プロが教えるわが家の防犯対策術!

LTSpiceの出力(例えば、抵抗を流れる電流など)をエクセルなどで扱えるように数値データとして取り出したいのですが、やり方がわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そういう機能はないです。

マニュアルにそう書いてあります。

どうしてもということならば、
http://tech.groups.yahoo.com/group/LTspice/
のグルーブでフリーソフトでデータを取り出せるものがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なソフトがあるんですね。
一度使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 22:50

以下の手順でできませんか?


(1) LT Spice のグラフをアクティブにする(グラフをクリック) → メニューバーの File → Export → 出力したい物理量(電流・電圧)を選択(Ctrlキーを押しながら選ぶと複数のパラメータを選択可) → Browse ボタンをクリックしてファイルの出力先を指定(デスクトップなど) → ファイル名に適当な名前を入れる → 保存 → OK
(2) Excel のメニューバーの ファイル → 開く → ファイルの種類を「すべてのファイル」に変更 → 保存先のファイルを選択 → 開く
(3) 元のデータ形式で「カンマやタブなどの・・」をチェック → 次へ → 区切り文字の「タブ」をチェック → 完了
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Exportでできました!ほんとに助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!