プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。
うちの7歳の女の子が奥歯がグラグラするというので歯医者に行ったところ 奥から2番目の歯が割れていました。
先生はこのまま放置すれば顔面が腫れてくるので 治療は抜歯しかないと言われました。
小さな子供が抜歯と…可哀想なのと不安でいっぱいです。
私も抜歯の経験はあります。 麻酔注射の痛みやペンチのようなもので思いっきり引っ張って抜歯された思い出があり 子供が耐えられるのか心配で…

時間も1時間程かかると… 先生はよく家族で話をして と言いました。
抜歯の必要性は話はしましたが 痛みの事を話して 恐怖感を持たせるのも可哀想でちょっと痛いとしか話してません。
昔は痛かったですが今は 抜歯は痛くないできるのでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

乳歯ならさほどいたくありませんけどね。

というか、早く抜いていた方が良いかもですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乳歯の抜歯は そんなに 痛まないんですね。
ちょっと 安心しました。

子供の頃、顎が小さいため、歯はほとんど抜ける前に抜いていましたが、あまり痛かった記憶はありません。

むしろ、終わった後の麻酔が気持ち悪い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みがあまりないようで安心しました。
大変な経験の中のお話大変参考になりました。

うちの子は前歯ですが、6歳の時、乳歯が残ったまま大人の歯が生えてきたので、レントゲン→麻酔→抜歯の順で行いました。

意外と大丈夫みたいでしたよ。
うちの子は、パニックを起こしやすいのですが、泣きもせず終わりました。

私もそこの歯科にかかっていますが、その後、私も歯の治療の為、麻酔を打ちましたが、ぜんぜん痛くないのビックリしました。

腕が良いのか、医療の進歩なのかは分かりかねますが、歯医者は何をされているのかよく分からないので(口なので見えない)うちの子は抜歯をされるより、歯を削る方が怖いようです。(音が)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛みが少ないことに安心しました。
お答え戴いた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m