プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?

男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?

結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

必死です、教えて。

A 回答 (60件中51~60件)

以下、良い悪いの問題ではありません。

>結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?
「人と同じものを手に入れたい・人と同じでありたい」という欲求の強さ。その前には自分のプライドもある程度曲げられる柔軟さ。

>男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?
そうだと思います。それが誰しも必ずセックスに結びつくとはかぎりませんが。

>結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?
冒頭と逆になりますが、自分のプライドを曲げられない依怙地な部分。あと、これは「共通」とまでは言い切れませんが、恋人または結婚相手を自分の「ステータス」と考える傾向。
    • 0
この回答へのお礼

ステータスと考えているかも。

結婚できない自分は、情けない、惨め。
結婚できること自体が、ステータスです。

結婚したから魅力的な女性、独身だから魅力的じゃないとか

そんな事全然ないですよ!
だって、3ヶ月や半年そこらで出来ちゃった結婚する時代ですよ!
しかも職場で出会ったとかじゃなく、合コン・ナンパ・お見合いパーティー・紹介とか多いし(笑)
そういう人は、異性に対して焦っていて、目の前に現れた人なら誰でもいい、すぐエッチできる、それだけなんだろうなって思ってしまいます。
(実際そういう子が多いのも現実)
独身の子は逆に、異性に対して鈍感というか、全然焦ってなくて
恋愛よりも仕事優先で、仕事が結構しっかりしてる子が多いです。
結婚してる子で、独身時代さっぱりもてなかった子もいるし、ずっと独身の子でも、モテモテな子いるし
結婚できないからこうだ、結婚できたからこうだって事は絶対ありえません。
結婚できない女性に足りない物をあえて1つ上げるとしたら、「積極性」かな。
異性に対してもっと必死になる事が必要かなと思います。(結婚したければ)
独身の子が必死じゃなくって、結婚してる人が(浮気相手探しに)必死になったりしてる事もあるので
なんだかな~と思っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ちゃった婚、羨ましいです。

積極性、あるにはあるけれど、出し方を間違えているのかもしれません。
好きな人には、早く手に入れたくて、テンションがおかしくなります。

私の友人で未婚38の女性がいますが 適齢とか出産とかすぐに口にしてまい 自分がなぜ今まで結婚しなかったのか(30から海外留学したりとか やりたいことをし続けてきたくせに・・・)は棚上げで 現在付き合っている男性に自分がもう晩春であるようにはやし立てる言動  その男性も 付き合う=結婚 と認識してしまい結局長続きできず・・・というパターンを繰り返しているような例があります

また 自己生活パターンを他人に崩されると キレる傾向の 自己中心的な考えとか 相手を愛するより 自分が愛されたいという希望が強い など・・・
それでも 外見が一般的にいい女となれば それでいい男も 中にはいるとは思いますが 長続きするのかは 疑問です

結婚って 付き合った時間の長さでは内容に思います
私は 結婚前にかなり遊んでいたのですが 成り行き上結婚しなきゃならないかな・・・って思った女性は4人 でも この人と結婚したいと思った女性は1人(今の妻)で友人交際1ヶ月でしたよ

そんな気持ちになれる出会いまで待ってみてもいいのかも知れませんよ
周りの友人のほとんどは2回3回の再婚者(=離婚経験者)で 精神的にも体力的にも金銭的にも大変みたいですよ(再婚のたびに奥さんが若くなるから若干うらやましい感じもしますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

離婚してる人はちょっと・・・子供の頃のトラウマがありまして。

38歳なんて、42の私からしたら、若者です・・・。しかも、私は家族の介護などでこの年に至ったので。

吟味してる時間がないのです。あなたの周りの友人方の話でも、男性と女性では、タイムリミットが何十年と違うのがわかりますよね。

「結婚できる女性」の共通点については,私にはちょっと把握しかねます.

若い人同士,年齢差のあるケース,などなど,絞って見れば共通することもあるのかも知れませんが.

ただ,質問者さまの「必死さ」が気になりました.
先日の質問の答えの中に,気になる方とのやりとりを書いていらしてましたよね.
そこに書かれたままのやりとりだったわけではないでしょうが,文面からは,ゆっくり進めていけば深まったかも知れないものを,質問者さまが焦り過ぎて壊してしまったのではないか…という印象を受けました.

ご自身の人生設計もあり焦ってしまうのかも知れませんが,必死な女性よりも,余裕のある女性のほうが,男性からしたら付き合いやすいと思います.
十分に自立していらっしゃる方だとお見受けしますので,恋愛や結婚への必死さを見せないように装いつつ,「余裕たっぷり知的なオトナ」路線で,男の人から追わせるくらいの度量を発揮されるのもアリではないでしょうか!!
元の質問の答えとずれてしまってごめんなさい...
    • 0
この回答へのお礼

彼からの連絡はなく・・・。

結婚相談所に入っていながら、毎週海に遊びに行くのでデートする時間がない・・・。
これってどうなんですか?この男性って、結婚向き?

