アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中卒で会社に勤める16歳の女です。先日、同じ趣味を共有するネットの方に、
『オフ会へ参加しないか?』とお声を掛けられました。
その時はやはり自分の年齢の事もありましたから、予定があると見送ったのですが、
その主催の方がかなり執拗(と言ってしまっては失礼なのですが;)で、
事あるごとに私を誘ってくださいます。常にオフ活動をしているような方で、毎月何かしら企画を開いています。
私の年齢は知らないようです。参加できない私にとっては毎週来る
お誘いのメールが憂鬱で仕方ありません。
オフの事を除けば私は普通にメル友としてやっていきたいのですが
そろそろかわし続けるのも難しくなってきました。
こういう場合、どのような理由が最も相手を傷つけず、
最も効果的なのでしょうか?考えてみたもののどれもパッとしませんでした。
また、いくつぐらいになればオフ会にも参加できるでしょうか?

ちなみに共有の趣味とはR-15(グロテスク)系ゲームの二次創作です。
管理人さんによっては18歳未満立ち入り禁止も掛けています。

皆さんの知恵、是非お借りしたいです。

A 回答 (1件)

自分は未成年で、両親が会に出席する事を快く思っていないようなので、心配かけたくないから出席できないです。

未成年という事を隠してるわけではないなら、そんな風に言っておけば特に不愉快には思わないと思います。
そこまで言ってもしつこいなら、あまり良い方ではないのかも・・・?
    • 0