初めてパリ近郊のヴェルサイユ宮殿に行きます。朝早く行く予定ですが,国鉄とRERの2通りを考えています。ホテルはオペラのすぐそばです。国鉄のサンラザール駅で乗車券と入場券がセットになったフォルフェを購入してからヴェルサイユ宮殿に向かいたいのですが,何時から,駅のどこで販売しているのかどなたか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。


サンラザール駅のページにはTransilienの切符売り窓口は、毎日 6h/23h20 とあります。
翻訳サイトで翻訳させてみただけなので、イマイチ自信はありませんが…。
↓SNCFのサンラザール駅のページ(中段右)
http://www.france-tourisme.net/p-railstation-SNC …
↓翻訳はInfoseekを利用しました。
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=text&lng=fr
    • good
    • 0

わたしも自力でいく事を考えています。


経験者ではないのでアドバイスにもならないかもしれませんが…。


オペラ座の近くの宿ということですので、
フォルフェ、サンラザール駅では売っているようです。
http://www.france-tourisme.net/p-sight-vpalace-t …
何時からかは解りませんが、あまり夜遅くまでは売ってないようです。
買うのは前もってですよね?
なら、大丈夫かなぁと思っているのですが、
No.1さんが仰るように窓口でも行列なのかもしれません…。

入場もフォルフェ(つまり1日優待パスポート)があればすいっと通れるはずですが、
それを持っている人も多いから並ぶゾと言うことでしょうか;
朝一で行けば混雑も避けられますし、自由を愛するなら、やはり自力の方がいいのでは。

10名みなさんを満足させるのは難しいかもしれませんが、費用を重視なさるのなら
パスポートがあればオーディオガイドも借りられますから、有意義になるのではないでしょうか。
オーディオガイドの質が悪いというクチコミはまだみた事がありません。

この回答への補足

パリの空港に6:30頃着く予定で,翌日朝からヴェルサイユ宮殿に向かうつもりなのです。
それで,サンラザール駅でのフォルフェ販売時間を知りたかったのです。
わかる方いらっしゃいませんか?

補足日時:2008/07/02 18:59
    • good
    • 0

No.1で回答したものです。



今入場しようと思ったら2回ならばなければなりません。
 
チケット購入+入場口

2年前がどうだったかわかりませんがテロ防止が強化され
入場口で飛行機に乗る時のような検査があり、そこで長蛇の列が
できます。団体で入場できれば、そこで並ばなくても済みます。
朝一と言っても暑いときには、9時過ぎで30度前後になることも
ありますのでご注意ください。今年は猛暑になるかどうか分かり
ませんが、数年前の猛暑が発生したのは、8月の初旬でした。

長蛇の列になるか、すいているか分かりませんが私ならば団体で
申し込んで、途中から抜け出すのを選択します。団体で行けば
一通りの説明を日本語でも受けられますのでいいのではないで
しょうか。
    • good
    • 0

自力で行こうとしているのに水を差してしまいますが、入場券を


駅で購入したとしても入り口で長蛇の列である可能性が大です。
特に夏休み中でしたら間違いありません。
それより私のお勧めは、朝のバスツアーに参加して途中から抜ける、
というものです。そうすれば、到着時間を気にすることもありませんし
入り口の長蛇の列も回避可能です。そして、気に入れば途中で抜け出し
帰りは、自分でホテルまで帰る、という案です。
多少、費用はかかりますがお勧めです。

この回答への補足

ヴェルサイユ宮殿をゆっくり見学したい,かつ,安く済ませたいという事で自力で行くことを考えています。朝早くからそんなに混んでいるのでしょうか?
ガイドブックや各種ホームページでは前もって入場券を買っていると並ぶことなく入れるという内容のものが多いし,2年前に行った方は,午後は空いていたという話でした。(木曜日)※今回は8/7(木)に行く予定です。
10名の旅行ですが,みなさんにあまり費用はかけさせたくないし,かといって並ばせるのは嫌だし,非常に迷っています。さらに,良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

補足日時:2008/06/30 22:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェルサイユ宮殿の効率のいいまわり方

3月のあたまに女友達二人でパリへ旅行に行きます。
ツアーの自由時間にヴェルサイユ宮殿に行こうと考えているのですが、
個人でいくべきか、現地ツアーを申し込むべきかで悩んでいます。

ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム大聖堂、サントシャペルを一日で回りたいと思っているため、
個人で回る場合、必然的にヴェルサイユ宮殿が朝一、もしくは夕方近くにまわることになり、
RERの治安も心配です。
またSNCFの駅で一日パスを買うにしても、入口などでかなりの時間がとられると聞きました。

ツアーの場合は、宮殿見学が2時間ないくらいなのであまり楽しめないのではないかとも思います。

パリに詳しい方や、ヴェルサイユ宮殿に行かれた方、所要時間やプランへのアドバイスをしていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

3月のあたまなら どちらかというとオフシーズンですので そんなに混まないと思うのですが こればかりは行ってみないと分かりません・・・。いずれにせよツアーバスが10時ころから続々と到着しますので 朝一番か 逆に午後をお勧めします。
宮殿では チケット売り場と セキュリティチェックで2度行列に並ばなくてはいけません。他の方の回答のように事前購入する手はありますし、一人がチケット売り場に並びもう一人がセキュリティチェックに並んでいてチケットを購入したあとに合流すれば時間は節約できます。また、割高になりますが 他にもルーブル等を回る予定があるならミゼアムパスを購入しておけば チケット購入が省けます。
宮殿内の見学は 2時間あれば一回りできます、3月だと庭園も無料開放(ただし花は咲いておらず 噴水も休止)されていると思いますが 下まで行ったら往復30分以上はかかります。プチトレアノン等ですが これはミニトラム(別料金)を利用しても一通り見ると一時間半以上の時間がかかります。
ヴェルサイユ行きのRERは比較的安全ですが 閑散とした車両は避け 女性観光客が乗っているような車両に乗りましょう。ヴェルサイユ駅の出口は最前方一か所ですから 前の方の車両は比較的乗客が多いと思います。
チャペルですが ここは司法省と一緒のためセキュリティが相当厳しく この前はクレジットカードの金属チップに反応してしまい、身に着けていたので取り出して見せるのに大変でしたwwww。ここはセキュリティで必ず30分以上待ちますが 前記のパスを持っていると横入りが出来て 5分くらいで通過出来ます。なお、ここは休憩時間がありますので、朝一番とか再開直後ではなく 午前・午後それぞれの真ん中の時間帯がおススメです。 

3月のあたまなら どちらかというとオフシーズンですので そんなに混まないと思うのですが こればかりは行ってみないと分かりません・・・。いずれにせよツアーバスが10時ころから続々と到着しますので 朝一番か 逆に午後をお勧めします。
宮殿では チケット売り場と セキュリティチェックで2度行列に並ばなくてはいけません。他の方の回答のように事前購入する手はありますし、一人がチケット売り場に並びもう一人がセキュリティチェックに並んでいてチケットを購入したあとに合流すれば時間は節約でき...続きを読む

Q関空からタイ航空を使い,バンコク経由でパリに行くのですが,到着予定時刻

関空からタイ航空を使い,バンコク経由でパリに行くのですが,到着予定時刻に着くものでしょうか?
というのは,到着後TGVを利用しようと思っているのですが,
先にTGVの予約を取ってなおかつ飛行機の到着が遅れると
TGVの予約が無駄になりますよね.

私のパリ到着は7:00くらいで,TGVは11:00くらいなんですが,飛行機って遅れるときはかなり遅れるでしょ?
ですから確実ことは言えないでしょうが,一般的にいって,バンコク経由でパリ行き便は遅れる場合が多いでしょうか?

同じ経路(バンコク経由でパリ)で行ったことがある方で,遅れた方,早く着いた方いましたら教えてください.

