アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?

男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?

結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

必死です、教えて。

A 回答 (60件中21~30件)

No.12-13,29です。

29で勝手なアドバイスしてしまいましたが、相談者さまは現在この男性と連絡とりづらい状況にいらっしゃるのですよね。そういう状態で私のアドバイスは腹立たしかったかも。お気持ちを傷つけてしまったらごめんなさい。
この男性とまた連絡が復活できると良いですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、もう、ダメかも、そう思っています。

電話に出れる状況で、拒否でしたから。

No.12-13です。

レスをありがとうございました。あと、もしかして私をかばってくださろうとしたのでしょうか。ありがとうございます。思ったのですが、あまりにも人を見下したような失礼なコメントをする人には無視でも良いような気がします。

前にいただいたレスの件ですが、確かに、生理的に受け付けない相手は、どうにも無理ですよね・・。

あと、結婚していれば立派な人間ということはないと私も思います。「割れ鍋に綴じ蓋」みたいに、人間性の程度の低いところで惹かれあっているカップルもいますし・・。

ところで、例の相談所の男性とのやりとりの件ですが、「サーフィンやってみる?」と聞かれた時、「うん。やりたい!教えて!今度つれてって」といってみたらよかったかも?と思いました。

それでまずサーフィン仲間になる。それから相談者さまの内面のよさもジワジワわかってもらうという作戦はいかがでしょうか。(最初から恋人を目指して女性が頑張るとそれを重いと感じる男性もいるみたいなので、まず友達・仲間になって、それから徐々に関係を深めていこう作戦です。グループでサーフィン行こうよ!と誘うのも良いかも知れません。)

なーんて、自分も現在40代独身である私がするアドバイスなので、信頼性もないかも知れませんが・・。すみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

・・・日焼けが怖いのです。42ですから。
水着も、長袖、半ズボンの形のスイムスーツみたいなのしか着た事が無いし、彼は30代で、お友達も同じくらいでしょう?女友達は20代後半くらいだとすると・・・。
・・・太くはないのですが、お尻と太ももとおなかが気になります。42ですから、ぷよぷよです。
笑われそうです。
無理難題を押し付けて、彼は私を避けたのかも、です。

No.27の41男です。

理想を生きるのに年齢や今の状況はあまり関係ありませんよ。
あなたのやりたいことに反対できるひとはただ一人しかいません。
あなた自身です。

わたしは絶対!幸せになるんだ!誰がなんと言おうが幸せになる!
と決意し、自分の思い描く理想に向かって現実的な一歩踏み出すと、状況は一変します。

結婚するとかしないとか、出来ないとか出来るとか、自分の性格とか相手の男性の性格や、やりとりした内容云々はほんの些細なことです。

あなたが人生をどう!生きたいのか!という問いに、あなたがどう応えるかが問われているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しい励ましの言葉、まっすぐ心に届きました。
ありがとうございました。

【結婚できない女性の共通点】

・自己分析能力が低い人
・自信過剰な人
・人の欠点ばかり指摘する人
・人の意見に耳を傾けない人
・自分のみが『不幸のヒロイン』気取りな人

【結婚できる人の共通点】
上記の逆

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/oshiete-goo-shitumon/e/c2a …
    • 1
この回答へのお礼

参考URLを見て、ハンマーで殴られたかのようなショックを受けています。

過去の質問では職業を書いていましたが、あまりにも多くの人がご覧になるので、もしかしたら私の身元がバレてしまうと思い、ここでは書かないようにしていたのです。

パニック状態です。年齢も職種も細かい人間関係も書いてあるのに・・・。
職場の人に勘付かれていないでしょうか?

今は皆様にお礼を書く気力がありません。

お礼の内容にかかわらず、もうお礼の欄に記入すると言うだけで、気持ちは伝わっているものと信じて、膨大な時間をお礼に当てていました。

意地悪な回答にほど、「参考になった」という人が多くいます。
意地悪な人が多いということです。
そして、そのことに自分で気付いていない人が多いです。

親切な人は、その心が伝わっています。
私は敏感です。

再び、No.27の41男です。

<心では必死ですが、態度では抑えているつもりなんです。
ここです。まさに”心で必死になる”必要が無いんです。
逆に態度で必死でも心で余裕の方が良いですよ。

コメントをして思ったのは、自分のことをひどく価値の低いように扱っていらっしゃるように感じます。何故そこまで自分を攻撃するのか?

