アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し離れた場所にある職場のPCのことなので、
詳しいことはわかりませんが、ウインドウズを起動した際に、
「プロシージャエントリーポイントdad_dragleaveがダイナミックリンクライブラリshell32.dllから見つかりませんでした」
という文章が出て、インターネットに繋がらないようです。
原因のわかる方がいらっしゃったら、教えていただけますか。
よろしくお願い致します><。

ちなみにシステムの復元を試してみるよう言ってみたのですが、
どうやらそのPCは復元設定をしていなかったようで、無理でした。

A 回答 (2件)

こんにちは。


もう試されてるかもしれませんが、
xpでしたらシステムファイルチェッカを試してみてはどうでしょうか。
「ファイル名を指定して実行」→sfc /scannow
で破損しているシステムファイルを修復できます。
一応、参考になるURLを記載しておきますね。
これで改善しないようなら自分なら思い切ってリカバリしますが、
職場のPCということでしたので・・・。
難しいですね^^;

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません、ありがとうございます。

この質問をした後に別の人がメーカーへ問い合わせ、
システムの復元で戻ったようです^^;
電話で復元の仕方を教えたのですが、
PCに慣れてない社員だったので、わからなかったようです。

教えていただいた方法は、今後、何かあった時に役立ちそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 13:48

メーカ製パソコンですと購入時の状態へ再セットアップですね。


データのバックアップはこちらを参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問内容につきましては、無事解決しました。

今後のために、職場PCのバックアップなども
ちゃんと行っていきたいと思います。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!