野球選手の新庄剛志と清原和博を見てて、とても歯が白いことに気づきました。
 あれは差し歯なんでしょうか?。
 それともホワイトニングで白くしたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あれはホワイトニングです。


新庄さんの白さには凄いこだわりがあるみたいですよ。

参考URL:http://www.whitewhite.jp/magazine/2004/fuji_2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、異常に白すぎにも感じるんですが、芸能人は歯が命ですね。
たしかにきれいです。

お礼日時:2008/06/30 00:34

新庄さんはいつか、インタビューで 「 プレイ中、ぎゅうっと歯を食いしばるんで歯は奥歯もなんもボロボロ。

俺のはインプラント」って言ってました。
 寄与原さんも同じ競技者なので、そうかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよー、単純に考えたら歯が力を入れるとき一番ダメージありますからね。
むしろ、自然の歯でプレイし続ける人の方が少ないかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/04 01:12

質問の意味を勘違いしてました。



確かに白い歯という意味でインプラントは無いでしょう。アナウンサーのインプラントは歯並びも含めての話です。
    • good
    • 1

ラミネートベニアかオールセラミッククラウンを入れたのでしょう。


ラミネートベニアは歯の表面を削りそこにセラミックなどで補填することによって白くする方法で、オールセラミッククラウンなんかははをぐるっと削りセラミックで作った歯をいれる方法です。

歯を白くするためにインプラントするなんてことはまずめったにないことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほふぉ、表面だけをけずりセラミックを補填ですか。
たしかに、虫歯にもなっていないのに、歯を入れ替えるのはとても大変ですよね。

お礼日時:2008/06/30 00:32

芸能人とかアナウンサーは大部分がインプラントだと思います。


あるアナウンサーはTVで、入社のために自己負担200万円でインプラントにしたといってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インプラントってねじのように歯茎に入れるやつですよね。
しかし、入社前に200万円ってさすが実家がお金持ちなんでしょうか。
すごい話ですね
日本テレビの宮崎アナは歯科矯正したと言っていた記憶がありましたが、宮崎アナのことでしょうか?

お礼日時:2008/06/30 00:31

本人に聞くしかないよね(恐~!!)



ホワイトニングもいくつか方法があるし、歯に張りつける素材(ベニヤ)というものもあります。
差し歯の色も、いくつもあります。
そういったものの「複合」かな?って思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、本人に聞かないと真意は不明ですね
しかし、あれだけ白いというのは何かしらやっていないと不自然ですよね。

お礼日時:2008/06/30 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ラミネートベニア<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     歯の表面を、エナメル質の範囲内で削り(削らない場合もあります)、セラミックス素材を用いた非常に薄いシェル(つけ爪のようなもの)を、特殊な樹脂系セメントで接着する歯の修復法です。歯の色、形、大きさ、歯並び、歯のすきまを改善したい場合、つまり、審美的回復に有効な治療法です。  セラミックスは変色やすり減りの心配の少ない材料ですが、非常に薄くして使用するため、力がかかるところには応用できません。主に...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。

私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。
たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。

そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。
着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか?

オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。
ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。

と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。
この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば
奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。

また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。
使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか?
効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。

それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。
どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか?

ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか?

質問ばかりですが、宜しくお願いします。

ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。

私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。
たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。

そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。
着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、歯の色に関しては主さんの認識でよろしいかと思います。

ではなぜホワイトニングで白く見せられるかですが、歯の内部の色が透けないように
歯の表面を薬剤にて処理しているからです。
透明なガラスは内部が丸見えになって今いますが、すりガラスであれば内部は透けません。
これと同じ原理です。
もちろんその際にエナメル質を漂白しより白く見せるようにしています。

これらはホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも同様な処理となりますが
歯科で行うオフィスホワイトニングの場合はレーザ(レーダではない)などの熱源を
使い薬剤の浸透を助けたり反応を早めることでより短期間で効果が出やすいように
しています。
ただ短時間での処理のため若干処置が粗くなり後戻りが早くなる傾向にあります。
その点ホームホワイトニングは徐々に処置をしていきますので時間はかかりますが
効果が持続しやすいといえます。

