アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
京都へお中元を贈りたいのですが、時期はいつ頃が良いのでしょうか?
関東は7月上旬~中旬で関西から西は8月上旬~お盆までで合ってますか?
京都の方に、7月中旬にお中元を贈ると非常識になりますか?
無知ですみません(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 関西人です。


性格には大阪人ですが、私も私の廻りも7月中旬に贈りますよ★
我が家に来るお中元も7月中旬までに殆どが届きます。

今時8月に入って持っていく方は居ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

大阪の方ですか!
京都のお隣さんですね(^^)

7月中旬に贈ってらっしゃるんですね。
安心しました(*^_^*)
では、私も7月中旬に贈りたいと思います。
大変参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/27 11:09

<お中元を贈る時期>


関東地方:7月初旬から15日ごろまで
関西以西:8月初旬から15日ごろまで

>京都の方に、7月中旬にお中元を贈ると非常識になりますか?
非常識ではないと思いますが上記に従って贈っている方には
時期に合わせた方がいいのではないでしょうか?
また関西でも家々によって違うと思いますが。
うちの叔母は京都ですが7月に贈って来ます。
昔と異なりお付き合いが広範囲となっていることや
7月に集中することを避ける目的などから、
6月から贈りはじめる人もいるようです。
地方による違いなどが気になるなら贈り物を用意する時に
お店の人などに聞いてみても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

お店で聞けばいいのですが、ネットで購入するので
聞く事も出来ずに、こちらで質問させて頂きました。

叔母さんには7月に贈ってらっしゃるんですね。
>6月から贈りはじめる人もいるようです
人によって、さまざまなんですね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!