Aベストアンサー

 タイ航空で、成田-バンコク-パリは、5回ほど、他のバンコク-欧州便(欧州早朝着)は何度も利用しています。
 TGVが空港駅発、ということなので、「多分」と言う”まくらことば”つきで、大丈夫でしょう。
 私が利用した時は、運が良かったのか、大幅な到着遅れは一度もありませんでした。

 ただし、ドゴール空港では、(1)入国審査に時間がかかる場合がある(2)到着階からTGV駅行きのシャトル乗り場のある階までのエレベーターの順番待ちがある、といった、不確定要素はあります。場合によっては、入国審査場が到着客であふれ、危険なため、そこに向かう動く歩道が止められたことも複数回経験しています。
 それでも、私が利用したときは、空港から電車利用でパリ北駅に9時~10時頃には到着出来ました。

 ただ、飛行機が大幅に遅れたときは、どうしようもありませんね。#2様の回答の通り、乗り遅れたら夕方の列車にする、などの代替手段を考えておいた方がいいかも知れません。

 なお、到着階からのエレベーターの順番待ちについて、ひとつ、ヒントを。
 タイ航空の到着する第1ターミナルは、到着は5階、TGV駅行きのシャトル乗り場は1階(か2階)で、エレベーターで下りる必要があります。この、ターミナルビルでは、利用航空会社(というより利用したゲート)に応じ、出口が異なります。混んでいるエレベーターは、その時間帯に到着した便の出口付近のみですので、もし、最寄りのエレベーターが混んでいたら、あわてず、他のエレベーターを探してみてください。大抵、すいているエレベーターが見つかります。

 タイ航空で、成田-バンコク-パリは、5回ほど、他のバンコク-欧州便(欧州早朝着)は何度も利用しています。
 TGVが空港駅発、ということなので、「多分」と言う”まくらことば”つきで、大丈夫でしょう。
 私が利用した時は、運が良かったのか、大幅な到着遅れは一度もありませんでした。

 ただし、ドゴール空港では、(1)入国審査に時間がかかる場合がある(2)到着階からTGV駅行きのシャトル乗り場のある階までのエレベーターの順番待ちがある、といった、不確定要素はあります。場合によって...続きを読む

Qトプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トル

トプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トルコ料理はおいしいですか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

トプカピ宮殿(70万平方メートル)はかなり大きいです、
紫禁城(72万5千平方メートル)とあまり変わりません
ヴェルサイユ宮殿は知りません。

トルコ料理は美味しいです、

特にお薦めなのがピラフです、発祥の地だけあってとてつもなく美味いです、
あとは、チーズが嫌いでなければ羊のチーズを堪能して下さい。
待ちで売り歩いているパンを買って、バザール入り口付近のチーズ屋さんでチーズを購入、パンと一緒に食べると最高です。


そのた、ケバブやドルマなど。

ケバブのホットサンドも安くておいしいです。

ピザも脂っこくなくスパイシーで幾らでも入ります。

Qパリ近郊及びパリ市内観光について

パリ近郊及び市内でのオススメの観光場所を教えて下さい。
ルーヴル、ヴェルサイユ等のパリ市内の王道意外でお願いします。
また、パリ市内から日帰りの範囲でお願いします。
あと手頃で美味しいお店なども教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 パリ近郊及び市内でのオススメの観光場所…、ご紹介したいのですが、王道意外(以外)というところに引っかかって回答が遅れてしまいました。

 ご質問者様は、パリはリピーターでいらっしゃるのでしょうか、どの程度パリや近郊にお詳しいのでしょう。また、いつ頃、どのような日数や予定でパリと近郊をお楽しみになりたいとお考えなのでしょうか。

 たとえばパリ市内、定期運航の乗合い観光バスでさえも、まさに「王道」の観光スポットは半日もあればひと回りして見せてくれます。チュイルリ公園ー→ オペラ座→ ヴァンドーム広場→ コンコルド広場→ シャンゼリゼー→ エトワール(凱旋門)→ トロカデロ(エッフェル塔遠景)→ シャンドマルス公園(エッフェル塔下)→ アンヴァリッド(廃兵院)→ カルチェラタン→ モンパルナッス→ リュクサンブール公園→ ソルボンヌ→ シテ(ノートルダーム寺院ほか)→ カルーゼル広場(カルーゼルの凱旋門・ピラミッド)→ マレ→ バスティーユ(新オペラ座)→ モンマルトル(サクレクール寺院)→その他といったコースで。

