アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忌引きで休暇をもらって実家に帰ったのですが、
その際に仕事先にお土産を買う必要とかはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お土産が必要と考える理由がわからん。


旅行に行ったわけでもないだろうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忌引きで休暇をとったことないもので
いろいろと不安になったもので・・・。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/28 22:44

たぶん回りに気配りする方なんですね。


忌引きのおみやげは、基本的にいりませんよ。
でも、あなたが休んだことによって、まわりに
だいぶ仕事のしわ寄せがいくようなら、
お世話様でした。という気持ち程度の
実家の地域のお菓子程度を持って行ったらどうでしょう。
休憩時間に軽くつまめる程度の、高価でないものが
いいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/07/01 22:43

 お土産として持ってくのではなく、自分が休んでる間同僚の方に迷惑を掛けてるので、心付けとしてお茶菓子になるような物を持ってかれるべきでしょう。


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!