アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?

男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?

結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

必死です、教えて。

A 回答 (60件中41~50件)

「結婚できる女性」にあって、「結婚できない女性」にないものなんて、何もありません。

「結婚できた女性」が「結婚できる女性」なのです。
みなさん、色々な要素を挙げられていますが、
すべては「結果論」なのです。
結婚を意識する女性にだって、
もちろん、女性的な魅力を感じますよ。
tositamaさんのお相手は感じてないんですか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

すみません、お礼を飛ばしていましたことに今気が付きました。

ありがとうございます。

>結婚できる女性にある、共通のものってなんですか?

一言で言えば、男性が「弱み」を見せやすい、「オカン」な部分のある女なんだと思います。
「愚痴なんかこぼして男らしくないわ」ではなく、「彼が弱さを見せられるのは私だけ」と、甘えてくる男性を可愛く思える女性は、結婚できるんじゃないでしょうか。
でもどの女性にも一生の内にひとりは、「オカン」全開で接したくなる男性との出会いがあると思います。そしてその男性がどんなに理想とかけ離れていても、どんなに二人の間にある障害が大きくても、なぜか結婚できてしまうんです。結婚ってそんなものだと思います。

>男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか?

「この女、いい胸してる!」っていう魅力ではないでしょうね。
精神的に自分を受け入れてくれる女性に感謝し、「俺もこいつを守りたい」と思ったら、男性はその女性と、まずは手をつなぐだけで満足でしょうし、そしてキスをしたい、と、大切にしたいからこそ丁寧に順序を踏みたくなるものではないでしょうか。

>結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

相性が良ければ誰でも出来ると思います。
私は結婚相談所に入っていましたが、私は「数打ちゃ当たる派」で2年間で100人を超える男性とデートしました。主人は「ひとりずつゆっくり吟味派」で半年の間に3人の女性としか付き合わず。お互い疲れ果てた頃に出会い、2週間で結婚を意識していました。

>必死です、教えて。

なんとかあなたに幸せな結婚をして欲しいと、たくさんの方が回答しています。

あなたををバカにするために自分の貴重な時間を割く人はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「俺んち来ない?」と言われてお尻や胸を触られたことはあります。
でも、自信過剰の男だったし、軽く見られてイヤでした。

手は握られたことがありません。キスもないです。

好きな人とキスするって、どんな感覚ですか?

結婚はできるものではなく、

自然とするものですから、
しいて言えば「運」ではないでしょうか?

「運」は皆が平等に持っているものだと私は思います。
ただ、その「運」を上手に使えるかどうかは
本人次第ではないでしょうか?
私にはモテた記憶がありませんが、
好きな人には、積極的にアピールして来ました。
その人に出会えたことだけで
「運」がいいと思っています。。

まずは、出会いを大切に・・。
どんな人にも欠点はあります。
それ以上にいい所もたくさんあります。
その本質に気がつけば、
ゴールへの距離はぐっと縮まりますよ!
頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

どんな人にも欠点があるが、いいところはそれ以上にある。

ずっとそういう考えですよ。
でも、42歳まで来てしまったんです^^;

自分に自信があるからじゃないかな?

安売りする気はないし、独身でいることがコンプレックスじゃないんですよ。
やわな根性だったり、容姿に自信のない女性だと結婚していないことに「引け目」を感じてしまう方が多くて、お見合いでも結婚相談所でも何でも利用してとにかく結婚して安心する傾向にある(その先が幸せかは限らないですけどね)。

さすがにアラフォー世代でシングル女性って、芯が強く、内面も外見も磨いているからイイ女が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに磨き抜かれていても、独身女性には、微塵もかっこよさを感じないのです・・・。

だから今の自分が、いやでしかたないです。

結局のところご縁があればどんな人でも結婚しているみたいですが。

そうですねぇ、あえて言えば自分に正直な人だと思います。
悪く言えば頑固で潔癖。
    • 0
この回答へのお礼

頑固、潔癖ですか。
自分に正直って、好きだったら突き進むというのは該当しないのかな。

こんにちわ。

私の身近にいる30歳代後半以上の年齢の方で、独身の女性をざざ~っと思い返したところでは・・・

【結婚できない女性にある、共通のもの】
・とにかくプライドが高い。負けず嫌い。
・何事にもピシッとしすぎてる。隙が無い。
・頭が良くて仕事ができる。
・皆、ほんっとに美人で、自分にお金をかけている。
・結構自己中かも。

こんな感じでしょうか。同じ女から見ると、憧れてしまうような超カッチョイイ人たちなんです・・・。

「結婚できる女性にある、共通のもの」ってのはチョット難しいです。
でも、男性に上手く甘えたり、なだめたり、すかしたり、持ち上げたり、落としたり・・・と、男性をコントロールするのが上手な人は多いかもしれません。感情表現が上手というんでしょうか。
あとは、「プライド」とか「理想」が必要以上に高くないかもしれないです。よって、男性が近づきやすく、人として付き合いやすいのかもしれません。

私、結婚2回目ですが、一度離婚した後、肩肘張りすぎて殆どの男性から「君は一人でも生きていけるタイプだね」と言われてました。「おっしゃるとおり!!」と意地になってましたけど(笑)
でも、なんかもう意地張ってるのが疲れてきたときに、今の夫と付き合い始め、その後数ヶ月で結婚しました。

