アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において、「押して引く」って基本的な事として言われていますよね?

ただ、分からないことが・・。
押して引く、のその後のことです。

●押して引くを「しかける」側
メールや電話をピタッと止めるとしたら、何日ぐらいがいいの?
引いた後は、しかける側から再度連絡するの?

●押して引くを「された」側
された側は、再度連絡が来るのを待ったほうがいいの?
それともされた側から連絡すればいいの?

21歳の女ですが、いまだにこれが良く分からないのです。
どなたかご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは^^



>恋愛において、「押して引く」って基本的な事として言われていますよね?

こういうのはマニュアルは無く感覚的なものだと思いますよ。
元々身に付いている人(これは才能かな?)が知らず知らずに
「押して引く」という行動に自然になっているのを世間が
言ってるだけでしょう。

余り深く考えずに今の気持ちに素直に恋愛した方がいいですよ^^
まだお若いんだし思いっきり相手にぶつからなきゃね☆

何度も繰り返すうちに段々とコツがつかめてくるはず♪
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直が一番ですよね(^ω^)!!
深く考えないようにします!

お礼日時:2008/07/09 17:22

21歳で確かにこんな駆け引き覚えられると怖いですがw



 押して、引く・・・ってのは、相撲の技です(^^;
押し相撲に対して、一瞬引くと前のめりに倒れる。

そうじゃなくて、恋愛は
「追えば逃げる 逃げれば追う」です。
つまり、おすもうのように向き合っていない。
こちらが追うと相手は背をむけて逃げる。
こちらが立ち止まると、相手も立ち止まり
こちらが逃げると今度は相手が追ってくる。

そこで振り向きざまに追ってきたところを抱きすくめる。

ほら、よくTVドラマで恋人たちが浜辺で追いかけっこする
あのシーンです。
追いかけっこさながらに、お互いつかまえたら今度は自分が
逃げ・・・みたいなことをやって楽しんでいるわけですが
公園の犬でも似たようなことやりますよね。

●追いかけて逃げる
>メールや電話をピタッと止めるとしたら、何日ぐらいがいいの?
メールを一日に何回もやりとりするのなら、やめるのは1日で
十分。相手は、自分が何かまづいこと書いて相手をおこらせたかと
パニクったりします。
ようするに、中毒症状と禁断症状は比例関係にあります。
一日一通くらいのやりとりなら4日。
何かあったのか?と不安になるとともに、ないことの枯渇感を
感じるのに十分な時間

>引いた後は、しかける側から再度連絡するの?
それしたら、意味ない。

ポイントは、追いかけて相手が逃げた瞬間に一言声をかける。
「わかったよ。もういいよ。」
この一言が、相手を後ろを振り返らせる。
振り返っても追ってきてくれない淋しさ。
自分は、ばかみたいに一人で逃げていて・・・恥ずかしい。
「おい。待てよ」と追いかけてくる足音を聞いたところであなたは
いきなり立ち止まり振り返って彼の首に抱きつく。

細かく説明しなくてもわかりますよねw


●追われて、逃げられた側
>された側は、再度連絡が来るのを待ったほうがいいの?
相手が、追ってくるうちは逃げまくるのがマナー。
「もう、オレは知らん」そういって立ち止まったら
相手が反対方向へ去っていく足音を聞いたあたりで
「ちょっと待って」と叫んであなたが追う番だ。

>それともされた側から連絡すればいいの?
ここは、じっくり時間を置いて
「もしもし。タケシくん?私ね、あなたに言われてはじめて
 きがついたの・・・」
ここは、できるだけ格好つけてもったいぶって
「もう、逃げないから」と言う。

細かい説明しなくても、これもわかりますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押して引くがどんなものかよく分かりました。

お礼日時:2008/07/09 17:28

所詮邪道ですよ。


そういう付き合い方は、「策士策に溺れる」で「逃した魚は大きい」なんてことになるんじゃないでしょうか?
相手に迷惑がかからないように、節度を保てば、素直が一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直にいこうと思います

お礼日時:2008/07/09 17:27

●押して引くを「しかける」側



引くのならば、相手から電話がくるまで連絡しないですよね。
かなり不安かもしれませんが、
駆け引きはリスクを伴うものだと思います。

●押して引くを「された」側

乗っかるのであれば、電話をすればよいでしょうし、
それを逆手にとって気を惹きたいのならば、
相手が再度連絡をしてくるまで放置ですよね?

でもね。
相手によっては、駆け引きをすると辛くなりますよ。
多少の駆け引きは必要だと思いますが、
自然に付き合える相手を探したほうが幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆け引きばかり気にしていました。
目が覚めました

お礼日時:2008/07/09 17:26

いわゆる“駆け引き”ってやつでしょうか。


私はあまりそういった事はしないで済むような関係でいたいです…。
あまり使いすぎると、癖になってしまいますよ(^^;)

時には、押して引く事も必要かもしれませんが
それよりも、本音を言い合える関係のほうが
深い繋がりが出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆け引きばかり気にせずもっとその人を知ることですよね。
素直にまっすぐいこうと思います

お礼日時:2008/07/09 17:25

あくまでその相手に対して、と言う事ですよ。


向かい合う相手によって性格や人間性が違いますからね。
全てに当てはまる鉄板はありませんよ。
適度な距離感を大切にしているタイプもいれば、
どんどん深まる関係を大切に間を空けずに関わっていきたいタイプもいますしね。駆け引きが出来るくらい、相手の事を先ずは深く知っていけるようにコミュニケーションを大切にしていく事こそ、ある意味鉄板かもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく相手を知ることから始めてみます!

お礼日時:2008/07/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!