単二電池

今年中日は巨人に全く歯が立たず此処まで全敗です。そんなに実力差があるとは思えないのですが、何故なのでしょうか?

又今度の3連戦で中日に勝ち目はありますか?ホームで3連敗だけは絶対に避けたいのでしょうから。

A 回答 (4件)

阪神の間違いとして。


全く歯が立たなかったという3連戦ではなかったです。
阪神の1勝2敗でもおかしくないような内容でした。
ただ、勝利の女神が阪神に微笑んだことと、ミスが必ず失点につながった中日の守りにあります。
名古屋では、中日が2勝するでしょう。(ローテーション的にも中日が1枚上手です)
ただ、その後にまた甲子園で3連戦があるので、それを2勝1敗(厳しいですけどね)でも、合計阪神の5勝4敗で有利は動かないし、甲子園で1勝しかできないと、阪神にマジックが出る状況となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。守備のチームが失策で負け続けていたら話になりませんね。ただ今年は甲子園でまだ勝ちがないのです。甲子園で一勝しなければなりませんね。

お礼日時:2008/07/05 23:42

最近はどうか知りませんが、昔は巨人戦ともなれば注目度も高く、巨人戦にだけは強力なメンバーで挑んだり、巨人戦だけ気合が入るという選手・監督がたくさんいました。



巨人戦だけは地元だけでなく日本中に放映されますからね。

その時、ある監督が言いました。
「あえて強い巨人に全力で挑むよりは、巨人以外のチームに力を入れて、巨人戦を捨てた方が遥かに優勝できる確立が高い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。巨人を特別視していないという事ですね。「打倒巨人」の意識が強い方にお会いしてみたいです。星野仙一は昔そうだったみたいですが、最近の讀賣寄りの解説から人が変わってしまい残念に思います。

お礼日時:2008/07/05 23:46

巨人ではなく、阪神の間違いではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。失礼致しました。

お礼日時:2012/05/19 00:43

 


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule?t=v&c=4 …
5勝、4負、

どうすれば「巨人に全く歯が立たず此処まで全敗です」と言えるのですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。失礼致しました。

お礼日時:2012/05/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!