それが解決したら、パートナーシップはあっという間です。

結婚はあくまでポイントであり、通過点です。
”何故わたしは結婚しないのか?というテーマより、
”今後わたしはパートナーシップを楽しむために、どう営んでいくか?”
というテーマに置き換えたほうが、誤解が少なく、楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分を価値が低いように扱う・・・確かにそういうところありますね。
仕事も正規雇用ではないし、42歳独身で。

何度もありがとうございます。
あなたは心の広い、親切な方だと思います。

たくさんの回答がついていますね。

実際のtositamaさんがどんな女性なのかわかりませんが、
質問、回答へのお礼などを読むとやはり「プライドが高く」
「他人に厳しい」という女性像が浮かんできます。
もし結婚出来ない理由があるとすれば
そのあたりではないかと考えちゃいます。
結婚生活では「言葉の行き違い」なんて日常茶飯事です。
特に男性は言葉が足りないことが多いです。
いちいち「私はちゃんとやってるのに!
そんなこと言われる筋合いないわ!キー!!」では
どんな美人の奥さんでも旦那さんはお家に帰りたくなくなると
思います。
結婚って「自分が幸せになりたい」の前に「相手を幸せにしたい」と
思えないとうまくいかないです。
「私と結婚して幸せにしたあげたい」と思える相手に出会えると
いいですね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>「私と結婚して幸せにしたあげたい」と思える相手に出会えると
いいですね。

そういう気持ちで、いつも恋をしているのです。私はいつも、自分の幸せは二の次です。

No.27の41男です。

自分が幸せになることを許しているのでしたら、必死になる必要は無いと思います。

結婚て、”必死に”するものではないからです。

もしお相手の候補がいらっしゃったとして、あなたが”必死に結婚したい”オーラを出していたら、たとえタイプの人であっても、楽しいお付き合いがしにくくなってしまうと思いませんか?

結婚は、お互いの気持ちがあって初めて成立するものですよね。
自分がこういう人間なら、とか、容姿、性格、持ってる資格、家柄、年収、乗ってるクルマ、服、などなど、挙げたらきりが無いですが、

もっとも大事なのは、相手(の男性)の素の気持ちを”理解してあげること”ができているか?が無いと、恋愛関係がスタートしない気がします。

自分(の気持ち)を理解してもらってからでないと、相手を理解しない、では、うまくいきません。ほかの装飾品がいくら良くても、結局はうまくいかない。

恋愛に限ったことではないんですけれど・・・。
簡単に言うと被害者意識です。
    • 0
この回答へのお礼

心では必死ですが、態度では抑えているつもりなんです。

仕事でもお付き合いにしても、すごく相手を大事にしています。
なのに、ここではダメ出しばかりで、とても滅入ってしまうんです。
みなさんの回答をポジティブに捉えて、努力しても、やっぱりうまくいかないんです。

結婚が決まっている女性です。

他のご回答者様も仰っているように、共通のものはないと思います。

ただ、あえて挙げるのなら

>結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

1.傲慢、つまり謙虚さが全くない
2.プライドが高い
3.妥協出来ない=完璧さを求める
4.自信過剰
5.「私は・・・」「私は・・・」と自己主張が激しい
6.人の揚げ足を取る=人の意見を素直に受け入れられない
7.自分では気付いていなくても、人を見下す態度を取ってしまう

職場の先輩(45歳独身)を思い出しながら挙げてみました(苦笑)
年齢より若く見えて、スタイルも良く美人なのに何故か結婚していない(出来ない?)のは、こういうところかなと思います。

この回答への補足

>職場の先輩(45歳独身)を思い出しながら挙げてみました(苦笑)

心温まる御指導、ありがとうございます。
これからはステキな旦那様といろんなことに苦笑しながら、幸せな結婚生活を送られるのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ANO.7です。

お礼ありがとうございました。再び失礼します。
お部屋の掃除、いいですね。私も好きな人の好きな料理を練習とか、よくやってました(笑)。

> 結婚相談所に入っていながら、毎週海に遊びに行くのでデートする時間がない・・・。
> これってどうなんですか?この男性って、結婚向き?

