プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
付き合って1年半になる彼氏とのことで、最近悩んでいるので、
お願いします。(私24歳、彼氏26歳)

彼氏と付き合って1年半も経っているのに、未だにエッチを
していません。
というのも、彼氏が「エッチしたい」と誘ってこないためです。
何度キスをしても、キス止まりです。

この前たまたま終電を逃し、初めて一緒にホテルに泊まったのですが
彼氏は「今日は何もしないから」と宣言し、
先に寝てしまいました…。
明け方、彼氏の方から抱きついて来て、
いちゃいちゃしましたが、エッチはしませんでした…。

友達に相談しても、この歳になるとなかなか同意が得られず、
「1年半は、単純に彼女を大事にしている、という期間を
超えている、彼氏に他の何らかの理由があるのでは?」と
言われます…。

普段の彼氏は、若干頼りないところもありますが、優しいと
思います。彼氏の親にも紹介してもらっていますし、
特に浮気をしている様子もありません。
ただ付き合って1年半も経っているのに、全くエッチを誘って
もらえない事が、最近とても不安です。

そこで特に男性の方に質問です。(女性の方も、ぜひお願いします。)
(1)この歳で1年半も付き合った男がエッチを誘わないのは、
 どのような心理が考えられるのでしょうか?
(2)彼女と初めて同じベッドに寝て、手を出さずに
 寝てしまったことはありますか?
(3)「今悩んでいることを彼氏と話し合った方が良いのかな」とは
 思うのですが、彼女から「エッチしたい」と言うのは、
 やはり引きますか?
(4)私としては、わがままかもしれませんが、やはり初めては
 彼氏から 誘って欲しいという気持ちがあります。
 どのようにすれば彼氏から誘ってもらいやすいでしょうか?
 彼氏をその気にさせるテク(?)があれば、教えて下さい。

※長文を読んで下さり、ありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

私は24歳。童貞の男です。
彼がどういう方なのかはわからないので恐縮ですが、回答させていただきます。自分のことばかり話してしまいますが許してください。

私の場合20歳くらいまで男女の仲とかそういう知識が皆無に近かったです。むしろSEXとかHとかは悪いことだと思っていて、友人たちとのそういった話題にも一切参加しない感じでした。そのため、彼女の部屋まで行って何もしなかったことはあります。ということで、彼がSEXを忌み嫌う物と思っている可能性があるのではないかと思います。

いろいろあって、いまは私は悪いこととは思わず、大切なことだと知りましたが、不安に思うことは1つ。仮にこれから彼女ができたとして初体験が訪れたとしても、彼女が自分がこの年で童貞だと知ったとき、ドン引きして離れていくのではないかということです。つまり嫌われるのが怖いのです。ネットやマスコミ見てると童貞に対しては『気持ち悪い』とか『絶対に嫌』とか辛らつな言葉が多々あります。たかがネットと言っても、実際に童貞だと結構きついです。逆に言えば、絶対嫌われない保障があれば…とも思います。身勝手とはわかっていますけどね。

彼も1年半何もナシというのはちょっと普通とは違うと感じていると思います。かといって誘惑したりしても彼は反応に困ってしまうだけなのではないでしょうか。誘惑に乗ってくるくらいならとっくに…って感じです。ぶっちゃけ2人の時に『童貞なの?』ってストレートに聞いてあげたほうが彼が実際に童貞だった場合は彼も助かると思います。そうじゃなくても話は進むんじゃないでしょうか?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。

>彼がSEXを忌み嫌う物と思っている可能性があるのではないかと思います。

そうですね…。言われて初めて気づきました。彼氏のSEX観を聞いた事がありません。誘惑する事より先に、きちんとそういったことを話し合う必要がありますよね…。お互いそういった話題を避ける傾向にあったため、ずるずるとこのような状況になった事が否めません。

