初めてパリ近郊のヴェルサイユ宮殿に行きます。朝早く行く予定ですが,国鉄とRERの2通りを考えています。ホテルはオペラのすぐそばです。国鉄のサンラザール駅で乗車券と入場券がセットになったフォルフェを購入してからヴェルサイユ宮殿に向かいたいのですが,何時から,駅のどこで販売しているのかどなたか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。


サンラザール駅のページにはTransilienの切符売り窓口は、毎日 6h/23h20 とあります。
翻訳サイトで翻訳させてみただけなので、イマイチ自信はありませんが…。
↓SNCFのサンラザール駅のページ(中段右)
http://www.france-tourisme.net/p-railstation-SNC …
↓翻訳はInfoseekを利用しました。
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=text&lng=fr
    • good
    • 0

わたしも自力でいく事を考えています。


経験者ではないのでアドバイスにもならないかもしれませんが…。


オペラ座の近くの宿ということですので、
フォルフェ、サンラザール駅では売っているようです。
http://www.france-tourisme.net/p-sight-vpalace-t …
何時からかは解りませんが、あまり夜遅くまでは売ってないようです。
買うのは前もってですよね?
なら、大丈夫かなぁと思っているのですが、
No.1さんが仰るように窓口でも行列なのかもしれません…。

入場もフォルフェ(つまり1日優待パスポート)があればすいっと通れるはずですが、
それを持っている人も多いから並ぶゾと言うことでしょうか;
朝一で行けば混雑も避けられますし、自由を愛するなら、やはり自力の方がいいのでは。

10名みなさんを満足させるのは難しいかもしれませんが、費用を重視なさるのなら
パスポートがあればオーディオガイドも借りられますから、有意義になるのではないでしょうか。
オーディオガイドの質が悪いというクチコミはまだみた事がありません。

この回答への補足

パリの空港に6:30頃着く予定で,翌日朝からヴェルサイユ宮殿に向かうつもりなのです。
それで,サンラザール駅でのフォルフェ販売時間を知りたかったのです。
わかる方いらっしゃいませんか?

補足日時:2008/07/02 18:59
    • good
    • 0

No.1で回答したものです。



今入場しようと思ったら2回ならばなければなりません。
 
チケット購入+入場口

2年前がどうだったかわかりませんがテロ防止が強化され
入場口で飛行機に乗る時のような検査があり、そこで長蛇の列が
できます。団体で入場できれば、そこで並ばなくても済みます。
朝一と言っても暑いときには、9時過ぎで30度前後になることも
ありますのでご注意ください。今年は猛暑になるかどうか分かり
ませんが、数年前の猛暑が発生したのは、8月の初旬でした。

長蛇の列になるか、すいているか分かりませんが私ならば団体で
申し込んで、途中から抜け出すのを選択します。団体で行けば
一通りの説明を日本語でも受けられますのでいいのではないで
しょうか。
    • good
    • 0

自力で行こうとしているのに水を差してしまいますが、入場券を


駅で購入したとしても入り口で長蛇の列である可能性が大です。
特に夏休み中でしたら間違いありません。
それより私のお勧めは、朝のバスツアーに参加して途中から抜ける、
というものです。そうすれば、到着時間を気にすることもありませんし
入り口の長蛇の列も回避可能です。そして、気に入れば途中で抜け出し
帰りは、自分でホテルまで帰る、という案です。
多少、費用はかかりますがお勧めです。

この回答への補足

ヴェルサイユ宮殿をゆっくり見学したい,かつ,安く済ませたいという事で自力で行くことを考えています。朝早くからそんなに混んでいるのでしょうか?
ガイドブックや各種ホームページでは前もって入場券を買っていると並ぶことなく入れるという内容のものが多いし,2年前に行った方は,午後は空いていたという話でした。(木曜日)※今回は8/7(木)に行く予定です。
10名の旅行ですが,みなさんにあまり費用はかけさせたくないし,かといって並ばせるのは嫌だし,非常に迷っています。さらに,良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

