電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時もお世話様に成ります。
Windowsの起動時の音(ピロピロリン)のみを消す事は出来ませんか?
詳しい方宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

Windows のバージョンによって違うかも知れませんが。

(また他にも方法はありそうですが)

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「サウンド」「プログラムイベント」「Windowsの起動」で「なし」に

この回答への補足

有難う御座います。
僕のはWindows XPです。

かなり期待してやったのですが”ようこそ”と”終了の音楽”は消えました。
でも、”ようこそ”の前の”ピロリロリン”の音を消したいのです。
引き続きお待ち致しております。

• 0

ANo.1 です。

”ようこそ”の前の”ピロリロリン”の音ですか。それですとWindowsが立ち上がる前になりますから
・BIOSの設定の中か
・リカバリーソフト(Norton Ghost , Acronis True Image , Recovery Manager等)か
に設定されているかも知れないですね。正直よく分かりません。

この回答への補足

電話をして次の事が分かりました。
次の方の為に書かせて頂きます。
スタート
→コントロールパネル
→東芝HWセットアップ
→ボタン設定
→サウンドロゴ
→無効にする
→適用
→OK
以上でようこその前の音を消すことが出来ました。

3人の方々、僕の話を聞いて下さり有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

2度目の回答、有難う御座います。
>BIOSの設定の中か~

僕はBIOSの設定をした事が無いもので構う事に抵抗が有ります。
明日、サポートセンターに電話で聞いて見ます。 

~3人の方々、それとこの質問に目を通してくれた方へ~
有難う御座いました。
また、今後とも宜しくお願いします。

ソニー、東芝、NECのパソコンでXPを使ってきましたが、そのような音、記憶にないですね。

どこのメーカのパソコンですか?型番は?
同じパソコンを持っている人からのアドバイスを待った方が良いですよ。

この回答への補足

有難う御座います。
失礼致しました。
僕のPCは、XPで型番はPAEX522CDEです。
僕の言い方が悪く申し訳ありませんでした。

• 0

「No.1」さんが仰られている設定画面で「サウンドなし(全てOFF)」に設定した後、1つずつONにして行き、件の効果音がどの項目に当てはまるのかを確認出来たら、今度はそれのみをOFFにして下さい。

同じOS(バージョンも同じ)であっても、M/Bやドライバ等の兼ね合いで、個々のPCにおける設定項目は違って来ます。「No.1」さんが教えて下さった対処法は、「こうすれば、サウンドのON・OFFを設定出来ますよ」という“きっかけ”です。

少し突き放した感じの言い方になってしまうのですが、「後は、質問者さんご自身で確かめて下さい」と申し上げるしかないのです(=ピンポイントの回答が出来ない)。例えるなら、自転車(補助輪なし)の乗り方を教えるのと同じで、教えようがないのです。

幸い、この設定項目を弄くったところで、PCが起動しなくなることはありませんので安心して下さい。わけがわからなくなったら、全てONに戻せばOKです。

この回答への補足

回答、有難う御座います。
>「No.1」さんが仰られている設定画面で「サウンドなし(全てOFF)」に設定した後、1つずつONにして行き、
件の効果音がどの項目に当てはまるのかを確認出来たら、今度はそれのみをOFFにして下さい。

仰る事は良く分かります。
それをヒントにしながらそのようにしていますが消えないのです。

• 0