 ですが、これらのスポットも、そのほとんどが車窓から眺めるだけ。それでパリの王道をひと通り満喫できたとお考えでしたら、なるほどそれはそれでお手軽ですが、それらとて、仮にご自分の足で訪ねてみるなら、ひとつひとつにとても魅力に富み感慨深いものを発見できるものです。もちろん全部とは言いません、ですが、時間が許すなら、どれかひとつでも、実際に中に入って詳しく見ていただきたいと思います。

●ブキニスツ
 もちろん、市内にも、まだいろいろ見どころはあります。シテ島周辺のセーヌ河畔にズラリと並ぶ露店ブキニスツ、秋の穏やかな日差しと色づき始めた街路樹、そんな日に、こうしたパリ名物のブキニスツを気軽にひやかして歩き、店の親父さんと気軽にジョークを飛ばし合う、これなどは観光客離れした垢抜けたパリの楽しみ方のひとつだと思います。こうした店でふと見つけた古い絵葉書、でも、そこに写っている風景が今日のその場所と全く変わっていないことを発見して、この地の息の長さに驚く…そうした奥の深い楽しみもあるのです。

●サン・マルタン運河
 東駅から東に500mほど歩いたあたりにあり、ほぼ南北の方向に豊かな水をたたえた、とても美しく静かな運河です。マルセル・カルネ監督の往年の名画「北ホテル」のモデルとなったHote de Nordもまだ現存しておりますし、数多くのフランス映画のスクリーンの中で一度は見た風景を現実に目の当たりにするのも素晴らしい経験になろうかと思います。

●ムフタール市場
 パリ一番のマルシェ、活気がありますし、何と言ってもいかにもパリらしい庶民の街、店を眺めながら歩くだけでも楽しいですし、フロマージュ(チーズ)やオレンジなどフリュイ(フルーツ)が驚くほど安いのも嬉しい。また、この界隈にはわりに庶民的なレストランやカフェが沢山ありますが、概してどこも美味しいです。交通はメトロの7号線 プラース・モンジュ(Place Monge)、またはサンシェ・ドバントン(Censier Daubenton)、たしか月曜日はお休みだったかな。 

●モンマルトル下の手芸店街
 女性ならお勧め、モンマルトルのケーブルカーの下側の駅からさらに下ったサンピエール通りの東側一帯には手芸関係や、衣料、生地、裁縫、こんな関係のお店が固まっています。メトロなら2号線のアンヴェール(Anvers)が最寄。モンマルトルのサクレクール寺院にお参りしてから、ケーブルカーで下るか遊園地の汽車ポッポみたいなモンマルトレインでピギャールまで下れば、徒歩でも行けます。

●言わずと知れたクリニャンクールの骨董市
 骨董品や掘出し物、女性なら素敵なアクセを見つけるとか、クリニャンクールは楽しいところです。アクセスは4号線の北側の終点ポルト・ドュ・クリニャンクール(Port de Clignancourt)、ただし、かなり広くて最初はウロウロしてしまうでしょう。駅に近いあたりはまったくの観光客相手の店で、価値の低いものを高い値段で売っている様子、案内地図をもらってお目当てのブロックを探すこと。なお、現地ではクリニャンクールと言っても通じません、むしろクニャンコアのほうがいいかも。

まだいろいろありますが、とりあえず…。
 

    

 パリ近郊及び市内でのオススメの観光場所…、ご紹介したいのですが、王道意外(以外)というところに引っかかって回答が遅れてしまいました。

 ご質問者様は、パリはリピーターでいらっしゃるのでしょうか、どの程度パリや近郊にお詳しいのでしょう。また、いつ頃、どのような日数や予定でパリと近郊をお楽しみになりたいとお考えなのでしょうか。

 たとえばパリ市内、定期運航の乗合い観光バスでさえも、まさに「王道」の観光スポットは半日もあればひと回りして見せてくれます。チュイルリ公園ー→ オペラ座...続きを読む

Qヴェルサイユ宮殿は朝何時までに行けばいいですか。あと近くにいいホテル

8月にフランスへ個人で旅行に行きます。ヴェルサイユ宮殿をゆっくりしっかり見たいので、1日かけて廻るつもりです。開館は9時からですが、もっと早く行って並ぼうと思いますが、8時だったらあまり人がいないですかね。
若しくは前日にホテルに泊まってもいいと思っています。ヴェルサイユの街を見てみたいので。近くにできるだけ安いほうがいいのですが、いいホテルがあるでしょうか。ヴェルサイユ宮殿以外に見処があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.ヴェルサイユ宮殿の入場券はオンラインで購入可能なので利用されるといいと思います。
http://en.chateauversailles.fr/
※手荷物検査で並ぶ必要はありますが、購入の列と手荷物検査の列を間違えないように

