすかったです。驚いたのはその燃費。5~6キロかと思ったら市街地で9キロ前後でますね。私は仕事でちょこちょこ乗りが多いので、これは嬉しいですね。またやはりコンパクトで女の私にも
運転しやすいです。2車線道路で一発転回ができたのは感動でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 23:04

こんにちは、初めまして。


ちょっと辛口になりますが参考にしてください。
なぜベンツを選んだのですか?
ベンツと言う名前で購入するのであればやめたほうがいいと思います。
国産と比べると故障頻度はかなり多いです。
でも安全性、高速安定性、操縦性など国産と比べると郡を抜いていますのでこちらで購入をきめるので有ればいいと思います。
    • good
    • 3

私も使っていますが、W203最終型は素晴らしいバランスを持つ究極の実用車です。


それ故、日本人が一般に持つベンツというイメージとはずれている車だと思うのですが、それがまた好きです。
特に走っている時に色々な動きから感じる安心感は国産の普通大型でもめったに得られない感覚です。
曲線的なスタイルは女性によく似合っているけれど、その実、中身は男性的な信頼感と剛性感の固まり。
加速する時だけ2500ccエンジンのパワーだけれど、一旦巡航に入ってしまえば1800ccエンジンの低燃費。
長距離でも疲れない決して固いだけではないしなやかなサスペンション。
ドイツ車も色々乗りましたが、ここまでバランスが取れた実用車ってあまり経験ないです。
高年式の認定中古ならまず不具合はない上に新車よりもはるかに安いのでお勧めです。
是非、W203の究極の実用性能を味わってみて下さい。
もし都内在住なら、レンタカーを一日借りて自分の好みに合っているか確かめてみる手もありますね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!