補足日時:2008/06/30 22:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパリのRERと国鉄の運賃検索

こんにちは、はじめまして。

色々と関連サイトを当たってるのですが、良く分からないので詳しい方にお教えいただきたければ幸いです。日程は10月頭で、パリに大人二名で行きます。

一週間のカルトオランジュ(Zone1-5)を買う予定です。
ところが一日だけ、Chantillyに行く予定があり、そこだけZoneをオーバーしてしまいます。

乗り継ぎはできないそうなので、

1 北駅でChantillyまでの往復を買う
2 Zone5の駅まで行って、一度降りてChantilly行きを買いなおす

のどちらかにしようかと思いますが、1と2でどれくらい金額が違うのかが分からず困っています。
フランス国鉄やRATP等で時間や経路は出ても、運賃が検索できないので…
このコーナーの参考サイトも見てみたのですが。

そこで、こういう場合の運賃検索ができるサイト、その中のコーナー等をご存知の方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。
よろしく願いたします 

Aベストアンサー

こんにちは。パリに住んでいるものです。
Chantillyは、Chantilly-Gouvieux駅のことですよね?
確かにゾーン5を越してしまうのでカルトオランジュは使えませんね。

時間に余裕があるのであれば、
ゾーン5の最後の駅(Survilliers-Fossesという駅のようです)で
一旦降りて切符を買うのが安い方法だと思います。
そこからは、シャンティイーまでは3駅ですのでおそらく
1.50ユーロ~2ユーロ程度だと思います。

北駅からSurvilliers Fossesまでは4.80ユーロのようです。
北駅からシャンティイーまでの切符を一度に買うとしたら、
これより少し高くなるでしょう。
(北駅からシャンティイーまでの正確な運賃は見つけられません)

これは個人的なアドバイスですが、フランスに慣れていらっしゃる方、
フランス語が少しおできになる方でない場合、
郊外の観光地でない場所で乗り換えはあまりお勧めしません。
郊外の駅(観光地や大きな駅は別)は券売機が壊れていたり、
窓口が閉まっていたりすることがよくありますし、
なれない場合は治安も不安です。
(5ゾーンの駅がどのような駅か、私は知りませんが。)
よほど節約重視のご旅行でない限り、パリ市内の駅
(シャトレ、北駅など)から直通の切符を買われて
一気にシャンティイーまで行かれたほうがいいかと思います。

今回のご旅行では1~5ゾーンのカルトオランジュを
買われる予定ということですが、これは他の日に5ゾーンの郊外へ
行かれる機会が多いからですか?パリを出て郊外に行く
回数等計算されての結果だとは思いますが、
1~5ゾーンだとけっこう定期も高いですよね。
ご予定によっては、1~2ゾーンの定期を買って、
郊外に行くときに、そのつど切符を買われるほうが
安くなるかもしれませんよ。

少し本題からそれてしまいましたが、お役に立てれば幸いです。
また何かありましたら質問してください。

こんにちは。パリに住んでいるものです。
Chantillyは、Chantilly-Gouvieux駅のことですよね?
確かにゾーン5を越してしまうのでカルトオランジュは使えませんね。

時間に余裕があるのであれば、
ゾーン5の最後の駅(Survilliers-Fossesという駅のようです)で
一旦降りて切符を買うのが安い方法だと思います。
そこからは、シャンティイーまでは3駅ですのでおそらく
1.50ユーロ~2ユーロ程度だと思います。

北駅からSurvilliers Fossesまでは4.80ユーロのようです。
北駅からシャンティ...続きを読む

Qサンクトペテルブルグのエカテリーナ宮殿に入場して 琥珀の間に入らないツアーなんて あるでしょうか?

