暇なときでいいので教えて下さい。
私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる
のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して
いるのか?ということです。

そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。
別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。

フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。

ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑)

フォーメーション:3-3-4
GK:ファン・デル・サール
DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス
MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ
Fw:ビジャ・カイト・メッシ

超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!!
点がはいらないサッカーは面白くないですよね

A 回答 (2件)

こんにちは。

ガットゥーゾをDF起用するのは面白いですね。ただ、フォーメーションは3-3-4ではなく4-3-3ですよー。後ろ(DF)から数えるんですよー。
私のベストイレブンというか、最近までやっていたウイイレのマスターリーグのメンバーですが、基本的に自分の好みの選手で構成してあります。といっても好みの選手は11人以上いるため、溢れてしまっている選手もいますが・・・ あと、能力とかチームの強さとかはあんまり気にしていないです。

システム 4-3-1-2
FW           クレスポ
ST     レコバ 
OMF        ヂエゴ
CMF   セードルフ    ヴェロン
DMF       ダーヴィッツ
DF ゼンデン スタム マルケス シュナイダー
GK        カニサレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。打ち間違えました。4-3-3ですね(汗)
3-3-4だとFWが4人! (笑)

今後、回答する方、もうこのことには つっこまないでね(笑)

見た感じ、前線に南米の選手がかたまっていますね。
あと、スタムという選手は、今回初めて知りました。
なかなか勉強になります。^v^

お礼日時:2008/06/27 02:33

GK         ブッフォン


DF ラーム カンナバーロ ジョン・テリー グロッソ
MF         ガットゥーゾ
  シュバイン・シュタイガー  C・ロナ(ロナウジーニョ)
          ランパード
FW     ドログバ    エトー(C・ロナ)   

ですかねぇwまだまだいすぎて決めきれないですが・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、好きな選手はたくさんいて、かなり迷いました。

けど、アジアの選手が1人も頭に浮かび上がってきませんでしたけどね
(笑)

お礼日時:2008/06/27 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めてウイイレしますが大丈夫ですか?

来月Xbox360から発売されるウイイレを購入したいと思ってます。これまでウイイレをしたことがなくさらにサッカーについてのルールは全くわかりません。
こんな私ですがウイイレ楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

私はサッカーが好きでウイイレを始めたというよりは、ウイイレをやってサッカーが好きになったタイプなので、全く問題ないと思います。ただ参考URLを見てもらえばわかりますが「コナミエフェクト」と呼ばれる問題がウイイレにはつき物なので慣れてきたころに色々不満が出てくるかもしれません。ただゲーム自体は普通に面白いので、十分楽しめると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3

Q日本代表 あなたが選ぶベストメンバー

日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。年代、海外組みなどは問いません。いちよう上限は23人でお願いします。

Aベストアンサー

NO2です。
OUT
MF二川
FW田代


IN
MF鈴木啓
MF羽生

に変更します

QPSPのウイイレ

ウイイレがやってみたく、中古のPSPで安いものを買いたいと思うのですが、
PSPのウイイレ9と10ではどちらの方が良いと思いますか?
またどちらのほうが値段のわりに楽しめるかなど、皆さんの意見を教えて下さい。
ちなみに1度もウイイレを買ったことがありません。

Aベストアンサー

ウイイレを買うのなら最新版を買ったほうが選手のデータが今のサッカーに反映されていてお勧めです。
PSPの最新版はウイイレ2008だったと思います。
ただ、ウイイレはあくまでもサッカーをするゲームなので、選手のデータにこだわったりしないのであれば、とりあえず安いものを買ってみて試してみるのもいいと思います。
それぞれで大きな違いはなかったと思います。
ちなみに、PSP版のウイイレには実況が入っていません。試合中はサポーターの応援だけです。

ウイイレは対戦が面白いですが、PSP版のウイイレはPSPとカセットを持っている人がもう一人必要になるので、PS2版に比べて対戦に向いていない気もします。
対戦してくれる相手がいて、PS2を持っているのならPS2版を買ったほうがいい気もします。
ちなみに、私は相手がいないのでPSP版を買いました。

ウイイレなどのスポーツゲームは毎年のように最新版が発売するので、あまり気にせず安いものを買ってみてはどうでしょうか。

Qあなたの好きなベストイレブン

”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

Aベストアンサー

古くて良いですか?

