アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華ポテトを家で作ってみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

表面がカリッとした感じのものでしょうか?



砂糖をカラメル状にして、揚げたさつまいもに絡めます。
カラメル状にするのは、かなり難しいですよ。

http://www.oct.zaq.ne.jp/afabw102/chigai.htm

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/afabw102/chigai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。表面がカリッとした。
大学いもとは違うあの感じが好きなんです。
レシピ紹介ありがとうございました。
かなり難しそうですね。。。。
挑戦してみます。 

お礼日時:2002/11/25 14:16

▼イモ料理 


http://www3.ocn.ne.jp/~kame3/reshipi.htm より引用

中華ポテト。
 (1) サツマイモを輪切りにして水に浸けておく。
   天ぷら油を加熱して水を良く切ってから 揚げる。

 (2)別の鍋で砂糖に水を加えて(いも:砂糖=10:1)の割合。
  イモがきつね色なるまで揚げる。
  加熱中の砂糖が茶色のカラメル状のになったら火を止めておく。
  イモを再度(4-5秒間)軽く揚げて。
  あまり油を切らないでカラメルのなかにいれてかき混ぜる。
  そして1個、1個 金属製のトレー上に並べるように置いておく
  扇風機等で冷却するのもいい方法である。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kame3/reshipi.htm 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにご回答くださりありがとうございます。
かなり難しそうですね。。。。
挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!