dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は歯医者が怖くて長い間言っていませんでした。なので歯がボロボロで穴だらけです。自分でも歯を磨いたりしているのですが、どんどんと歯が欠けて行って、大変です。これは治療したら治りますか?そしてどんな治療をするのですか?助けてください。

A 回答 (56件中1~10件)

早急に歯医者に行くべきです


治療をしてら必ずなおります
    • good
    • 0

僕も歯医者が怖くて、小学1年生以来1度も行ってません。

歯の生え変わりもあり、すっかり虫歯が消えて甘くみていたら、今では前歯に一箇所穴が空いていました。
父に聞いたところ、穴が空いた歯は削って樹脂で埋めるしかないそうです。
投稿者様のように、ボロボロ欠ける状況でしたら、恐らく歯を抜き差し歯にするかと思います。
    • good
    • 0

放っておいても穴は塞がりません。


ひどくなる一方です。
今の歯医者さんは昔と違って痛くないですよ!
どうしても不安なら最初の問診票を書くときに、痛いのが苦手で歯医者がこわいですと書いたらどうですか?
    • good
    • 0

治りますよ。

私も前歯がボロボロでしたが治りました。早めに歯科にいくことをお薦めします。
    • good
    • 0

もう痛みもないほど進行してるので


かなり治療は大変です。
まず、抜歯は確実でしょう。
隣の歯が生きていればブリッジできますが
ボロボロなら無理そうなので高額なインプラントになると思います。
歯の治療は痛くありません。
麻酔の注射が痛いだけなので心配ないです。
ただ通う日数はかなりかかると思います。
歯は、痛み出したらすぐ歯医者に行くべきです。
神経までいくと痛くなるので
その時点であれば神経抜くだけですみますが
そのまま放っておけば
痛みも超え抜歯です。抜歯は最終手段です。
あと前に読んだ記事で虫歯を数年放っておいた方が
亡くなったと・・・
歯と脳は近いので、歯は本当に大事です。
歯医者に行きにくいとは思いますが
すぐ予約しましょう。
    • good
    • 0

歯は大事です。


物を食べるのが苦痛になると自殺したくなる。
歯がぼろぼろな人は見た目もよくないしだらしなく見える。
ここで相談する前にすぐに病院に行ってください。
手遅れになる前に。
    • good
    • 1

歯ってとても大事だと何度もいいつづあてきたのですが…


残念ながらもう手遅れかもしれませんね
    • good
    • 0

セラミックで差し歯をつくりましょう

    • good
    • 0

歯を抜いてしまうと想像以上に大変なことになりますよ


歯は絶対に大切にした方が良いです
    • good
    • 0

穴が開いているのなら歯医者に行くしかないですね。


まず虫歯の部分を削って、前歯なら樹脂で、奥歯なら金属で埋めます。
前歯は見た目きれいになりますよ。もちろん保険はききます。
行くまでは大変ですけど、行き始めたら何てことはないです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!