最強では無く、好きという事なら…

GK…カンポス
DF…マルディーニ・バレージ・プジョル・カフー
MF…バルデラマ・グーリッド・ライカールト
FW…ファンバステン・バッジオ・ピッポ

かな?全くサッカーになるんかいな?って選び方ですけど、好きなんで。

QウイイレとFIFA、どっちにしようか悩んでいます。

 PS3のウイイレ2010とFIFA10、どちらを買おうか、真剣に悩んでいます。

 過去にウイイレ6(2003年ころ)と、FIFA99(中田がパッケージになってるPS1のやつ)をやったことがありますが、

 僕のタイプとしては
・テクニック重視
・フェイント等細かいところにもこだわっている
・一人一人の選手の個性がよくでている
・細かい戦術が組める
・ディフェンスの動きとかもある程度指定できる
・パススピード、ドリブルスピード、ダッシュ等、とにかく細かいもの

これをすべて満たせとはいいませんが、僕のタイプはウイイレ派かFIFA派どっちといえるでしょうか?

一つだけウイイレの嫌なところを言わせてもらうと、1対1になってフェイントをかけて抜きたいと思ってもたいていはボタン連打?とかでうまい人には簡単に取られちゃう点。(ウイイレ6以降、変わったかもだけど)
FIFAはウワサではフェイントは多いと聞きますが、難点はありますか?
もしくはウイイレ2010だと、先に挙げた難点はある程度改修されているんでしょうか?
FIFAも99はショボかったので買うのが恐いです。

みなさんのご意見を参考にしてどちらかを購入する予定です。
よろしくお願いします。

 PS3のウイイレ2010とFIFA10、どちらを買おうか、真剣に悩んでいます。

 過去にウイイレ6(2003年ころ)と、FIFA99(中田がパッケージになってるPS1のやつ)をやったことがありますが、

 僕のタイプとしては
・テクニック重視
・フェイント等細かいところにもこだわっている
・一人一人の選手の個性がよくでている
・細かい戦術が組める
・ディフェンスの動きとかもある程度指定できる
・パススピード、ドリブルスピード、ダッシュ等、とにかく細かいもの

これをす...続きを読む

Aベストアンサー

どうも!!
自分の考えで書いちゃいますけど、、、

リアリティー(テレビでサッカーの試合をみてるような感じ)を求めるならFIFAがいいと思います。
あなたのタイプともあっているかと思います。
足技はウイイレと比べられないくらいあるらしいしね。

あと、ウイイレってありえないことができちゃいますよね(・・;)
2010はわからんですけど、レベルマックスでもパス回さなくてもゴールできちゃうし、
とにかく相手をうまくコントロールできちゃうから自分としてはそこが納得いかないです(笑)
まあでもそこに面白みがあったりするわけだし、しかも最近のウイイレもやたら進化しているので、よくはなってきているのではないかなと。

FIFAについては特に文句はないけど、コーナーからのヘディングだったりフリーキックが入りやすいです(それがいいのか悪いのかは人次第ですね。)。
あと、公認なので、チーム名はそのままです。ウイイレは「リガルース」とか「テルフィー」とかなってるので、もしそこまでこだわるならFIFAがいいです。

自分も最近やってないのであまり詳しくはないですけども、、、
じっくり考えて決めてください!!

どうも!!
自分の考えで書いちゃいますけど、、、

リアリティー(テレビでサッカーの試合をみてるような感じ)を求めるならFIFAがいいと思います。
あなたのタイプともあっているかと思います。
足技はウイイレと比べられないくらいあるらしいしね。

あと、ウイイレってありえないことができちゃいますよね(・・;)
2010はわからんですけど、レベルマックスでもパス回さなくてもゴールできちゃうし、
とにかく相手をうまくコントロールできちゃうから自分としてはそこが納得いかないです(...続きを読む

QみなさんのW杯ベストイレブンを教えてください!