なお毎月曜日、5月1日、12月25日、元日など休館日の翌日は混む傾向があります。
曜日を選べるなら火曜日や土日は避けたほうが良いと思います。
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/practical-information#high-season

フランス語や片言英語で購入する自信があれば、パリ市内FNACで入場券購入可能です。
http://www.fnactickets.com/recherche/recherche.do?search=versailles&theme=1624484236141813159&intcat=www.fnactickets.com&intter=hp_palace-of-versailles_mea1evenements-evt2_040116_monuments_default

2.ヴェルサイユは基本郊外の住宅地です。パリからも近い上、どこ起点かにもよりますが
RER-C線で行けば実乗車時間は30分+α位、移動時間は実質1時間程度です。
1日ヴェルサイユ宮殿を見るためだけの目的でヴェルサイユに泊まる必要を感じません。パリ通勤圏です。
パリオペラガルニエ近くのサンラザールからSNCF通勤路線Transilien L線+バスでも1時間程度の移動時間です。

ヴェルサイユ市はこういう所を観光客に見てほしいらしいです。観光局のサイトをリンクします。
http://www.versailles-tourisme.com/

ヴェルサイユに宿泊したいなら、観光局のサイトにホテル予約サイトがあります。
お好みと場所、ご予算に応じてどうぞ。
http://www.versailles-tourisme.com/votre-sejour/se-loger/hotels#!/page/1
もちろんホテルの見当つけて、ホテルのサイトや旅行会社で予約してもOKです

1.ヴェルサイユ宮殿の入場券はオンラインで購入可能なので利用されるといいと思います。
http://en.chateauversailles.fr/
※手荷物検査で並ぶ必要はありますが、購入の列と手荷物検査の列を間違えないように

なお毎月曜日、5月1日、12月25日、元日など休館日の翌日は混む傾向があります。
曜日を選べるなら火曜日や土日は避けたほうが良いと思います。
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/practical-information#high-season

フランス語や片言英語で購入する自信があれば、パリ市内FNACで入場券購...続きを読む

Qパリ市内からヴェルサイユ・シャルトルへの行き方

3月にフランスへ行こうと思っています。
そこで、私の宿舎の最寄駅のPigalleから、M12に乗って、ConcordeでM8に乗り換え、Invalidesでさらに乗り換え、RER CでVersilles-Chantiersまで行き、ヴェルサイユ宮殿を散策する予定です。ヴェルサイユからさらに、シャルトルまで行きたいと考えています。

質問なのですが、
(1)ヴェルサイユまでの行き方で変えたほうがいい所はありますか?
(2)ヴェルサイユからシャルトルまでの行き方で、おすすめの方法はありますか?
(3)シャルトルからモンパルナスまでの帰り方で、おすすめの方法はありますか?

値段は安めで、言葉は英語少々、仏語はほとんどわかりません。
フランスは初めてなので、どのような列車があって、切符の種類もいろいろあってどれをいつ買えば良いのかもよくわかりません。

文面や内容が分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方同時に行ったことはないが、恐らく
もっと楽な方法があります。

まずピガールからメトロ12号線でサン・ラザールまで。
(1キロ足らずなので歩いても行けます)
近郊線でヴェルサイユ・リヴ・ドロワット(Versailles Rive Droite)行きに
乗れば終点なので間違いにくい。
途中車窓から遠くにブーローニュ森やエッフェル塔が見えます。
宮殿までは徒歩で20分程度です。

帰りは国鉄のヴェルサイユ・シャンティエ(Versailles Chantier)駅まで
歩きます。こちらは行ったことはないが
30分はかかるらしいので間違わないようにグーグルマップででも
予習してください。