これだけでは、その人が結婚向きかどうかまでは分かりません。
でも、文面だけだと、遠回しにお断りされてるようにも見えるのです。
(私も正面きって断れないとき、こういう言い方をしますから)
むしろ、うまく運ばなかったのが、質問者さんの猛アピールにあったのではないかと思ったのです。
だから「必死さ」が気になるとA7に書きました。

「あなたとお散歩したいです。すごくしたいです」とか
「○○さんのことで頭がいっぱいです。」など、
質問者さんからのアピールを、相手の方は流してしまったんですよね.

知り合ってからの期間とか、メールの間隔とか,タイミングは分からないのですが、もし私が男性から(文面どおりじゃなくても)こんな感じのメールをもらったら引いちゃいます。
直接的というか、焦り、がっつきオーラ全開というか…。

結婚相談所絡みであろうとなかろうと、根が良い人であろうとなかろうと、「女性から押せ押せでこられると、その時点で引いちゃう男性」っていると思うのです。
直球勝負が仇になった感じがします。一途というか、ぜひこの人と、という思いはあったにしても。

うまく行かない理由を相手に求めるだけではなくて、ご自分を磨くだけでもなくて、お付き合いのプロセスも見直されると良いかも知れません。

この回答への補足

彼との電話の内容です。

私「海好きなんですか?」
 彼「好きですよ」
「なんか、敬語やめよっか。海に何しに行ったの?」
 「サーフィン」
「かっこいいなあ、見てみたいな」
 「やったことないの?」
「ないない。でもかっこいい。○○さんには、似合いそう」
 「やってみる?」
「ムリだよ~」
 「海行かないの?」
「海、見るのが好き」
 「ああ、ビキニ?」
「え~、なに、突然水着の話かよ~」
 「男だから」
「え~どんな水着が好き?」
 「面積がちっちゃいの。ちっちゃければちっちゃいほどいい。白がいい。で、ビールジョッキを持ってて欲しい」
「え~ムリだよ笑」
 「スタイル良かったじゃん」(パーティーで一度しか会っていません)
「いやいや」
 「良かったよ、美人だし~」
「いやいや、ありがと。でも私はね、砂浜で貝殻でも拾ってるから」
 「・・・すみません」
「えっ?」
 「俺にあきれてるから」
「あきれてないよ~笑」
 「よかった~笑」
(長くなったら迷惑だと思ったので)「じゃあ明日、仕事終わったらメールし合うってことで。私は明日昼で上がれるから、何時でもいいよ」
 「はいは~い。終わったらメールすんね」
「は~い」
 「じゃ。・・・電話してくれてありがとう」
「え、私もかけて欲しい」
 「かけるよ」
「やった」
 「おっけえです~。じゃ」
「じゃね。おやすみ」
 「おやすみい」

• 0
この回答へのお礼

電話の会話の内容は、ダメですか?「電話かけてくれてありがとう」って、言ってくれました。それに、向こうからでなく、こっちから切ったんですよ。盛り上がったと思うのですが。

それに、向こうの彼からの「交際申し込み」がきっかけです。
パーティーでは、「(しみじみ私を見てから)美人だね」
「(私が大勢の他の男性に取り囲まれてたので)モテてるじゃん」「(子供が何人も欲しいと言うと)同じ同じ。いいねえ~」
「(いい人いました?と聞くと、いやそうな顔をして)え~・・・全然」
「(私に対して)交際申し込み書、送るから」
と、言ってくれたんですよ。

それが、一度も会わず、10日間も経たない間に、気持ちが変わるものですか?

ANo.26

再び回答致しますが彼方はご自分の性格を知らないですね!
そんな考えでは男性は寄り付かないと思います
おおくの回答者があなたに回答を出しているに・・・可笑しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

No.26では「~~だからあなたは大丈夫」と励まして下さってるものと、勘違いしました。

普段一生懸命に心掛けていることを、言い当てて下さったので。

傷付きました;;