映画のエンドロール観る派?観ない派?

楽ナビのAVIC-HRZ009Gを現在使用していますが
子供達の為にパナソニックのリアモニターTR-M70WE1をつなげて
地デジ/DVDを視聴させたいのですが取付け方法がわかりません。
ナビは新車購入時にディーラーで取り付けしてもらいました。
できれば自分で取り付けしたいのですが知識等があまりないので
こんな私ですがよきアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんが仰るとおり、取付け自体は簡単です。


お手元にあるでしょうが、説明書とおりにすれば、OKです。

ナビの説明書(http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php? …)P14とモニターの説明書(http://car.panasonic.jp/support/manual/tv/data/t …)をご覧になれば、分りますが、ナビ裏で余っている短い線(黄色)とモニターから出ている線(黄色)をつなげばOKです。ただ、どちらも端子がメスのようですので、別売りのAVケーブル(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …)を購入する必要はありますが。

大変なのは、ナビの取り外しです。これが比較的らくな車種だといいのですが・・・。
パネルの外し方などは、結構、WEBで他の方のが探せますので、参考にされるといいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、rider333さん。



ちょっと厳しい意見を…。
この手の質問は回答がつけにくいです。
始めにrider333さんは、知識が無いということですが、なぜご自身で取付してみようと思ったのですか??。
様々な理由があると思いますが、「少しでも安く上げたい」「何でもできるかっこいいパパを演出したい」「自分の車なので自分で仕上げたい」なんてところでしょうか。
rider333さんの周りにちょっと車に詳しい友人などはいませんか??。
個人的には、何かあったとき文句をつけにくいので、友人に頼むのはお勧めできませんが…。

さて、本題から話がずれてしまいましたが、後席用モニターの取り付けは簡単です。
ナビ本体裏にあるモニター出力とパナのモニターの外部入力を接続して、アクセサリー電源をとり、アースを落とします。
モニター本体を固定すれば完成です。
見た目(配線処理など)を気にしなければ、30分ぐらいで終わります。
おそらく、ネックはナビ本体をばらすことかな??。
乗っている車がわかれば(名前からして日産のミニバンかな)、ばらし方を教えることもできます。

ディーラーで工賃を払って取り付けてもらうのが、手っ取り早いってのが結論なのですが、それじゃ回答になってないと思うので、信頼できるカーショップを探すのもいいかもしれません。
「作業を見せてくれ」で見せてくれる所は、なかなか信用できます。
私自身もお客さんと一緒に作業したことあります。
工賃は通常分もらいますが、時間は三倍くらいかかります。
ばらし方を実際に見せてもらえば、次はご自身で挑戦するときの参考にもなると思うし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!