あとはシャルトルまで1本です。
帰りはモンパルナスに着くので同じく12号線のメトロでピガールまで。

Qヴェルサイユ宮殿の見学

6月にフランス旅行の予定です。
パリのフリータイムでヴェルサイユ宮殿に行きたいと思います。
ヴェルサイユ宮殿の公式HPで、『オープン・トップの2階建てバスで日本語のアナウンスを聞きながら訪ねる。ヴェルサイユ宮殿とマリー=アントワネット離宮を含むヴェルサイユの街は新しい発見がある事でしょう。ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュとヴェルサイユ・リヴ・ドロワト駅前の停留所からご乗車いただけるので便利!10ヶ所の停留所を自由に乗り降りできる1日間有効チケットを是非お求めください。』
と案内がありますが、これは一日優待パスポートがついていますでしょうか。一日優待パスポートがついていない場合は日本で購入してゆきたいと思いますが、乗ったことがある方、またはご存知の方教えてください。
このバスは、頻繁に周遊しているものでしょうか。
また、一日優待パスポートを日本で購入した方、こちらで購入すると入場が楽でしょうか。フランス語が全くわかりませんので、不安です。教えてください。

Aベストアンサー

2階建てバスについては分かりませんが、ヴェルサイユのチケット売り場はかなり混雑しています。わたしは日本で入場券を手配したことはありませんが、時間を無駄にしない方法として、
 1.ヴェルサイユへ向かう際、電車に乗る際に、駅で電車代と併せて購入する。
 2.宮殿に入る前に、まず最初にプチトリアノンまで移動し、そこで入場券を購入する。
回答のピントがずれてたらごめんなさい。
6月ですと噴水が見られますね。これはかなりお勧めです。

Qパリに行きますが、 パリなど海外で当日ホテルの予約が現地到着後普通できますか?24hのホテルもある

パリに行きますが、

パリなど海外で当日ホテルの予約が現地到着後普通できますか?24hのホテルもあるんでしょうか?空港券を一緒に購入したほうがやはりお得でしょうか?
また、その際は現金がかのうですか?ほとんどの海外はクレジットカードなのでしょうか?フランスはチップ社会ですか?

Aベストアンサー

日本と同じです。空いていれば当日予約OKですが、空いていないと探す必要があります。
お星さまがついているホテルはレセプション24時間の所が多いです。
※夜間はブザーを押す(オートロックみたいなものです)パターンもあります

空港券とは航空券ということでしょうか。航空券+ホテルのパッケージの方が安いこともあるし
航空会社、ホテルのホームページから直接買った方が安いこともあります。

フランスのホテルは殆ど税金サービス料込なので、よほど特別なことをしてもらわない限り
チップは不要だと思います。

クレジットカードは必要ですね。↓の回答者さんがご指摘の通りホテルのデポジットでも必要ですし
そもそもホームページからのオンラインブッキングはクレジットカードでの支払いが一般的です。
なおフランスを含めた欧州ではICチップ対応端末が殆どです。
VISAかMASTERのICチップ入りカードをお持ちになることをお勧めします。

なおクレジットカード社会(もしくは小切手社会)なので、100ユーロ札は偽札容疑をかけられたり、
お釣りが無いと言われて断られることが多いです(下手したら50ユーロ札もそうです)。

日本と同じです。空いていれば当日予約OKですが、空いていないと探す必要があります。
お星さまがついているホテルはレセプション24時間の所が多いです。
※夜間はブザーを押す(オートロックみたいなものです)パターンもあります

空港券とは航空券ということでしょうか。航空券+ホテルのパッケージの方が安いこともあるし
航空会社、ホテルのホームページから直接買った方が安いこともあります。

フランスのホテルは殆ど税金サービス料込なので、よほど特別なことをしてもらわない限り
チップは不要だと思います...続きを読む

Q英訳お願いします>_<‼︎ 私達が泊まるホテルはオペラ座の近くです。 ヴェルサイユ宮殿に行きたい

英訳お願いします>_<‼︎

私達が泊まるホテルはオペラ座の近くです。

ヴェルサイユ宮殿に行きたいけど、行く時間があるか分かりません。
パリから離れた場所にあると聞きました。

Aベストアンサー

Google translate をお試しください。

We will stay near the Opera House.

We want to visit the Palace of Versailles.

We do not know whether there is time to visit the palace.

They say it is far from Paris.

