推しミネラルウォーターはありますか?

テレビ等などで、以前は夏になるとよく水不足が報道
されておりましたが、最近は水不足の事がほとんど
報道されないような気がしますが、これはどうして
なのでしょう?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

冬の雨量、降雪量が多い。

ダム施設の整備が進んだ。水の再生技術が進んだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知らないだけだったのかも知れませんが、
技術的なものもあったのですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 08:04

四国は相変わらずですよ。



小型機とヘリコプターを使用して、
上空にドライアイスや塩を散布し、雨を降らせる
人工降雨実験
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/a …

というのも始まったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見るとけっこう大々的ですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!