皆さんの個人的な観点でW杯ベストイレブン+ 監督を教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。こんなとこです。今大会でのインパクトと感動を基準に4-4-2で考えてみました。

FW
ディウフ(セネガル)…止められなすぎ。個人技がすごいのに独りよがりじゃない。
ロビー・キーン(アイルランド)…ドイツ戦の同点弾。
MF
エムレ(トルコ)…ドリブルが上手いし、頭のいい選手だと思います。
ロナウジーニョ(ブラジル)…イングランド戦の真ん中を切り裂くドリブルで。
エルゲラ(スペイン)…読みの良さはピカイチでした。
ラメロウ(ドイツ)…ドイツのあの守備陣をよくまとめあげた。
DF
ミャルビー(スウェーデン)…Pアンデション不在を感じさせない働き。
カンナバロ(イタリア)…こんなにすごい選手だと思いませんでした。感動。
ソル・キャンベル(イングランド)…今回のイングランドはセンターバックに尽きます。
プジョル(スペイン)…アイルランド戦で最後まで見せた“らしさ”に感服。
GK
カーン(ドイツ)…いわずもがな、ですね。
監督
ギュネス(トルコ)…オーバーアクションが面白すぎる。

でもこれで試合したら、個人技で点とってひたすら守るようなつまらないサッカーになりそうですが…。

はじめまして。こんなとこです。今大会でのインパクトと感動を基準に4-4-2で考えてみました。

FW
ディウフ(セネガル)…止められなすぎ。個人技がすごいのに独りよがりじゃない。
ロビー・キーン(アイルランド)…ドイツ戦の同点弾。
MF
エムレ(トルコ)…ドリブルが上手いし、頭のいい選手だと思います。
ロナウジーニョ(ブラジル)…イングランド戦の真ん中を切り裂くドリブルで。
エルゲラ(スペイン)…読みの良さはピカイチでした。
ラメロウ(ドイツ)…ドイツのあの守備陣をよくまとめあ...続きを読む

Q3DSのウイイレについて

今月発売するウイイレ2014なんですが
DSしかゲーム持ってないので3ds用を
欲しいのですが今までウイイレをやった
ことがなく具体的な内容が分からないの
ですが自分でチームを作ることはできる
のでしょうか?
ウイイレは何が楽しくて遊ぶ感じですか?

私は女性なんですがサッカー見るの大好きで前々からサッカーのゲーム欲しかったの
ですが本体もあるしほしいなと、、

魅力とか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ウイイレの魅力はなんと言っても本当のサッカーを見ているほどリアルで臨場感のあるプレイが出来ることです

