プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忌引き明け後の出勤で、菓子折りを持っていくべきか??

叔母の通夜と告別式の為、通夜の日に有給を使って午後から帰らせていただき、告別式のために忌引き休暇を1日いただきました。
叔母なので会社から香典などはいただいておりません。
出勤するときに、菓子折りなどは持っていくべきでしょうか??
今まで忌引き休暇で菓子折りを持ってきた方は、香典などをもらっていたので、今回の私のような事例がわかりません。。。

A 回答 (2件)

特に不要だと思いますが。

香典ももらってない訳だし、かといって忌引き休暇は当然の権利なので、休んだからと気を使う必要もない訳で。菓子折り持って行ったら返って変ではありませんか!?それに前例を作ると後の人もそうしなければならなくなるので、何もなくてただ休んだことに対する挨拶だけすれば良いと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、前例をつくってしまってもいけないので挨拶だけにします(^ ^)ありがとうございました!

休暇を取って遊びに行っていた訳ではありませんから菓子折りなど不要です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)しっかり挨拶をしたいと思います!