色の後戻りに関して!
歯は常に脱灰と再石灰化を繰り返しています。
食事などで口腔内が酸性に傾くと歯の表面が溶かされ脱灰が進みます。
このままでは虫歯が進行してしまいますので、唾液により溶かされた部分にミネラル分を
補給し元の状態に戻そうとします。これが再石灰化です。
ゆえに人の歯は簡単に虫歯にはならないのですが、この際にホワイトニングにて処理した
歯の表面も一緒に再石灰化が進みますのでホワイトニング前の状態に徐々に戻っていく
のです。
これは自然現象ですのでいたしかたありません。
よってホワイトニング効果を持続されるにはタッチアップという後処理(追加処理)が
必要になります。
タッチアップはオフィスの場合は割引があったり、ホームホワイトニングの場合は薬剤を
買い足せばいいだけですのでこちらは通われている歯科で確認ください。

最後にホワイトニング以外の方法ですが、自前の歯以上の白さを求めるのであればセラミック
などの補填物に頼るしかないと思いますが、歯を削ることになりますのであまりお勧めできません。

まず、歯の色に関しては主さんの認識でよろしいかと思います。

ではなぜホワイトニングで白く見せられるかですが、歯の内部の色が透けないように
歯の表面を薬剤にて処理しているからです。
透明なガラスは内部が丸見えになって今いますが、すりガラスであれば内部は透けません。
これと同じ原理です。
もちろんその際にエナメル質を漂白しより白く見せるようにしています。

これらはホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも同様な処理となりますが
歯科で行うオフィスホワイトニングの場合はレーザ(レ...続きを読む

Q歯を白くするブリーチングについて

最近、コーヒーを良く飲むせいか歯が着色されてきました。
歯を白くするのにはブリーチングをする方法があると聞きました。
そこで、お聞きしたいのですが、ブリーチングはどこの歯科医院でもできるの?
また保険でできるのでしょうか?
そして一番気になるのが、ブリーチングをすると歯をいためてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

事務的でごめんなさい。
ほとんどの歯科医院で可能です。
しかし、後述の理由でポリシーを持ってやられない歯科医も多くいることも事実です。
保険適応外です。
料金は統一されたものはありません。(独禁法にふれるそうです。)
確実に歯は傷みます。
歯医者さんでクリーニングまでにしておいた方が傷みませんよ。

Q歯のホワイトニングについて

ホワイトニングをしようと思っています。
歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。
マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。

そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。
マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか



一体どちらがいいのかわからないです。
詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の近くにある歯医者さん(大阪市北区)は、歯医者さんで上下の歯をホワイトニングしてもらって1回3000円です。
なので、相当高い金額を払うんだなとビックリしました。
もぅ一回、ホワイトニングの値段の安い歯医者さんを調べなおしても良いのではないでしょうか?

質問内容に関してまず、ホワイトニングはしても一生白い歯のままではありません。
なので、今後、何回も歯の色が気になってきたらホワイトニングはすることになります。

ホームホワイトニングは、1度マウスピースを作り、次回ホワイトニングをする際は
ホワイトニングの液だけを購入して自分でホワイトニングをすることになります。
ホワイトニング液は○千円だと思うので、長い目で見るとホームホワイトニングが安くつくと思いますよ。

Q歯医者で治療した歯がしみます。

奥歯が虫歯だったらしく、そこをドリルで削って金属を入れました。しかし、その歯がしみるのです。どのようなときにしみるかというと、熱い物を噛んだとき、また冷たい物を噛んだときです。熱が金属を伝導して神経を刺激しているのでしょうか?これを歯医者に言ったらどのように処置をされるのでしょうか?神経を抜いたりしたくないです。また、神経を抜いたらどうなるのですか?部分入れ歯をするのですか?

Aベストアンサー

ずばり!あなたのお考えのとうりの確率が高いです。熱が金属を伝導しているのです。虫歯の程度にもよりますが、虫歯の部分を削るのは当たり前ですが、予防拡大といってある程度は広く削るので深いところまで削るとなじむまでには金属を入れた後もしみることがあります。なじむまでに数ヶ月かかることもあります。しかし、かなり虫歯が深い場合、神経を取るまではいかないのですが一層薬のセメントで覆ってから金属を入れる場合もあります。この場合でしみてしまった場合には、なるべくなら神経をのこしたいのですが、神経を取ることになる可能性は高いです。いづれにしても処置をしていただいた先生に一度お伺いしてみてはどうでしょうか?削った先生でないと、やはり細かい状況はわかりませんので・・・。
神経を取っても部分入れ歯にはなりませんよ(^^;
虫歯の程度にもよりますが、銀歯で治せます。

