初めてパリ近郊のヴェルサイユ宮殿に行きます。朝早く行く予定ですが,国鉄とRERの2通りを考えています。ホテルはオペラのすぐそばです。国鉄のサンラザール駅で乗車券と入場券がセットになったフォルフェを購入してからヴェルサイユ宮殿に向かいたいのですが,何時から,駅のどこで販売しているのかどなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

サンラザール駅のページにはTransilienの切符売り窓口は、毎日 6h/23h20 とあります。
翻訳サイトで翻訳させてみただけなので、イマイチ自信はありませんが…。
↓SNCFのサンラザール駅のページ(中段右)
http://www.france-tourisme.net/p-railstation-SNC …
↓翻訳はInfoseekを利用しました。
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=text&lng=fr
    • 0

わたしも自力でいく事を考えています。

経験者ではないのでアドバイスにもならないかもしれませんが…。

オペラ座の近くの宿ということですので、
フォルフェ、サンラザール駅では売っているようです。
http://www.france-tourisme.net/p-sight-vpalace-t …
何時からかは解りませんが、あまり夜遅くまでは売ってないようです。
買うのは前もってですよね?
なら、大丈夫かなぁと思っているのですが、
No.1さんが仰るように窓口でも行列なのかもしれません…。

入場もフォルフェ(つまり1日優待パスポート)があればすいっと通れるはずですが、
それを持っている人も多いから並ぶゾと言うことでしょうか;
朝一で行けば混雑も避けられますし、自由を愛するなら、やはり自力の方がいいのでは。

10名みなさんを満足させるのは難しいかもしれませんが、費用を重視なさるのなら
パスポートがあればオーディオガイドも借りられますから、有意義になるのではないでしょうか。
オーディオガイドの質が悪いというクチコミはまだみた事がありません。

この回答への補足

パリの空港に6:30頃着く予定で,翌日朝からヴェルサイユ宮殿に向かうつもりなのです。
それで,サンラザール駅でのフォルフェ販売時間を知りたかったのです。
わかる方いらっしゃいませんか?

• 0

No.1で回答したものです。

今入場しようと思ったら2回ならばなければなりません。

チケット購入+入場口

2年前がどうだったかわかりませんがテロ防止が強化され
入場口で飛行機に乗る時のような検査があり、そこで長蛇の列が
できます。団体で入場できれば、そこで並ばなくても済みます。
朝一と言っても暑いときには、9時過ぎで30度前後になることも
ありますのでご注意ください。今年は猛暑になるかどうか分かり
ませんが、数年前の猛暑が発生したのは、8月の初旬でした。

長蛇の列になるか、すいているか分かりませんが私ならば団体で
申し込んで、途中から抜け出すのを選択します。団体で行けば
一通りの説明を日本語でも受けられますのでいいのではないで
しょうか。
    • 0

自力で行こうとしているのに水を差してしまいますが、入場券を

駅で購入したとしても入り口で長蛇の列である可能性が大です。
特に夏休み中でしたら間違いありません。
それより私のお勧めは、朝のバスツアーに参加して途中から抜ける、
というものです。そうすれば、到着時間を気にすることもありませんし
入り口の長蛇の列も回避可能です。そして、気に入れば途中で抜け出し
帰りは、自分でホテルまで帰る、という案です。
多少、費用はかかりますがお勧めです。

この回答への補足

ヴェルサイユ宮殿をゆっくり見学したい,かつ,安く済ませたいという事で自力で行くことを考えています。朝早くからそんなに混んでいるのでしょうか?
ガイドブックや各種ホームページでは前もって入場券を買っていると並ぶことなく入れるという内容のものが多いし,2年前に行った方は,午後は空いていたという話でした。(木曜日)※今回は8/7(木)に行く予定です。
10名の旅行ですが,みなさんにあまり費用はかけさせたくないし,かといって並ばせるのは嫌だし,非常に迷っています。さらに,良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

• 0