電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、コーヒーを飲みますか?
何杯ほど飲んでいますか?

僕は朝だけで5~6杯ほどは飲みます。
胃が荒れると言われたこともありますが平気です。

ふと気になっただけですのでお暇なときにお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは。



朝にはコーヒーは飲まないです。
わたしはランチの後にブラックコーヒーを飲みます。
マグカップ1杯くらい飲んでいるから喫茶店だと
2杯分くらいになるのかな?
やっぱり眠気は少し抑えられるような気がしますから。
でも、香りのよいコーヒーを飲むととてもいい気分ですよね。

朝からそれだけ飲まれる、となれば1日10杯以上ですよね。
まあコーヒーがお茶がわりってところですね。
acceptさんは本当にコーヒーが御好きなんですね。
だからコーヒーはあなたの体にとってエネルギーになってるから
平気なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やあ、力強い後押しのお言葉をありがとうございます。
僕はコーヒーはどれほど飲んでも平気なのですよねえ。ですから1日に20杯以上は飲んでいます。
アルコールをあまり嗜まないのでそのかわりでもあるかなあ。

香りのいいコーヒーは昼食後の眠気覚ましや気分の切り替えにはぴったりですね。何も入れないコーヒーが美味しいですね。
お茶がわりなのかなあ。
喫茶店のコーヒーは量が少ないですから僕は不満がありますねえ。

お互いにいい気分になるような美味しいコーヒーを昼食後に楽しみたいですよねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 20:23

私はコーヒーは飲みません。


どちらかというとコーヒーより紅茶派です。

コーヒーって飲むと体の中からコーヒー臭くなりませんか?
しかも、朝から飲むとそれが一日中とれないような気がしてしまいます。

この前こういう事がありました。 書店で立ち読みしていたら隣にコーヒーを飲んだおじさんが来たんです。なんで見ず知らずの人がコーヒーを飲んだかどうか分かるかと言うと、コーヒーを飲んだ人は息で分かるんですよね。コーヒー臭いから。その時はもうウェッ!ってなりましたね。
私はタバコを吸う人が前を通っただけでもウェッ!ってなりますけど。

コーヒー自体は嫌いじゃないんですよ。私もたま~に飲みます。ただ朝からは絶対に飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーにどっぷり浸かって暮らしているのでコーヒー臭いのかどうか自分ではわかりませんねえ。
たばこの臭いもそうですが人それぞれ趣味嗜好は違うのでしょうね。

僕はブランドものだからといって似合いもしない香水を誇らしげにつけている若い女性が、買い物の途中などに近くに来てその臭いを嗅がされても「ウェッ!」とはなりませんねえ。鼻で笑ってしまいますが。

コーヒー自体は嫌いではなく自分が朝以外の時間帯に飲むならばいいが、他人が飲んで自分の身近に出没するとストレスを感じるという事なのですね。

ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 19:57

飲みますよ~。


朝は乗換駅のホームで、「BOSS」をグビッと一杯。
本当はきちんとカフェにでも入りたいんですけど、ダイヤの関係上そうそうゆっくりもしてられないんです。
会社でも自販機の紙コップを、昼食後に1杯だけ。
でも、昔は朝は飲まないで、会社で1日中飲んでましたから、それよりは良くなったのかな。

Acceptさんは立て続けの5、6杯だそうですが、朝きちんと食べた後だったら、それほど胃には影響ないようなので大丈夫なんじゃないでしょうか。
ただ、空腹状態でのコーヒーはやめた方がいいですよ。
これは本当に胃壁を傷つけるだけです。
今は大丈夫でも、将来胃に何らかの病気が起こる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は一日中は飲まれないのですか。
1日に2~3杯が適度な量なのかもしれませんねえ。

僕はコーヒーをどれほど飲んでも平気なのでつい気付くと飲んでいます。空腹でも平気ですねえ。
ラーメンを食べると胃もたれをするのですよ。当分ラーメンはやめておこうと考えています。

将来を考えて減らした方がいいのかなあ。
などと殊勝に考えていますがやはりついつい飲んでしまうと思います。だめですねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 14:40

朝2杯分の粉に3杯分の水でドリップしてそれを飲んでます。

ドリップしたコーヒーはブラックか牛乳(ポーションタイプはお腹壊すので)入れて飲みます。
昼間甘いものが飲みたいときにインスタントコーヒーにお砂糖とミルク(粉タイプ)を入れて。
すごく疲れたときは「マックスコーヒー(コカコーラ社)」というゲロ甘の缶コーヒーですね(笑)

ビタミンやコラーゲンのサプリメントを飲んだりお肌の手入れを頑張ってるのに、一方でコーヒー飲んだり喫煙したり…日々矛盾と闘ってます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーはお肌の大敵なのですか?
カフェインがよくないのかなあ?