Q今度初めてパリに行くのですが、生地屋や手芸用品屋がある場所を知っている

今度初めてパリに行くのですが、生地屋や手芸用品屋がある場所を知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1の方のご回答はとても分かり易い良いご回答だと思います。

 以下は私が自分用にメモっておいた範囲でのお店ですが、一応、地図と照らし合わせた上でご回答します。ただ、これらはほんの一例で、たしかにメトロの2号線のアンヴェール(Anvers)の駅から12号線のアベス(abbesses)駅までの一帯には衣料関係や手芸関係のお店が沢山あります。

 ただ、この一帯は、人通りも多く、まして、衣類や手芸用品などを求めて歩く女性たちも多いところですが、他面、けっして治安がいいと言えるところでもありませんので、No.1様と同様に、物売りやスリ、引ったくりなど犯罪にはくれぐれもお気をつけて頂きたいと思います。

 たとえば アンヴェール駅を出たところはロシュアール(Rochechouart)という大通りですが、道を渡ってサクレクールの方に向かうと、大通りから一本裏の通りがオルセル通り(rue d'Orsel)、そしてさらにその裏の二本目の通りがリヴァンストーヌ通り(rue Livingstone)通りです。まず、この位置関係を覚えておいて下さい。

 この二本目のリヴァンストーヌ通りはサン・ピエール広場(Place St.Pierre)のところで三叉路になっていますが、そこからサクレクールの方に向かうシャルル・ノディエ通り(rue Charles Nodier)という通りとの曲がり角のあたりに「レイヌ(Reine)」という生地と手芸用品のお店があります。

 「レイヌ」は布地や手芸用品などのバラエティも豊富でプロのデザイナーたちも立ち寄るお店です。さらに、通りを挟んだすぐ前あたりにも「ドレフュス(Dreyfus)」という手芸用品店もありますし、前述のシャルル・ノディエ通りに入れば「シャトマイユ(Chatmaille)」というお店とか、リボンの品数で有名な「ソテモ(Sotemo)」などもあります。

 シャルル・ノディエ通りに入る角には「サンピエールホール(Halle St.Pierre)というちょっと変った建物とか 「レ・クーポン・ドュ・サンピエール(Les Coupons de St.Pierre )とかいう衣料雑貨店があって目印になります。また、通りの名前は、街角の建物の壁に必ず通りの名前を書いたブルーの表示板がはめ込まれていますから、初めてでもすぐ分かるとおもいます。

 サクレクールまでの散歩を兼ねてなら、このあたりもいいと思いますが、一方、2号線のアンヴェールの駅から12号線のアベス駅までの間、前述のオルセル通りをアベス駅の方に歩いて、トロワ・フレール通り(rue de Torois Freres)を超えた先のあたりから、通りに沿って、手芸関係や、インテリア、雑貨といったなかなか興味深いお店があります。

 ついでですが、もしこのあたりにお出ででしたら「ダンテルとリバンベル(Dentelles et Ribambelles)」というお店もお勧め。このお店はアンティークドールやドールハウスの専門店ですが、その素晴らしさに目を奪われてしまいます。その隣のアフリークグッズの「Manani」とともにぜひお勧めしたいお店です。ロケーションはオルセル通りをアベス駅の方角に歩き、トロワ・フレール通りに出たところで右折してすぐ右側だったと思います。もう一本裏手のリヴァンストーヌ通りでしたら、トロワ・フレール通りに出たら左折になります。

 この一帯は道がくねくねと曲がっていたり、行き止まりだったりと、とても説明が難しい土地柄です。できれば詳しい地図か、あるいはGoogleの地図などで確めておいてください。

 No.1の方のご回答はとても分かり易い良いご回答だと思います。

 以下は私が自分用にメモっておいた範囲でのお店ですが、一応、地図と照らし合わせた上でご回答します。ただ、これらはほんの一例で、たしかにメトロの2号線のアンヴェール(Anvers)の駅から12号線のアベス(abbesses)駅までの一帯には衣料関係や手芸関係のお店が沢山あります。

 ただ、この一帯は、人通りも多く、まして、衣類や手芸用品などを求めて歩く女性たちも多いところですが、他面、けっして治安がいいと言えるところで...続きを読む


人気Q&Aランキング