プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?

男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?

結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

必死です、教えて。

A 回答 (60件中31~40件)

こんばんは。

しいて理由をあげるとするなら余裕のなさと他人に必要以上に厳しいことでしょうか。あなたの場合です。

他の回答者に「お礼を」と言われたあなたのお礼や補足は度を越えていてびっくりしました。

回答者の方は勘違いされたか、あなたの質問は解答が沢山つくのでそれに御礼をするのは大変でしょうとねぎらったかのどちらかだと思いますが、あなたの言いっぷりたるやすごい。

みんなそこまで気づいてなかったかもですが、
42歳で独身女性ってこういう性格なんだと妙な納得をしてしまったかもですね。。

結婚してても変わってる個性的な人もいるし結婚してなくても人柄のいい人はいると思います。必死に頑張っていらっしゃるのだとは思いますが。。共通点なんてあってないようなものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者に失礼だと思ったので・・・。

自分の為ではないつもりです。

結婚出来ない人とは?

熱血漢
完ぺき主義
理想が高い
自分が、人よりも劣っている事がゆるせない
仕事や、約束は、責任を持って、プライドを持ってこなす。

本当は、妥協や堕落も許せる人間に成りたいと思っている。
でも、自分の性格は、神経質
優しい
暖かい
人当たりが良い
素直
明るい
色々良い部分が、一杯に有るはずなのに、結婚が出来ない?
自分に、欠点が有る事を隠す?
ダメな部分や、弱みを見せたくない?

隙の無い人間
立派過ぎる人間
出来過ぎる人間
そんな女性が、居るとします。

もしも、自分よりも上に感じたら、窮屈になる。
結婚を、安らぎ
居心地
安心
そして、安息
などと位置付ける人からは、煙たがれるも知れません。

僕の周りの、結構イケテイル独身女性のタイプを考えたらこんな感じでした。

歳の離れた(年下)彼と結婚する事が多いですが、忍耐出来ずに別れる事も
多いです。

相手の目線を、意識した事ありますか?
(視線では無く)
同じ目線で、物事を見る
同じ目線で、感じ取る

人生80年
恋愛や結婚は、死ぬまで現役です。
人生に、遅い事など絶対にないと思っています。
一生のパートナーは、お互いに信頼出来る人
お互いが、必要と感じ合える人
だから、自分だけが必要と感じていたら相手は、逃げ出すかも

tositamaさんの返事を読ませて頂いた感想は、きっと素敵な女性だと思いました。
でも、恋愛に臆病
そして、対等に自分を出し切れて居ない
背伸びをせず、アリノママ
無理は、歪を産む
歪は、窮屈
疲れるだけです。
のんびり
ゆっくり
深呼吸して、お互いが甘えられる関係で居てください。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に臆病
そして、対等に自分を出し切れて居ない
背伸びをせず、アリノママ
無理は、歪を産む
歪は、窮屈
疲れるだけです。
のんびり
ゆっくり
深呼吸して、お互いが甘えられる関係で居てください。

そのようにしてみます。

思う人には思われず・・・を、卒業したいです。

「結婚できない女性にある、共通のもの」なんて別にないと

思います。皆それぞれの理由で出来ないだけで。
性格の悪い女性だって、結婚しています。容姿の良くない人だって
結婚しています。

私は結婚相談所で知り合った男性と結婚しました。
初めて会った時、ホテルのロビーで2・3時間おしゃべりしました。
「おしゃべり」と言っても、とても無口な人なので、ほとんど
私ばかりがしゃべっていたと思います。そろそろ出ようと、
彼がレシートを持ってレジの方に歩き出した時、
私は彼と離れたくないと思いました。
運が良かったのかも知れません。

私はtositamaさんみたいに綺麗でもないし、仕事は出来ないし、
性格も僻みっぽくて、嫉妬深いです(←旦那さんが言うので本当です)
人付き合いが苦手で友達もいません。でも結婚出来ました。
夫は無口だけど、心根の優しい人です。

私も彼も欠点だらけの人間です。
お互いの欠点を埋めあっているような感じです。
結婚って理屈では測れないものだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

大変、納得です。

でも理屈で測れないって言われると、途方も無く長い道のりを示された気になります。

41歳、彼女と同棲中のおとこです。

質問者さんの必死になるお気持ち、わかる気がします。
男性の立場からというか、参考になればと思い、書きました。

結婚する女性(男性も含めて)に共通するところは、自分が幸せになることを”許している”ということが、まずあるのではないでしょうか。

仮に結婚するとして、式当日、みなから祝福を、両手をあげて受け取れない!と思っている部分はありますか?もしあれば、その何かを、丁寧に明らかにして、許してあげたら良いと思います。

結婚したい!のにしない(出来ないというのは表現としてふさわしくないので、”しない”)のは、そんな理由からかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃくちゃ幸せになりたいですけどね~。許すもなにも・・・。

新しい家族を作るうとする態度などが意識、無意識関係なしで出てくる女性ですね!

