電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪への転勤が決まりました。我が家は転勤族で元は東京、今は福岡に住んでいます。現在の福岡の住まいは転勤族が集結したような土地でして・・・。よそ者が多いので、私も早くに馴染むことができました。また地元の方々も転勤族を受け入れ馴れていて、とても友好的にお付き合いしてくれました。大阪でも、このような土地に住めればと思っています。
それと、年中と1歳の子供がいますので、子供が多い地域であると、さらに嬉しいです。

転勤族とできれば子供が多い土地を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

阪急沿線、宝塚線界隈・JR京都線・神戸線の乗降客が標準語で話されていますので、住みやすいとか思いますし、大阪のキタ(北摂地方が品も違います)ミナミは知っての如く大阪そのままです。

東京、首都圏から来ると違う意味で引きますね、本音トークで話も関西弁で捲し立てマシンガントークは少し私も引きます。
 物のは順が有るから、粋なり来られてもと思うと、キタです。
 神戸、夙川、芦屋、この当たりが転勤族さんも多く住まわれ地域です、阪急沿線ですね。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。キタを中心に物件を探してみます!