天使と悪魔選手権

サーフィン(ショート)暦8年ですが、
運動神経よりも根性と気合が足らず、横に滑ってたまにアップスもどきができる程度の腕前です。

海へはなるべく土日共に通うようにはしていますが、
ガソリン代の高騰や私的な事情にて週に1回が現実になりつつあります。
そこで、スケートボードを練習しようと考えました。
以前から、サーフィンのよいイメトレになると聞いていましたので。

目的としては、
・サーフィンの上達を目指す
・海に行けない日に、陸で遊ぶため
(順同)
です。

どのうような板をどこで買い、
また独学で練習するためにお勧めの書籍やDVD、URL等
を教えていただきたく、よろしくお願いします。

※長々と書きましたが、不明点はご指摘いただければ
 補足・回答欄にて追記させていただきます

A 回答 (2件)

こんにちは



スケボーで前後一輪づつ(合計2輪)のがあるのですがそれが波乗り練習ように適しているといわれました。
因みに私は乗れませんでしたけど。

練習すればきっとすぐに乗りこなせるようになると思います。

バランス移動の練習になりますから、トリックよりも
普通にパイロンなどを立ててスラロームなどの練習をしたほうが良いでしょう(すぐに飽きるとは思いますが)


普通のスケボーでも結構波乗りと共通点がありますので、どちらかが出来るようになればどちらにも応用は利くと思います。

URLは他の方に任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2輪のスケボーですか。
それは難しそうですね~、でもスピードも乗り楽しそう!

ご回答、ありがとうございました。

※入門書・DVDやURLのご紹介、お待ちしています

お礼日時:2008/07/04 00:18

基本はCARVERでして、スイングトラック・スケートボードの元祖です。

ただし、スイングが堅いのでターンに苦労します。私はSMOOTHSTARをおすすめします。価格も安く、スイングが柔らかいのでターンが非常に楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMOOTHSTAR、ネットで調べてみました。
3万円が相場のようですね、
ちょい高いと感じましたが、まさにきれいなアップスンが目標の私にとってはベストですね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報