JTB 旅物語 ロシア7日間のツアーで エカテリーナ宮殿には入場しますが
どこの部屋を見学するかまでは記載されていません。
お問い合わせの オペレーターさんも 詳しい資料を みても 解らないとの返事でした。
(調べてもらえば 後日 分かるのかも知れませんが)
どなたか 実際 行かれた方なら お解かりかと
以前 イタリアのバチカンを訪れた時 広場まで行って 世界一 大きなドーモには入場しないで
土産物屋に連れて行かれたことが ありましたので まさかとは思いますが少し心配です。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
>琥珀の間に入場が別料金でもなさそうですから
エカテリーナ宮殿の一番の目玉が琥珀の間です。当然行くのが前提なので、「いわずもがな」といったところだと思いますよ。たとえ時間がなくても、金の間と琥珀の間は見せてくれると考えます。

Qパリ、オペラ駅周辺のホテル情報

 4月29日チェックイン、5月6日チェックアウト(7泊)で宿を探しています。
 オプショナルツアーが早朝(7時)出発なので、できれば地下鉄など乗らずに徒歩にて集合場所に行きたいのでその近くで探しているのですがなかなか思うように見つかりません。
 現地オプショナルツアー集合場所は
☆マイバス社 下記が最寄駅となるようです。
 Pyramides駅(7,14号線)徒歩2~3分
 Tuileries駅(1号線)徒歩5分強
 Opera駅(3,7,8号線)徒歩10分強
 
 もう一社の集合場所もパレ・ロワイヤル広場なので上記の付近に宿泊できれば万々歳です。
 また、施設の条件としては
  ・予算1泊1室あたり 14000円(120ユーロ)以内
  ・バスタブがある
 という感じでかなり厳しそうですよね・・・。

 英語、フランス語が全くわからないのでインターネットサイトから予約手続きが日本語でわかりやすく簡単にできるところをお願いします。
 この辺りで宿泊されたかた、現地の方、なんでも結構ですので情報お待ちしています!どうかよろしくお願いします。
 
 

 4月29日チェックイン、5月6日チェックアウト(7泊)で宿を探しています。
 オプショナルツアーが早朝(7時)出発なので、できれば地下鉄など乗らずに徒歩にて集合場所に行きたいのでその近くで探しているのですがなかなか思うように見つかりません。
 現地オプショナルツアー集合場所は
☆マイバス社 下記が最寄駅となるようです。
 Pyramides駅(7,14号線)徒歩2~3分
 Tuileries駅(1号線)徒歩5分強
 Opera駅(3,7,8号線)徒歩10分強
 
 もう一社の集合場所もパレ・ロワイヤル広場なので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

パレ・ロワイヤルそば(4 Rue Croix Des Petits Champs)の
ティモテル・ル・ルーブルに泊まった事があります。
シングルで予約したのですがダブルルームのバスタブなしでした。
部屋によってはバスタブ付きの部屋もあるそうなのですが…。

ルーブル美術館に近いという事でこのホテルを選んだのですが
部屋もシンプル、清潔で湯沸かしポット付き、ホテル近辺の治安も良く
バス停、メトロ駅がすぐそばだったので大変便利でした。

私はセゾンVISAを所有しているのでこちらから予約しました↓
http://tabi.saisoncard.co.jp/
セゾンのポイントが4倍になるのでお得です。(笑)

その他の予約サイトはこんな感じ↓
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/hotel/timhotel_le_louvre-10123658.html

ちなみに私も仏語はカタコトで英語は全くダメですが
印刷したバウチャーを見せるだけですんなりチェックイン出来ました。

少しでも参考になれば幸いです。
楽しい旅行になるといいですねー。

こんにちは。

パレ・ロワイヤルそば(4 Rue Croix Des Petits Champs)の
ティモテル・ル・ルーブルに泊まった事があります。
シングルで予約したのですがダブルルームのバスタブなしでした。
部屋によってはバスタブ付きの部屋もあるそうなのですが…。

ルーブル美術館に近いという事でこのホテルを選んだのですが
部屋もシンプル、清潔で湯沸かしポット付き、ホテル近辺の治安も良く
バス停、メトロ駅がすぐそばだったので大変便利でした。