特にプレステ3の場合は実況にジョン・カビラを起用してますのでとにかくよくしゃべってくれてプレイを盛り上げてくれます

操作がすごく複雑ですが、本物さながらのプレイが出来るのがこのゲームの売りです

携帯ゲーム機だと実況はありません

3DS版はどうなんだろう

過去に遊んだPSP版は実況はありませんでした

最近は携帯ゲーム機でも容量が大きいので、もしかしたら少しはあるかもしれませんが・・・

ここらへんは公式サイトで確認してみてください

3DS版はタッチペンを使って遊ぶことができますよ

例えばドリブルするときも選手をタッチして引っ張るだけでドリブル出来ますし、パスを出すときもフィールドの好きなところにタッチすればパスを出すことができます

初心者でも遊びやすくなってるのが3DS版です

ウイイレは出来ることが多いので、自分が監督になってチームを育成することもできますし、オリジナルのプレーヤーを作ってチームに入れることも出来ます

1チーム丸々作れたかはすみませんがちょっと覚えてません

サッカーゲームにおいてウイイレは最高峰にあるので、興味があるならまず買って損することはないかと思います

ウイイレの魅力はなんと言っても本当のサッカーを見ているほどリアルで臨場感のあるプレイが出来ることです

特にプレステ3の場合は実況にジョン・カビラを起用してますのでとにかくよくしゃべってくれてプレイを盛り上げてくれます

操作がすごく複雑ですが、本物さながらのプレイが出来るのがこのゲームの売りです

携帯ゲーム機だと実況はありません

3DS版はどうなんだろう

過去に遊んだPSP版は実況はありませんでした

最近は携帯ゲーム機でも容量が大きいので、もしかしたら少しはあるかもしれませんが・・...続きを読む

Qウイニングイレブン

ニンテンドーDSのウイニングイレブンを買おうか迷っているのですが、気になる点がいくつかあります。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

(1)チーム名・選手は実名ですか?欧州リーグとかだとどこのリーグが入っている(あるいは入っていない)のでしょう??特にチェルシーがどうなっているか気になります!

(2)スタジアムは選べますか?

(3)その他ウイイレDSに関するアドバイス・情報などありましたらお願いします!

Aベストアンサー

(1)-残念ながらチェルシーは入ってませんが、バルサ(バルダ・ロームだったかと思います)・レアル(R・マドリード)・パルマ・セルティック・ローマ・マンU・などです。
(2)-選べません
(3)-僕が見る限りでは、選手の頭が平らでグラフィックは、DSですからしょうがないとは思いますがよくはありません。

 これってゲームソフトじゃないですか?

Qps2のウイイレ

PS2のウイイレ2008か10のどちらを買うか悩んでいます。私は選手データは特にこだわらないのですが、
長くやり込めるためにモード等が多い方がいいです。あと、やっぱりグラフィックは新しい2008の方が良いのでしょうか?
はじめてウイイレを買うのであまり詳しい事は分かりません、なのでいろいろとアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

PS2、PS3とウイイレをやっているので参考までに。

私としては10の方がいいと思います。
2008はPS2、PS3共にバグが多く、
PS2版ではディスクの交換まで行ったほどです。
10の方がその点ではいいと思います。

長くやり込めるというのもどういう遊び方かによりますが、
オンライン対戦をするのであれば2008がいいです。
旧作のオンラインは多分サービスが終了してると思うので。
オンラインをしないのであれば、
バランスが2008よりも優れている10がいいですよ。
ついでにですが、ウイイレをする人は大抵、
二人対戦、マスターリーグ(チームを選び、選手の獲得育成をしながら試合をする)、
オンラインがほとんどだと思います。
少なくとも、私はそれ以外やってません。
モードの多さよりも、プレイの評判で決めることをお勧めします。
グラフィックは正直どっちもどっちです。
違うのは選手のモーション(フェイントや動き)の種類や操作感覚で、
これが人によってどの作品がいいかわかれるところです。
2008はバランスが崩壊しているので、
10をやったほうがウイイレの基礎的な技術はつくと思います。

アマゾンのレビューには両作とも賛否書かれているので、
それを判断材料にするのもいいと思いますよ。

PS2、PS3とウイイレをやっているので参考までに。

私としては10の方がいいと思います。
2008はPS2、PS3共にバグが多く、
PS2版ではディスクの交換まで行ったほどです。
10の方がその点ではいいと思います。

長くやり込めるというのもどういう遊び方かによりますが、
オンライン対戦をするのであれば2008がいいです。
旧作のオンラインは多分サービスが終了してると思うので。
オンラインをしないのであれば、
バランスが2008よりも優れている10がいいですよ。
ついでにですが、ウイイレをする人は大...続きを読む

Qウイニングイレブン6について

1.オランダ代表の選手名は、全部自分で変更しなければ、正しい名前にはならないのでしょうか?
 
2.コナハト、ダブリン、セルバ、マトグロッソとは、それぞれどこのクラブなのでしょうか?

 ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの
・オランダの選手名が!!!
・実在のクラブチーム名
を参考にしてみて下さい

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/WE/index.html


人気Q&Aランキング