なのに彼を思うとせつなくて・・・。
彼が明日いきなり遊びに来てくれてもいいように、部屋を掃除し、模様替えをしました。
アルバムも整理しました。
AV機器も新調しました(その予定はあったのですが)。

人にもよりますが、若いうちは、性的な魅力で結婚する人もいるかと思います。

だけど、それは一つの要因に過ぎません。男も女も性的な魅力を感じる時期は人生のうちのわずかな時期です。おそらく、30歳くらいまででしょう。もちろん、個人差はありますが....。
結婚できない女性の共通のものはないと思います。ただ、敢えて言えば、わがままが過ぎることくらいではないでしょうか?男と比べて、女性の方が圧倒的に求婚される度合いが大きいです。人口的にも若干、女性の方が多いですし。結婚できない理由を知りたいのでしたら、「どうして結婚できないのか」という理由を付箋紙に一つずつ、書いて、原因の自己分析してみたらいかがですが。冷静に考えれば、何か理由が思いつくはずだと思います。原因がわかれば、対処の仕方はいくらでもあると思います。あなたが結婚できない理由はあなたにしかわからないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

・仕事で手を抜けない
・困ってる人をほっとけない
  (結果、自分の時間がなくなる)

それぐらいしか、縁を遠ざけているものはないんです。

難しい質問ですね...。

あえて、結婚できる女性にある共通点を挙げるとすれば、
・話が聞き上手であったり、男性を持ち上げることができる
・お金管理がしっかりできる
・相手を支えてあげる包容力を持っている
.甘え上手、でも普段はしっかりしている
など、でしょうか?
でも人それぞれ価値観や相手に何を求めてるかなど違いますので、あくまでも、あえて、です。
そして、結婚できない女性の共通点もあえて挙げるとすれば、
・一人でも生きていける強い女性と思わせてしまう
・生活などだらしなさそうに見える(お金の使い方など)
・自分の事ばかり考えていそう
など、でしょうか?
でも、もしかしたらあなたは、付き合って間もないのに結婚を意識し過ぎたり、結婚への焦りが出てしまってはいませんか?
言葉では出してなくてもあまり意識し過ぎると、相手にそれが伝わってしまい「重い女性」と男性は感じて逃げてしまう恐れがあります。
それと、あなたは今までお付き合いしてきた男性は、同じようなタイプの男性じゃないですか?もしそうなら、違うタイプの男性を好きになってみてほしいです。
そして、あまり結婚は意識し過ぎない方が良いと思います。
結婚願望が強い人ほど、結婚が出来ていないような気がします。
焦りは必ず相手に伝わります。気をつけて下さい。
結婚はあなたの意志だけでは決まりません。相手あってのことですので、相手がその気になるまで待てませんか?
女性は好きな人と付き合って早い段階で結婚を考えたりしますが、男性は違います。男性は女性よりかなり結婚を考えるまでに時間が掛かることも、知っておいてほしいです。
結婚など、「いつか」で良いじゃないですか!焦らないで下さいね。
それまで自分磨きをして、外見も内面も魅力的な女性になるよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

結婚を意識してないほど、いいんですか?

42歳なんです。

年齢だけであせってると判断されちゃうんです。

最初は向こうから「美人だね」「上品だね」「笑顔が印象的だね」と声をかけてくれます。
でも年齢を言うと、「・・・・・^^;(沈黙)」です。

こんばんは。

好きな男性と結婚された女性に共通しているのは、素直さ、でしょうか。
色んな理由で結婚された女性に共通してるのは、潔さ、かなと思います。

>男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?
最低限でも感じない相手とは、恋人にさえなっていないんでは。
ただ、性的な魅力だけでも、恋人にさえなれないですが。

自分に甘く、他人に厳しい、ように感じます。
プライドがあり過ぎたり、無さ過ぎたりする女性も
せっかくの縁を逃してしまっているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

素直さも潔さも、愛されてると自然にそうなれるのに・・・と思います。

自分に甘くないと思います。でも人にも厳しいかな。

私のサークルに40歳から45歳くらいまでの女性会員が6人くらいいまして、半分が未婚で半分がバツイチの女性を見て違いを言います。

未婚の女性は40歳過ぎてることもあるんでしょうか、趣味や仕事に没頭していて男性を受け入れるようには見えません。
本当はそうじゃないのかもしれませんが、見ていると男性はいらないという風に見えます。
バツイチの女性は話も聞き上手、話上手で間のとりかたもうまく、同じ年の女性でも違います。

顔やファッション、スタイルは別として、優しさを表現出来ること、見かけでは無く、会話から好感を持たれる女性が魅力あるんでしょうか。逆は魅力無い女性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

会話も積極的だし、こぎれいな感じにしてるつもりだし、思い切り両手広げてるんですけどね。
根本的に魅力ないみたいです・・・。

友人をみて感じることを。

○結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?
どの人をみても共通するのは「理想が高い」ということかな、と思います。
その理想とは人によって違うのですが・・・
・顔がとにかく大事な人
・とにかく次男
・例えば(実話)、デートで食事に行く際に店をあらかじめ3件くらい考えておいてそこから選ばせてほしい。自分が考えるのは面倒。しかし決められるのも嫌。お姫様状態でありたいという理想だと思う。
・男性から動いて欲しいという理想。待っている。押しが弱い。

○結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?
・共通ってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

顔は、大事なんです。
私は顔が大きくて髪型で隠すのに大変苦労しています。
また、ある部分は整形しています。

子供に同じ苦しみを与えたくないなあ・・・。

一応結婚できた♀です。

難しいですが・・一生一緒にいたいと思う相手がいる(出会えた)って事ですかね。
あと、ある程度は妥協できる人。

私の場合はなかったと思います。結婚を決めた頃からHは減りました。結婚したらなおさらです。

理想が高すぎる女性は難しいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理想ですか。高いかなあ。

ハゲさんでもデブさんでも「あの人と意見が合うなあ」それだけでときめいてしまいます。
でも、周囲の人たちに「アイツは口だけ」と言われれば、急に色あせて見える・・・。

←前の回答 1  2  3  4  5  6