Q歯のホワイトニング

前歯の表面に1本薄く亀裂がはいっており(目視ではあまりわからない)
それで歯のホワイトニングをクリニックで断られました。
新宿か渋谷近辺で歯に亀裂が入っていてもホワイトニングをしてくれて
なるべく金額がかからないところを教えてください。
もともと歯の色が黄色くて困ってます。
市販のものはまったくききませんでした。

Aベストアンサー

歯科医院であれ、自宅で行うものであれひびの入った歯に漂白は行うべきではありません。
特に歯科医院で行う漂白剤はその作用が激烈でよほど運がよくない限り、ただちに歯髄炎になり
ひどい歯の痛みを患い、神経を取ることになります。
実際に薬剤を触ってみればわかることですが、直径0.3ミリほどの薬剤が付着しただけでも
焼けた針金で突き刺したような痛みがあり、やけどになります。
私が思うにその歯科医師の判断は妥当ですし、良い歯科医師だと思います。
また、クラックの検査をせずに治療する歯医者がいるならそれは最低ですし、
わかったうえで治療するなら、たとえ患者の同意があったとしても最悪の歯医者だと思います。

もし歯にひびがあり歯の着色が気になるなら、ラミネートべニアなどほかの方法を検討すべきだと思います。

蛇足ですが、20年位前からホワイトニングは行っていますがどんなに薬剤防護措置をしても事故が恐ろしく最近では
私はあまりしていません。

Q銀歯が嫌なんですが、やっぱり銀歯の方が良いんですか?

銀歯が結構あるのですが、やっぱりもう1つの目立たない歯に似た方(以降Aとする)に変えてもらおうと思うのですが・・・でも、銀歯にしていた方がいいのでしょうか!?多少値段が高くてもいいので、Aにしたいです。それぞれどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も銀歯が嫌だったので以前は、プラスティク製の白い冠をかぶせていましたが、今は、白いセラミックの義歯に替えました。

セラミックの義歯は、他の自然の歯と同じような色調のものを選べ、しかも丈夫なので、半永久的に使用できます。

しかしこれは、健康保険の適用外なので、虫歯の治療費とは別に、1本5~8万円くらい必要になります。

金属のつめものの上に、プラスティク製の冠をかぶせる方法は、虫歯の治療などで行う場合には保険の適用が効きました。
しかし、プラスティクは、色素沈着しやすいので、だんだん汚い色に変化したり、強度も弱いので、硬いものを食べたりする時にひびが入ったり割れたりします。

実は私も、色が茶色にかわったのと、割れたのとで、思い切ってセラミックに替えたんですよ。

Q歯のセルフホワイトニング

歯のセルフホワイトニングをしたいと思うのですが、先日、歯石取りに行った時に衛生士さんに「年齢的に歯茎も多少痩せてきてるし、ホワイトニングしたらしみますよ。そこまでじゃないし、敢えてしなくても」って言われました。自分としては白くてきれいな歯、憧れるし、セルフなら安いから行く気満々でした。げっそりとはいかなくても確かに歯と歯茎の間が多少やせてきてはいます。ホワイトニングは若い人のするもんでしょうか?また、しみますか?

Aベストアンサー

歯科医です。

最近セルフホワイトニングのお店が増えていますね。基本的に起こったことは自己責任でしょうから十分に気をつけて下さい。

最初から少し高くても専門家に診てもらえる歯科医療機関で施術された方が安心だと思います。万が一知覚過敏が出てしまったらセルフでは自腹で歯科医院にかかり直す事になります。

お大事になさって下さい。

Q心療内科が混み過ぎてて通う時間がない

私は8年ほど前にうつ病と診断され、二週間に一度心療内科に薬をもらいに言ってます。

薬だけの日は電話で頼んでおいて、取りに行くだけなので30分もあれば良いのですが、
一ヶ月に一度診断を受けなくてはならず、
その病院はとても混雑しているので
2時間待ち、更に薬が出るまでに一時間といった感じで、週に一日しか休みがない私にはとでも厳しい状況です。先日土曜日は時間がなく診察を受けられないため薬が切れていて非常に体調が悪いです。

住まいは東京世田谷なのですが、付近で電話で薬を予約しておけば取りに行くだけで良いという心療内科はありませんか?