それと子供が出来る出来ないにかかわらず相手の愛を受け入れるてくれる態度が見られる女の人に魅力を感じます。
お金とか!物とか!社会欲とか!・・・それらを考える事を感じさせない自分の子供を作ってくれると思う女性ですか?
人間には完璧な人はいませんから出来ない事は出来ない、これは出来るとか?挑戦してみるとかの気持ちが伝わってくる人がいいですね!
そうすると人はオーラを感じますから自然に魅力を感じてきます!
ただ結婚して寄り添って生活をするだけの女性は魅力ないですね!
    • 0
この回答へのお礼

自分は、あなたのおっしゃるような女性なのですが・・・たんにまだ、運命の人が現れてないだけかな。

こんにちは。

前回の質問にも回答した者です。

随分難しい質問ですね。
回答者さんの回答も色々出ていて混乱されていると思います。

でもこんなことは一概には言えないものだと思いますよ?
ある人にとっては魅力的な点も別の人から見たら欠点になりえますもの。
例えば女性芸人の「森三中」の既婚者二人を知っていますか?
あの二人は恐らく大多数の男性にとっては異性としての魅力はない
でしょうね。
でも生涯の伴侶になった人達は出会ってすぐに結婚を決めたそうですよ。
その人達には二人の魅力は他の女性には無いものだったのでしょうね。

ただ間違いがひとつあると思います。
「結婚を意識する=性的な魅力」という点です。
私の周りの友人達はどう見ても性的な魅力に欠けている人が大多数です。
(私自身も含めてです)
でも結婚している人はしています。
性的な魅力だけが結婚の決め手になるとは到底思えません。
またそれだけで一生の相手を決めるのは危険だと男性も判っています。

質問者さんは前回の質問も拝見しているととても頭が固いように
思います。
「みっともない自分が許せない」とか「こうあるべき」だとかね。
でも恋ってみっともない点も出せないと長続きしないものですよ?
好きになった人には全力でぶつかってみてはどうですか?
貴女の良さや美点を判って貰わない事には進展など有り得ませんしね。

最後に蛇足ですが…。前回のお礼がとても不本意だったので…。
私は過去の恋人や旦那にも「三枚目」と認められている人間です。
黙って座っていてもネタにされるほどね。
でもそれで平気なのは、捨てても良い誇りとそうでない誇りを
分けられるからです。
だからそれが出来ないなら三枚目など止めなさい。
己を傷つけてまで笑いをとる必要などありませんよ。
何故心が傷ついているのに笑われるようなことをするんですか?
卑屈になるだけで、よい事はありませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

とても3枚目キャラとは思えない文です。
人の感情の裏の裏まで読んで行動できる、頭のいい方の文章だと思います。
周りより上手だから、3枚目を上手に演じてあげられるのですね。
前回は変な人と比べてごめんなさいね。

私は、周りに落とされる前に自分で落とさなきゃ・・・と思います。惨めですよ。
私は「コーラが好き」というキャラで、ダイエット中でコーラを飲みたくない時も「じゃ、私、コーラで」とオーダーして、先輩に「コーラ飲みすぎるから正規採用試験通らないんじゃないの~?」と笑われます。その場には、若くて正規の雇用者の人もいて、その人たちが憐れみのまなざしでひきつりながら笑っているので、傷付きます。

後、職場検診で、私が「朝からオシッコ必死でガマンしてる~」と言うと、周囲の人がみんな笑いました。その時、私より年下の女が私に「やってくればいいじゃないですか~。誰もガマンしてないって」と突っ込み、更にみんな爆笑。怒りで死にそうになりました。

たくさんの回答がありますが、それらを読まずに回答します。

重複している場合等は、無視いただいて結構です。

・結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?
  結婚する意志だと思います。一部の美男美女カップルを除けば、完全に希望どおりの相手と出会えることはないと思います。それで結婚するのであれば、相手の良い点を探し、相手の人柄を知り、自らと相手を愛し愛させる努力をすることが必要です。強い意志がないとできないことです。男性に不足するのは、容姿かもしれませんし収入かもしれません(両方もあるでしょう)。相手をよく見て、好きになる・一緒に生きる決意ができなければ、いつまでも結婚できません。
 また、異性である相手のことを知り、結婚相手に本当に望むことはできないと結婚はありえないでしょう(いろいろなケースがあると思いますが、例えば子供を作る希望は多くの男性が持ちます)。