性的な魅力ってのは、別にあまり関係ないような気がします。
ただ、「結婚できない女性にある、共通のもの」ってところに「隙が無い」って書きましたが、やっぱり隙が無いと、男性は手を出しづらいと思うので、好きな人の前ではチョット隙を見せてもいいのではないかなぁ~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

隙ですか。
私はいつも「切れ者」と言われています。ですから「ちょっと抜けた感じ」というのは私のイメージではなく、技術がいりそうです。

tositamaさん

あなたの最初の投稿から拝見させて頂いていました。

あなたの今の「必死」の悩みの原因は、
ご自分でお気づきなのではないのかな?と思います。。。

美人で異性からのアプローチも若い頃から途切れることなくあり
いつもそのきっかけはあったのに…
いつも一生懸命廻りに配慮され、仕事でも抜きん出てて
誰よりも劣らない人間性を持ち合わせておられるのに…

よ~~く思い出してください。
今まで、関わった方々に対して、本当の意味でご興味がお有りでしたか?
ご自身の殻を破って、お相手のことに集中したことがありますか?
お相手のことを大切に思って、ご自分を投げ捨てて乱れてもイイ。。
と思うことはありましたか?

きっと、男性不信・人間不信になるトラウマはお持ちなのかな?と
思います。
ただ、トラウマを引きずっててもご自分の人生は開けませんよ。

なんでも、一生懸命頑張ってきたtositamaさん。
ご自分で気付いてらっしゃることから目を背けないで
ご自分以外の人間・異性に深い興味を向けられると
今のあなたの描く幸せが訪れるような気がします。
(ご自分目線の興味ではなくてね^^;)

とても抽象的ですみません。。
ただ、あなたのように聡明な方は
ご自分で気付いておられると思ったので…
失礼しました。。
    • 0
この回答へのお礼

「聡明そう」「頭が切れる」とよく言われますが。
頭は悪いのです。

男性不信はありませんよ。モテたほうですし。

人間不信っていうか、「なんであの人の性格をみんな見抜けないんだろう。なんであの人を褒めるんだろう。人生経験豊富なくせに」とか、思いますね。

No12. 追記です。

勿論、

(3)自分を磨いて、結婚市場における自分の需要をUPさせる、というのも選択肢のひとつですね。これは、恋愛テクを磨くとか(焦りすぎないとか)、経済力をつけるとか、そういうで対応することになるのでしょうね。

ただ、自分を磨いて、結婚市場における需要を大幅UPというのも、短期間では結構難しいかも知れません・・。(でも努力する価値は勿論あると思います!)

おそらく(2)の選択肢(条件を1つ2つ諦める)が選べれば、それが一番手っ取り早く、確実なんですよね。でも嫌なのもわかります・・
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
親身になって下さって。

こちらでも失礼します^^。

別スレの40代独女です。先ほどはレスをありがとうございました。

思うに、結婚は需要と供給で成立してると思います。女性が若くて魅力的な場合には(つまり結婚市場での需要が大きい場合には)、特に努力・工夫・妥協しなくても理想どおりの人と結婚できると思います。

ただ、結婚市場における需要が高くないタイプの女性の場合(我々みたいな40代女性とか)には、おそらく自分が理想とする条件を、ひとつふたつ割り切って諦められれば確実に結婚できるのではないでしょうか。

私の友人は、お見合いでハゲの男性と結婚したのですが、彼女は夫の学歴と職種が気に入ったので、ハゲには目をつぶって結婚していました。

結局、選択肢は2つだと思います。

(1)これから運命的な出会いを待つ。理想どおりの男性があらわれるのを待つ。いつになるかわからないし、このまま来ないかもわからない。でも、来たらとても嬉しい。

(2)相手に希望する条件を1つ二つ落とす(容姿、年齢、収入、性格、癖、学歴、賢さ)。はっきりいって悲しいです。でも、これができれば、確実に、すぐに結婚できる。出産のタイムリミットにもおそらく間に合うでしょう。

結局、我々はどちらかを選ばなくてはならないということだと思います。なんか辛いし、悲しいですけれど・・。
    • 0
この回答へのお礼

究極は、「この男性と体の関係を持てるか」ですよね。
そうでないと子供を産めない・・・。
御友人は「ハゲ」はいやだった、でもハゲの男性と体の関係を持てたのですね。
それ、すごくわかります。
どんなにかっこよくても、すごく受け入れられない人と、不恰好でも、受け入れられる人がいます。
例えば、福○雅治なんて、「男のクセに細かい、潔癖」という印象があり、私は彼のさわやかなCM・・・特に繊細な目元や真っ白な歯を見るたびに嫌悪感でいっぱいです。もし彼に「愛し合おう」と言われても、私にはゾッとして受け入れることが出来ません。
でも、釣りバカのハマちゃん(西田敏行さん)みたいな人に「好きだよ!」と言われれば、「好きにして下さい」と、全てを任せられそうです。
西田敏行さんを不恰好とは思っていません。ハマちゃんが、です。

>結婚できない女性にある、共通のものってなんですか?

1.理想が高いこと。或いはプライドが高すぎること。
2.自分の主義主張を最後まで押し通して、相手の考えなどを受け入れようとしないこと。
3.謙虚さがないこと。
    • 0
この回答へのお礼

・・・そんな人ばかりが売れ残っているのですね。