電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリがここでいいのか微妙だったんですが。。。
DELLのW2306Cを使用しています。
この液晶の底面のビデオ出力端子はどういう用途があるんでしょうか?
(説明書にはコンポジットアウト/オーディオアウト(L/R)、
コンポジットアウト/ビデオアウトと書いてあり、それぞれ
ビデオデッキを接続します。と書かれています。)

実際に新しく買ったレコーダーを繋いで見たものの、
まったく使用できるような気配がありませんでした。
実際は側面の入力端子を使用するので、
レコーダーの使用には問題はないんですが、
どういう用途で使うのか気になったので質問しました。

お時間のある方で構いませんので、
アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モニター側のアウト、つまり出力端子ですので、


モニターで合わせたテレビのチャンネルの信号を外部に出力するものでしょう。

レコーダーとの接続はレコーダーのアウトプットを繋ぐのではなく
レコーダーのインプットに繋いでやることで、W2306CからTVの信号を送って
レコーダーに録画させてやるといったことが可能ということです。

レコーダーにチューナーが搭載していればあまり意味がないのは確かですね。
レコーダーにWチューナーがないなど裏番組録画ができないような機種であれば
レコーダーのチューナーで録画中に、W2306Cからのチューナーで別番組を同時録画
といったような使い方ができるかもしれません。

まぁないよりはいいかも って言う程度でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!