映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日赤い実をいただきました。皮をむいてたべてと子供が持ってきたのです。とってもフルーティーないい匂いがします。一見いちじくに似ていて直径6~7cmぐらいの楕円形の実です。
早速食べてみようと、真二つに切ってみたところ、皮の厚みは5mm位で
中に黄色いぬるぬるしたものに覆われた黒いつぶつぶの種がたくさんはいっていました。この種を食べるのかなと、口にいれてみたら、甘酸っぱい味がしました。
この実は何でしょうか?今7月の初めですが、あけびなどは秋ですよね。
いちじくとも違うようです。ご存じの方どうか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パッションフルーツではないかと思います。

「パッションフルーツ 写真」で検索したところ、いろいろ写真を見ることができました。それらと同じでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

パッションフルーツで検索してみたところ、
ドンピシャリ!でした。
いろいろ食べ方も書いてありました。
参考になりました。ありがとうございました。

ざくろではありませんか?

種ごと口に入れ歯でしごくようにして食べます。
昔は、家庭で植えていたものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ざくろにも姿がにていますが、種がざくろのように赤くないのです。
でも、ざくろも甘酸っぱくてなんともいえない味わいがありますね。