男性からのご意見、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 00:54

26歳の男性で1年半お付き合いしているのに、一緒に泊まってもセックスをしてこない。


キスからイチャイチャしていても、胸を触ることもない。

はっきり申し上げてこれは彼に何等かの原因がありますね。
童貞だから怖い、という理由ではない気がいたします。

というのは、あなたが返信に書かれている「彼が女性っぽい」という点。
ご相談の中や、実際の私の知り合いにも、彼が女性っぽくセックスがまったくなく、それでも好きだから結婚したのだけど、実はゲイ(またはバイセクシャルだけど肉体関係は男性としかできない)だったという人が結構な割合でいます。

そのほか、アセクシャルと言って人間として人のことを好きにはなれるけれど、性的な欲求は抱かないという人もいます。
※アセクシャルについては検索すると多くの情報が出てきます

もちろん彼のそうしたことがわかってあなたが納得したならOKですが、結婚していわゆる普通のセックスをして妊娠して・・・という家庭を求めているのであれば、彼は違う可能性が高いです。

「一緒に住みたい」
「結婚したい」
と無邪気に言ってきたり親にも紹介しているとのことですが、この「なぜ彼がセックスを求めてこないのか」という原因がはっきりしない限りは結婚に向けて進めない方がいいと思います。

今後旅行に行かれるとのことですので、一緒に寝てイチャイチャする雰囲気になったら
「童貞?私も処女だから大丈夫だよ」
と優しく甘える様子で言ってみてください。
そこでの彼の言動で色々なことがわかると思いますよ。
    • good
    • 11

最近知ったことですが(私には想像もできないことですが)セックスに興味を持たない男性が(何人に一人とか)かなり多いのだそうです。

生涯続く可能性があります。伴侶を選ぶという観点であれば、その点はよくチェックされた方がよいと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。

彼氏は未だエッチしていないのに、「一緒に住みたい」とか
「将来は結婚したい」と言ってきます。
私としては性的な相性もあるので、そういった部分を理解してから
同棲や結婚をしたいと考えています。
そのため彼氏の「一緒に住みたい」や「結婚したい」発言が
理解できません。
回答者様の言われる通り、性的な相性もよくチェックした上で
結婚したいと思います。現段階では、行為に及んでいないため、
合うかどうかも分からない状況です。

一生このような悩みを持たないよう、興味がないからなのか、
何なのか、今きちんと確認しておきたいと思います。

回答して下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 02:29

私も長い間手を出さないことがありました。


事前に「男の人がこわい」「男なんて、しょせん身体目的でしょ、最低」「セクハラ上司が肩に手をふれてムカつく」「男の人苦手」など、さんざん予防線を張られた時は、手が出せなくて。ある時期を越えてしまったらタイミングを逃した感じになってしまいH無でした。
 隙が、あれば誘いやすかったけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をして下さり、ありがとうございます。

私は予防線を張ってるつもりはないのです…。
一緒にラブホテルに泊まってるくらいなので
それは一般的に考えても、十分OKサインになるのでは!?と
思っています。
しかし彼氏の方が一人で「今日は何もしない」と宣言し
寝てしまったのです。

よく「何もしないから」とホテルに誘って、実は
襲ってくる男性もいる、と言いますが、彼氏の場合はその逆です。
私はOKのつもりでホテルに行ったのですが、向こうが
「何もしないから」と予防線を張ってきたのです。

一緒の布団に寝転んでも、何もせずにすぐにいびきをかいて
寝る、という行動が理解できなくて、悩んでいます。

今度彼氏と旅行に行くつもりです。
この旅行でも何もなかった場合は、ちゃんと話をしようと
考えています。

回答して下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 01:27

1.