> ゲロ甘の缶コーヒー
読んだだけでお腹がいっぱいになります。
僕は甘いコーヒーが飲めません。舌がブラックになれてしまっているのでしょうね。

薄めのコーヒーを飲む理由もお肌の為なのですね。
たばことコーヒーはどちらもなかなかやめられませんよねえ。これからも闘って下さい。応援しています。はは。

すぐにやめられるならば嗜好品じゃないですよねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 14:33

おはようございます。


朝にミルクたっぷり入れてカフェオレにして飲んでます☆
あとは、気分によってかな。
日によって違いますが、1日、2~6杯くらいは飲んでいるかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェオレですか。ミルクたっぷりなのですね。

僕が朝飲む量と1日に飲む量が同じなのですねえ。
僕が飲みすぎているのかなあ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 14:25

中学生になってから『朝は、マグカップタップリのミルクのみのカフェオレ数杯』を飲用してました。


姉のまねで。高校卒業頃まで。
(後で、振り返ると“姉は減量か便秘解消”目的と思う)

大学時代からは「アルコール」知って、コーヒー飲用終了。

上記の6年間の『マグカップ』飲用歴から、喫茶店でコーヒー注文したら『オチョコ1杯程度』
『何だ!これは!』とズーッと不満に思ってます(喫茶店では今でも、コーヒーは注文しない)

最後に;昔入院時に担当医が『缶コーヒーを1日数杯、15年飲用すれば糖尿病になる』との忠告が印象に。
(※当時は「カロリーゼロ」「ブラック」の缶コーヒーは未発売。「ダイエットブーム」では無かった。)
(メーカー関連者の方へのフォロー。)

P.S.「クリープ」ってありますよね!知ってるかもしれませんが「英語表記」だと「!!!」のゲロゲロの単語で「英語圏の人が驚く日本商品のNo.1」
なのに表記を変えないのは「浸透してる商品イメージ優先策?」
「苦REEPの無いコーヒーなんて…」 

では~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェオレは便秘解消に役立つのですか。
うちの奥さんがコーヒーにミルクをたっぷり入れて飲んでいるのは便秘解消が目的なのかな。はは。

喫茶店のコーヒーは量が少ないですよね。僕も不満です。
缶コーヒーは不味いので飲みません。(個人的な嗜好です。メーカー関連者様ごめんなさい、すみません。ははは。)

ゲロゲロのクリープは何でしょ?
creepと某メーカーから出ているcreapかな。
普通はcreamを入れるかどうかを聞くだけですが日本では商品名でたずねることが多いですよね?
表記が違っていても音が同じなのですよ。
聞かれた方は親しい間柄だと訝しがるでしょうね。
あまり親しくないと驚くでしょうねえ。ははは。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 14:19

朝 起きたてに1杯、会社に着いて1杯で2杯です。


(その他、午後にも飲みますが)
他の方が書かれているとおり、ブラックで飲み過ぎるとやはり体にはよくないようです。クリームを少し入れるだけでも違うそうなので、何杯かに1杯はクリーム入りにされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2杯ですか。
僕は飲みすぎているのかなあ。

コーヒーをどれほど飲んでも平気なのでつい飲んでしまうのでしょうね。
何も入れないコーヒーがやはり美味しいです。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 13:57

朝食の時に、薄めのコーヒーを一杯。


午前中は、漢方茶を飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄めのコーヒーはブラックなのでしょうか。
1杯しか飲まないのですか。

漢方茶は薬の一種なのでしょうか。
体には良さそうですね。しかし苦いような雰囲気だなあ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 13:53

私は、1日に缶コーヒー(ブラック)を2~3本です。


何でもそうですが、度を過ぎると体に良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。度を過ぎるとよくないですねえ。

僕はコーヒーは平気なのですがラーメンを食べると胃もたれがします。大盛りでもないのになあ。

何も入れないコーヒーが美味しいですよね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 13:49

朝、7時半くらい(朝食後)1杯


午前中1杯、昼食時1杯、午後1杯、夜1杯。
朝だけで5~6杯なら、永年やってれば、確実、胃がただれてくるでしょう。
私でさえ、医者に注意されましたから。
また、砂糖のとりすぎも注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもブラックで飲んでいるのですがそのうち胃潰瘍になりますか。
それも怖いなあ。
減らそうにもついつい飲んでしまっているのでカフェイン中毒なのでしょうかねえ。

1日に20杯は飲んでしまっています。多分。もう少し飲んでいるかもしれないなあ。
健康には気を付けなければいけませんね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!