アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドの腕時計(エルメス)をインターネット販売店で購入したら、ニセモノが送られてきました。サイトにはすべて本物と書いてありました。
返品、交換は7日間までとかいてあるのに応じてくれません。
他の方が同じ被害にあわない為にも、被害対策機関、警察、ブランド本社など第三者機関に訴えたいのですがどようなところでどのような手続きをすればよいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 


エルメスを3万円か5万円で買ったのでしょ。

偽者だぁ、て騒ぐ方がバカを見るよ。
偽者を待ってるだけで犯罪者です、3万円のエルメスを本物だと思ったと言っても誰も信じてくれません。

 
    • good
    • 0

>インターネット販売店で購入したら、ニセモノが送られてきました。


ちなみにお値段はいくらしたんですか?。
    • good
    • 0

http://www.npa.go.jp/cyber/
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

http://www.kokusen.go.jp/

まず警視庁かお住まいの都道府県のサイバー犯罪の窓口でご相談下さい。
また、国民生活センターが消費者の窓口です。
    • good
    • 0

まずは最寄りの警察署に連絡して頂きたい。

電話をする場合は、出来れば110番は避けて警察署の代表電話へ。

警察への通報は、相手の犯罪を裁いてほしいという意思表示であり、損害賠償請求をしたい場合にはご自分で訴訟を起こすこととなる。しかし一般人が訴訟を起こすのはなかなか難しい。事前に法律のプロに相談して作戦を練ることをお勧めする。

>返品、交換は7日間までとかいてあるのに応じてくれません。

これはもう明らかな詐欺であろう。

>ブランド本社など第三者機関に訴えたいのですが

ブランド本社には是非とも連絡を。彼らも被害者なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!