アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
わかりにくい掲題で申しありません。

現在のページ構成は、

-------------------
| タイトル
|  ■■■■
|  ■■■■
|  ■■■■
-------------------
■部分がインラインフレーム
のようになっています。

ページを表示したときにインラインフレーム内のページを<a id=..>タグを使い頭出ししたいと思います。

しかし、頭出しはできるのですがインラインフレームごとブラウザの頭にきてしまいます。(タイトルをすっ飛ばして。)

<a id=..>タグはインラインフレーム内のページにしかはっていません。タイトル部分は表示をし、かつインラインフレームの部分だけ頭出しを行うということは不可能でしょうか、

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

href="~/inline_frame_contents.html#hoge"といったリンクには、


親のページがあってその中のなんとか言う名前のインラインフレー
ムに読み込んで欲しいというような情報がいっさい含まれていない
ですよね。だからそれだけじゃ無理です。

私が昔使ってたのは、常にインラインフレームの中にいて欲しい
ファイルはonLoadでjavaScriptを起動し、自分がtopのフレームにい
たら自分の呼ばれたurlを添えて親ページを呼びだすようにするって
手口でした。親ページの方では同じくonLoadで自分の呼ばれ方を検
査し、変なパラメータ付きだったらパラメータに指定されたフレー
ムの中身を指定されたurlで置換します。

参考にした(ソースをパクったとも言う)サイトを参考URLに記載しま
すので、ソースを読んでみてください。なかなかかっこいいです。
でも、phpでメニューやタイトルの部分をincludeする方が楽だって
気づいたんで、使うの辞めちゃったんですけどね。

参考URL:http://wspri.dip.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!