Aベストアンサー

> 電話で薬を予約しておけば取りに行くだけで良いという心療内科はありませんか?

医師法で、診察せずに薬、処方せんを出しちゃダメって事になってます。
仮にあったとして、病院名出されたら迷惑でしょうし。

医師法
| 第20条
|  医師は、自ら診察しないで治療をし、若しくは診断書若しくは処方せんを交付し、~してはならない。~


予約制のところを利用するのが良いです。
ただし、予約してても、診察が伸びて時間がズレたり、飛び込みの患者なんかで時間がズレる事もあるので、朝一とか、午後一とかに予約入れるのが良いです。
あるいは、他の患者さんも時間無いんですが、事情を説明して時間を決めてもらうとか。

Qセラミック(インレー)の歯をホワイトニング

先日、歯医者で虫歯が発見され目立つ場所(上の小臼歯)だったのでセラミックインレー(1本)をすることになりました。

しかし、今後歯をホワイトニングをしたいなと考えています。
その場合、セラミックのインレーもホワイトニングされるのでしょうか?
現時点の歯の色でセラミックを合わせたので少し心配になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

残念ながらセラミックのインレーの色は変わりません。
自分の歯のみがホワイトニングによって白くなります。
ただし、インレーの場合ほとんどが歯に埋まっているような状態ですので、いくらか周りの歯の色の影響を受けた形で発色しています。
幾分現在よりは白くみえる可能性も有ります。

どの程度色に差が出てしまうかは、やってみなければ分らない、と言ったところでしょうか・・・

Q昔から不注意でぼおっとしてて人や物に興味がもてない

悩みがあります。昔から不注意でぼっとしてて人や物に興味がもてません。全然興味がないことはないのですが自分から進んで対人関係を築いていくことができません。友達、周りの人がかわいいと言って騒いでいると社交辞令で自分もかわいいと言うことはできるのですが共感でないし、すぐに一人になってしまい、土日とか何もしなくてもいい日は引きこもってて寝てることが多いです。
昼と夜も逆転して趣味もなく一人でいるのが多いです。
あと人の多い場所主に市役所や図書館などにいるのが苦痛でたまりません。
今は家庭教師のアルバイトで会社の人との宴会などの対人関係もほとんどないですが、これから正社員か派遣で働こうと考えていて不安でどうしょうもないです。

あと、人と会話が少ないのか、昔から文章を書くのが苦手で相手の言ってることが理解できない時、(言葉の意味が理解できない時)やうまく説明できないこともあります。

病院へ行ったら社交不安といわれて薬も処方してもらってます。
10年くらい病院へ行ってます。調子のいいときは行かない時期もありました。
対人関係の築き方、どうしたら人や物に興味がもてるのかなど教えてください。
こういう状態でも可能な職業もアドバイスお願いします。

悩みがあります。昔から不注意でぼっとしてて人や物に興味がもてません。全然興味がないことはないのですが自分から進んで対人関係を築いていくことができません。友達、周りの人がかわいいと言って騒いでいると社交辞令で自分もかわいいと言うことはできるのですが共感でないし、すぐに一人になってしまい、土日とか何もしなくてもいい日は引きこもってて寝てることが多いです。
昼と夜も逆転して趣味もなく一人でいるのが多いです。
あと人の多い場所主に市役所や図書館などにいるのが苦痛でたまりません。
今は...続きを読む

Aベストアンサー

杉山登志郎先生の言う発達凸凹なのでしょう。私もかなり発達凸凹があります。

>対人関係の築き方、どうしたら人や物に興味がもてるのかなど教えてください。

これは無理です。嫌いなもの(飲み会)などを無理して出席してもどうしようもありません。
それは発達凸凹の凹部分であり、そこは埋められません。が、凸部分を伸ばす事はできます。

発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法

という本がありますので、その本を一度、読まれる事をお勧めします。
発達障害や発達障碍ではなく、発達凸凹という概念をぜひ、覚えてください。

人は、程度の差ことあれ、生まれつき、聴覚言語優位型認知と視覚映像優位型認知に分かれます。私は聴覚優位型認知なので、人の顔が覚えるのが不得意です。これはトレーニングで治るものではないので、諦めて数学やプログラミングなど得意な分野をせっせとやっています。質問者は視覚映像認知型なのでしょう。
それを無理して数学やプログラミングを覚える必要はなく、得意な分野を伸ばす事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報