・童貞で自身がない
・体のコンプレックス
・貞操観念がしっかり?してる
・実は同性好き・・

2. あります。当時は紳士を気取ってました。

3.4. は同時にお答えしますが
まず、直接的にエッチしたいと言うのはあまりよくないと思います。
間接的に友達の話とかでHの話にもって行き
自分たちの話題に転換するのがベストです。
その際に、遠回しに遠回しに「貴方とならいいよ^^」ってことを伝えるのがいいです。
相手が童貞っぽい雰囲気であれば、自分経験がほとんどないとしておくか
もしくは相手に気にさせない(気後れさせない)ように言っておくのも大事です。
それが4番にも繋がります。
雰囲気があるうちに(違う日でもOK)
旅行等でいかにも出来るシュチュエーションを用意してあげれば
向うもその気で来ると思われます。
のってこないようであれば・・
相談も必要でしょうが
Hしたいという相談ではなく、SEXについてどう考えてるの?とか
そういう相談がいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。

特に3,4を参考にさせて頂きたいと思います。
今日彼氏を旅行に誘いました。
旅行の話には乗ってくれたので、まずは旅行の前に
遠回しに話してみたいと思います。

彼氏は、私が処女なのを知っています。
(処女と言った訳ではないですが、今の彼氏としか付き合った事が
ないことを知っています。)

しかし彼氏が童貞かどうかは、分かりません。
昔付き合っていた人がいるようですが、その人とどこまでいったのか
知りません。

そのため、彼氏が気後れすることは無いのでは!?と思っています。
また処女なので、どうしてもこんなに策略をしてまで
エッチしようとする自分は恥ずかしい、と思ってしまいます。

次の旅行でも頑張って甘えてみます。
それでも何もない場合は、別れを覚悟の上で話をしようと
思います。

回答をして下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 01:18

旅行計画してみたらどうですか???



普段、胸とかは触ってくるんでしょうか。結婚まですごく大事にしたいと
思っている可能性もありますが、女性の身体に興味がない可能性も。

彼が身体に触れてこないので「私のこと好きじゃないの?」と迫ったら
「男じゃないとダメなんだ」と言われた人を知ってます…

じゃー何で女と付き合うんだーと思いますが、それはそれで大丈夫みたいだったりして。
ややこしいですね(笑)でもやっぱり女としては寂しいですものね。

やっぱ旅行かなあ。「結ばれたい」って素直に言ってみても良いかもしれませんよ。
もう長い間、あなたは待ってるんですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。

「でもやっぱり女としては寂しいですものね。」
本当にその通りなんです。
エッチしたいというのも、いやらしい意味ではなく、
愛情表現の一つだと思うからです。

友達に彼氏と一緒に寝ると、必ずエッチを迫ってこられて困る、
という子がいます。本人は悩んでいるのですが
正直、うらやましいと思ってしまいます…。

今日彼氏を旅行に誘いました。
今まで自分自身が処女だったのもあって、彼氏から誘ってもらう
ことに拘っていましたが、この旅行ではちゃんと素直に言うつもり
です。

回答して下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 00:58

キスはされるんですから、貴女様を大事にされている証拠ではないかな?!後は、相手の触れて欲しくない(出来事・身体のコンプレックス・初めてという緊張、貴女をどんな女性か試している)など等でしょうか!



そんなに気にされなくても、貴女様から自然に「キスだけじゃ嫌~。・・・」って焦らし、身体を触れながら誘惑してみたらいかが?
そこで、彼氏さんが、それでも貴女様に触れようとしないのは、何かあるんでしょうね~。
あまり、えっちに拘らず、待ってみてもいいのでは?
恋愛の時期って、えっちだけでなく、他に大切なものもいっぱい有りますし、そういうものを踏まえて、いつか彼からも、「えっちしたぁい。」って誘ってくれるかもしれませんよ。

気にし無い事ですよ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。

付き合って1年くらいは、そこまで悩んでいなかったのですが
最近1年半を迎え、もう悩まずにはいられなくなりました。

単純に大事にしてくれてるだけなら、どれほど嬉しいでしょうか…。
ただ彼氏は他の男性に比べて、妙に女性的な部分があり、
もしかしたらエッチそのものに興味が薄いのではないか、という
不安が消せません。

今度、彼氏と旅行に行く事になりました。
そのときに回答者様に教えて頂いたように、頑張ってちょっと
甘えてみようと思います!!

