プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県西部に住んでいる中学生ですが、今度友達と一緒にスキーに行く計画を立てています。そこで、電車とバスを使ってすぐに行けるゲレンデがあったら教えて欲しいです。もちろん神奈川県内がイイですが、隣接する県ならOKです。お願いします。

A 回答 (4件)

隣接した圏ではありませんが千葉県船橋市のザウスはどうでしょうか? 電車ですぐいけますよ。



参考URL:http://www.ssaws.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ザウスは今色々なキャンペーンをやっているんですね。お金のない学生にはもってこいです。行ってみようと思います。

お礼日時:2001/02/17 13:35

一番楽なのは、ガーラ湯沢でしょうね。


上越新幹線でスキー場が駅に横付けです。
時間的にも早いですよ。

神奈川県内にはスキー場はありません。
    • good
    • 0

日帰りか泊りかによって変わってきます。

泊りであるなら越後湯沢が一番良いと思います。アクセスが良く、色々なスキー場がありますから。今年は雪が多く天候次第では営業中止になるスキー場もあるので、天候によってスキー場を変えるということもできる越後湯沢は良いと思います。ただし、移動の際にシャトルバスが出ているところならいいのですが、無い場合はタクシー等の公共の交通機関になります。日帰りであればGALA湯沢が良いですね。新幹線の駅と直結なので東京駅から1時間ちょっとで着きますし。ただし新幹線は東京と越後湯沢間で往復1万5千円くらいかかるのでお財布との相談になりますね。日帰りであるなら、日帰りツアーを組んでいるスキー場もあるので調べてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

県内のスキー場は屋内しかないですね。


SNOVAというのが新横浜と溝口に有ります。
ゲレンデと言って良いのかどうか・・・・
まぁ中学生どうしで行くには良いと思います。
ザウスよりは近いでしょう。

参考URL:http://www.snova.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県内はスキー場ってないんですね。知りませんでした。
SNOVAってスノボだけですよね。ごめんなさい。スキーなんです。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!