電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒー 飲む人に質問

自分は、紙パックコーヒーに牛乳入れて飲みます。
皆さんはどうのみますか?
インスタントととかお湯沸かしてやるの面倒くさくないですか?

A 回答 (8件)

毎回豆を挽いて、ドリップして飲んでますけど。


面倒臭いか?と言われれば、確かに目の前に突然淹れたてのコーヒーが出てきた方が嬉しいです。でも美味しいものには手間暇がかかるものでしょう? 私はインスタントや既製品は美味しくない。美味しくないコーヒーの記憶を書き換える為に直後に飲み直したくなるほど。
もう20年とかやってると、コーヒーを淹れる時間ももう「そういうもの」として受け入れていますね。儀式めいたもののように楽しんでいることもあります。面倒って感じるのは「コーヒーはすぐ飲めて当たり前」って意識があるからこそでしょう。私にはもはやそれはないです。(手間暇かからないコーヒーは外食のコーヒーだけという認識。)
    • good
    • 0

紙パックにペットボトルの水を入れてレンジでお湯にする。

そこへ粉のコーヒーを入れてます。洗い物でなくて、簡単、早い!毎日このブラックコーヒーを最低4杯は飲みます。コーヒー大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 16:43

コストパフォーマンスと利便性の両方を考えて、インスタントコーヒーです。


詰め替え用の袋入りのがとってもお得です。(そしてゴミも出ない。^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いい考え方です。

お礼日時:2020/10/15 16:42

1人用のドリップコーヒーを熱湯で入れて、冷たい牛乳を少し足します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分も時間ある時それやってます。

お礼日時:2020/10/15 16:40

全自動コーヒーメーカー



粉をお湯に溶かすやつ
気分で使い分けてます

豆から挽いたやつはもちろん美味しいんですけど
溶かすやつは溶かすやつで好きなんですよね、楽ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 16:41

お湯がすぐに沸くようにコップ一杯分の水をヤカンに入れることを習得すると案外面倒ではないです



1日6~7杯飲むのでコスト的にインスタントでないと厳しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2020/10/15 16:42

ブレンディとかの水に溶けるやつを牛乳に混ぜます


神パックコーヒーは、甘すぎるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 16:41

全自動エスプレッソマシンです。


ファミレスやコンビニにあるようなやつ。
水と豆をセットすればすぐに出来ます。
一日の終わりに豆カス捨てたり洗ったりします。

毎日何回も使うので便利ですね。
美味しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!