【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

7月終りに、80名くらいコンペをやることになりました。
そこで、私が賞品を選ばなくてはいけなくなりました。
低予算なので賞品選びに迷ってる状態です。
等賞は、色々参考にさせてもらい、グルメ賞品をネットなどで探し、ある程度めどがついてきました。
しかし、参加賞をどうしようかと悩んでおります・・・・
1人1000円の予算なんですが、何を貰ったらうれしいでしょうか??
貰って嬉しかったもの、また、こんなのいいなぁって思うものがあれば
教えてください。
お願いします

A 回答 (6件)

自分もよくコンペの幹事をします。


参加者の年齢や性別によっても違うと思いますが、よく使うのがクオカードです。コンビニで使えるので便利です。
また、仲間(既婚男性メイン)でやるときは、あえてゴルフ用品でなく家に持って帰って喜ばれるものにします。おとうちゃんばっかりゴルフしてとか言われますので、、、(~_~;)
大きさ(見た目)で勝負の時は運ぶのに手間がかかりますが、軽いカップめんとかの食べ物が人気です。
    • good
    • 0

デパートや有名クレジットカード会社の


商品券がお勧めです(1000円が一般的)
幹事さんとしてもがさばらず
もらう方でも、好きに使える
私の練習場のコンペでも商品券が好評です
特に、ゴルフから帰った時に家内が喜びますね

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商品券か・・・確かに、自分も貰うと嬉しいから、
奥様とか喜ばれそうですね!!
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/26 00:16

やっぱゴルフに必要な物が一番妥当な気がします。


たとえばゴルフボールにしても種類やメーカーを変えるだけでも値段もちがうから順位で差を微妙につけたりできるし、かなりボールだけでも景品数をこなせるし、たとえば良い順位の人は人気のあるボール1ダースとか、ある程度の順位の人に良いボール3個とか、飛び賞で普通のボール1ダースとか?
後は買ってみようかなどうしようかな?みたいなゴルフ商品!
たとえば花ティーとかブラシになってるティーとか?
気にはなるけど、自分で購入するのは、って商品が意外といいかも?
後は妥当にメーカー物の高いソックス等(2000円代位の)意外と自分で買いそうで、でも自分で買うとなると1000円台をついつい買うし・・・・。
手袋はやめたほうがいいかな?(やっぱサイズが気になるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>気にはなるけど、自分で購入するのは、って商品が意外といいかも?

なるほどですねー
自分が貰ったら確かに、嬉しいかも!!
手袋は確かにサイズがあるので、止めた方がぶなんですね。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 00:14

・帽子に付けられるクリップ&マーカー


・ティ
・グリーンフォーク&マーカー
・入浴剤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴルフグッズですねー
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 00:11

自分もゴルフの幹事などをよくするのですが、参加賞はゴルフ用品店などでメーカーのハンドタオルなどが1000円程度で売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、GOLF5とかに行くと、置いてありますねー
忘れてました!!
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2008/06/26 00:09

百貨店の外商とか


ゴルフ用品店、ギフトショップなどに総予算と個数、方向性を言って
提案してもらえばどうでしょうか。
包装や各賞のシール、当日のゴルフ場への配達など
手間のかかることもお任せで済むので幹事の手間が省けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方法もあるのですね、知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!