電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は歯医者が怖くて長い間言っていませんでした。なので歯がボロボロで穴だらけです。自分でも歯を磨いたりしているのですが、どんどんと歯が欠けて行って、大変です。これは治療したら治りますか?そしてどんな治療をするのですか?助けてください。

A 回答 (56件中31~40件)

治らないでしょうね

ただ虫歯も放っておくと命に係わりますので、こんなところで質問している暇があったら歯医者さんに行ってください。
    • 0

欠けた歯は治りません。

総入れ歯でしょうね。
    • 0

私も同じような状況になるまで放っておきましたが、痛みに耐えきれずに10年ぶりくらいに歯医者に行きました。

ボロボロの歯は抜いて、ブリッジを入れました。虫歯が少しだけのものは削って詰めものをしました。月に3回くらい行っていましたが、それでも1年くらい時間がかかりました。でも、今は痛くないように治療もしてくれますし、なるべく早く受診するのがいいと思います。
    • 0

歯だけは自然治癒とは行きませんので、

状態によって歯科医の判断がかわります。
一刻も早く行きつけの歯医者を見つけて行かれることをお勧めします。
    • 0

もう歯磨きをしたりするだけでは治ったりすることはないと思ってもいいと思います。

素直に歯医者さんに行って治療してもらうのがいいのではないのでしょうか。これ以上状態が悪化すると災厄総入れ歯になってしまう可能性もないとは言い切れないです。どんどんお金がかさんでいくでしょう・
    • 0

どんな歯なのか見てみたいです。

一日も早く歯医者に行くべきですね
    • 0

前歯は被せや詰め物で治療することはすくないとおもいます

その為差し歯が主な治療になるでしょう
歯は神経に影響が行きやすいので早めに歯科にかかることをおすすめします
    • 0

とりあえず、治療するしないは別として、歯医者で

見てもらって、どんな状態か相談だけされたらどうでしょうか。
治療はしませんから!と約束しておけば心配ないのでは。
    • 0

即歯医者へ。

詰め物で済むのか刺し歯かわかりませんが、歯医者に行くべきですね。
    • 0

インプラントを考えてみてはどうでしょうか

お値は張りますが効果は確かですよ
    • 0