・男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?
  男性が、子供を望まないケースはほとんどないと思います。子を作るまでの過程を考えると、答えは明らかでしょう。

・結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?
  サイトその他を見ていて感じますが、希望する異性について極度な個性がある希望をする方が多いです。過去の恋愛経験(片思い含む)によるとは思いますが、過度に条件を追求すると、多くの男性には不可能です。

• 0
この回答へのお礼

結婚する意志、ありありです。
美男美女って、なんかうそくさいです。ようはメンクイ同士。

私も子供を産みたいので、性的にアリな男性がいいです。

こんにちは。

いつもたくさんの回答がつきますね。
きっと、皆さんが興味深いお話なんだと思います。
ま、私もそのうちの一人ですが。
私も38歳独身。35歳を過ぎてから年々結婚願望が少なくなって
きましたが、縁があればなって多少は思っています。
質問者さまと同じ年になれば、同じ気持ちになるかもしれないし、
とても参考になります。
過去の恋愛を振りかえってみてもそんなに理想が高かったとは
思わないのですが、年を重ねていく度、自分に知恵がついていっている
んだと思うのですが、若い頃に比べると素直に相手の事を見ることが
できなくなっているなって思う時があります。
社内に8年付きあっていて結婚を考えていた人がいるんですが
(彼は結婚しました)彼の仕事っぷりを見ていると、
「あ~彼と結婚しなくて良かった」って思います。
付きあっていた頃は、彼はできる人って思っていたのですが、
成長があまりないので。もし、あの時結婚していれば今頃2人ぐらい
子供がいてて、それはそれで幸せだったんだと思いますが。
「妥協」も必要だと思うのですが、以前年収もまあまあだし、優しいし
結婚するならこんな人がいいのかもって思って付き合った人がいるのですが、
彼のお金に対する細かい部分(付き合い出した頃は気前が良かったので)
を日々感じるようになり耐えられなくなりました。
本当に好きだったら、経済観念のある人だなって思えたのかもしれません。
自分では、贅沢な希望は言っていないつもりなのですが、客観的に見る
とそうではないのかもしれません。
あまり回答になっていないくてすいません。
お互いいい人に巡り合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても共感できます。
38歳、若いので、大丈夫ですよ。イヤミではないです。

既婚者はよく「妥協」と言いますが、結婚した者同士は、そんなに真剣に妥協してると思えないのです。
妥協できるなら、妥協するほどではなかった事だと思います。

>結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

「出会いの場」が少ないのではないでしょうか?

あと、「結婚したいのよ~~!!」というのが前面に出ていると、男性は引いてしまうかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
だから結婚相談所に入りました。

結婚相談所で出会った男性に、「結婚」を意識すると引かれてしまいました・・・。

まあとある男性が書いていたと思われる便所の落書きですが・・・・

「アレもイヤ、コレもイヤ。そんな女はこっちもイヤ」

どういう意味で書いたかは分かりかねますが、結構真意ついてるかな?
と個人的には思えます。

結婚しない、出来ない女性は個人的に男性に対してのNoの数が多すぎます。
「理想が高い」と言う気はありません。「NG項目が多すぎる」のと
「一つでもダメな部分があると全てダメと評価する」のがあんまりにもキツイかな?と
もっと言えば「相手に欠点を許さない」感じが男性から見て非常に疲れます。

既婚の女性はこの部分がゆるい人が多いと思います。「男性に文句を言うな!!」
って意味ではないです。既婚者の女性だってパートナーに文句の一つや2つあるでしょう。
それを他人に愚痴ることも多いでしょう。でも前者の女性と違い、そこまでキツク
相手の男性を否定しているようには感じません。妥当な表現かどうかは分かりませんが
冗談として流せる余裕があります。

あと、コレも物凄く個人的に思うことなんですが、結婚しない、出来ない女性は
相手にやたらと「普通」と「常識」を要求しているように見えます。
既婚者にはコレは特に感じないです。そしてこの「普通」と「常識」って奴に
どうにも付いていけません。
    • 0
この回答へのお礼

私は自分にや仕事関係者には厳しいですが、好きな相手に対しては厳しくなんてしませんよ。

「普通」「常識」は大事では?
変わった男性っているでしょう?