私はセゾンVISAを所有しているのでこちらから予約しまし...続きを読む

Qパリ ヴェルサイユ宮殿までの運賃

4号線レ・アル(Les Halles)から乗車し、RER C5線の終点まで
1回券(1ユーロ)では行けないんでしょうか…

Aベストアンサー

↓のNo.1です。なぜか添付画像が見れないので、今日4/9の8時出発で検索してみました。
08h02CHATELET LES HALLES発ORSAY VILLE行きに乗り、ST MICHEL NDに08h04着、
RER-C線に乗り換えて08h11発VERSAILLES RIVEに乗れると08h48に着くよ、と出てきます。

Châtelet-les-Hallesという駅は、RERという高速地下鉄ができて
新たにできた駅です(といっても随分前ですが)。
メトロは短い編成で、RERは長い編成です。東京の例をだして分かる方か不明ですが、
地下鉄銀座線とJR東海道線や湘南新宿ライン位違うと思ってください。
4号線にChâtelet駅、Les Halles駅と2駅あるよう、RERの駅は両端が両駅に接続していて
間にあります。なのでRERはChâtelet-les-Hallesという名前です。

Les Halles駅発にすると、なのでChâtelet-les-Hallesと同一駅扱いになります。
赤坂見附と永田町が同駅扱いになるのと同じです。なのでそういう検索結果になります。

英語版のサイトだと(ここだけフランス語になってますが)
Recherche avancéeをクリックするとプルダウンが出てきます。
The fastest routeが最速ルート、
Route with the fewest changesが最小乗り換え回数ルート、
Route with the least walkingが最短徒歩移動ルートです。
Route with the least walkingにすると、メトロ4号線→RER-Cとなりますね。

ST MICHEL ND RER Bとは正確にはSt-Michel-Notre-DameのRER-B線の駅です。
RER-B線、RER-C線は構内で繋がっていたはずです。
Correspondence(乗り換え)という表記を見て乗り換えてください。

Half price ticketは現地の方向けの割引料金です。
外国人は基本Full price ticketになります。
当日パリ市内でもメトロやバスに乗りまくるなら、
Mobilisという1日券を買っても良いと思います。

↓のNo.1です。なぜか添付画像が見れないので、今日4/9の8時出発で検索してみました。
08h02CHATELET LES HALLES発ORSAY VILLE行きに乗り、ST MICHEL NDに08h04着、
RER-C線に乗り換えて08h11発VERSAILLES RIVEに乗れると08h48に着くよ、と出てきます。

Châtelet-les-Hallesという駅は、RERという高速地下鉄ができて
新たにできた駅です(といっても随分前ですが)。
メトロは短い編成で、RERは長い編成です。東京の例をだして分かる方か不明ですが、
地下鉄銀座線とJR東海道線や湘南新宿ライン位違うと思ってくだ...続きを読む

Qサンラザール駅の切符売り場について

サンラザール駅の切符売り場について
こんにちは お世話になります。
今度パリに行き サンラザール駅からベルノン(ジベルニーの最寄り駅)まで行くのですが そのチケットの売り場は 駅のどこにあるのでしょうか。ネットで調べたら 2~3年前の情報として 普通のチケットは駅の右側ですが ベルノン行きのチケットは正面左側だと書いてありました。
最近 サンラザール駅を利用された方 情報をいただければありがたいです。

Aベストアンサー

2~3年前の情報がどの情報なのか分からないのですが
サンラザール駅は現在改装工事中なので
昔からあった切符売り場の窓口は今はありません。

現在は構内の正面向かって左側(遠距離の電車が出るプラットフォーム)
に窓口があったように思います。
行けば分かりますのであまり心配しなくても
良いのではないでしょうか?

ジュベルニーに行くには良い季節ですよね。
余談ですが、電車が一時間に一本程度しか
ありませんので、電車の時刻を把握しておくと
良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報