回答して下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 00:51

心理以外だと体にコンプレックス。


モノが超ミクロ。
日帰り温泉家族風呂の提案。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。

「心理以外だと体にコンプレックス。モノが超ミクロ。」が
原因としても、中途半端な気持ちで1年半も付き合って来た
訳ではないので、好きな気持ちが変わる事はないです。
ただコンプレックスは本人の気持ち次第なので、難しいですよね…。
特に「モノが超ミクロ。」というコンプレックスは女性には
正直、理解しにくいです…。
もしコンプレックスが原因であれば、体がどうであれ、
大好きなことは変わりないという事を伝えていこうと思います。

今日彼氏を温泉旅行に誘いました。もしこの旅行でも何もなければ
別れる覚悟で、自分の気持ちを伝えるつもりです。

回答して下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 00:42

>この歳で1年半も付き合った男がエッチを誘わないのは、


 どのような心理が考えられるのでしょうか?
いろんな理由が考えれます。
・貴方のことを大切にしたいと思っている。
・過去にセックスで失敗し、そのことがひっかかっている。
・経験がなくキス以上に進むのに躊躇している。
・セックスそのものに興味がなくめんどうだと思っている。

以外に、思うかもしれませんが、最後のように思いそれが原因で恋愛そのもをしたくない、と考えている男が増えているというのを雑誌で見たことがあります。

つい最近このサイトでも、「性欲が少ないので…」という男性からの相談があったばかりです。
貴方の彼にそっくりです。
また、既婚者でも「子作り以外にはセックスしない」とか「10年以上セックスレス」とか、旦那さんの性欲のなさに悩む女性からの相談もありました。

ですので、確かに貴方の彼は少数派ではあると思いますが、そういう男性もいるのです。
彼自身はセックスしないのが、自然だと思っているのかもしれませんし、そのことを自分で悩んでいるのかもしれません。
まず、そういう彼だということ受け入れることだと思います。
そのうえで、貴方の正直な気持ち「エッチしたい」て、彼に伝えてみることだと思います。
それは、言ってもかまわなと思います。
ただし、強要するような言い方ではなく…。

参考までに、「性欲が少ない」「子作り以外にセックスしない」の相談のURL貼っておきます。
何かヒント見つかるかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4160234.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4158263.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をして下さり、ありがとうございます。

教えて頂いたURLを見て、かなりドキッとしました。
このまま結婚すると同じような状況になる可能性もあります。

彼氏は未だエッチしていないのに、「一緒に住みたい」とか
「将来は結婚したい」と言ってきます。
私としては性的な相性もあるので、そういった部分を理解してから
同棲や結婚をしたいと考えています。
そのため彼氏の「一緒に住みたい」や「結婚したい」発言が
理解できません。

また彼氏は、男らしい感じではなく、女性的な部分が強い気が
します。どんなにキスで盛り上がっても、一緒の布団の中で
抱き合っても胸を触ってきたことがありません。

頂いた回答の中で「性欲が少ない」というのが一番可能性として
考えられます。

とても丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 00:32

(1)童貞か、超淡白(異常なほど)。


(2)ありますが、一年半は異常。
(3)引かないです。が、上記のように一般ではない気がするので、どうなるかは分かりません。
(4)一年半もないのだから、無理でしょう。誘ってよって軽く言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やっぱり初めてを女性から誘うのは、一般的ではないですよね…。
彼が童貞かどうかは分かりません。私の前に付き合っていた人は
いるらしいですが、エッチしたのかまでは聞いていません。
可能性としては、淡白という方が高い気がします。

私は彼以外の人と付き合ってなく、処女です。
処女なのに、何で私の方がガツガツしているんだろう!?と
恥ずかしく思います。
また考えが古いかもしれませんが、処女なのに
自分から誘うなんて…と思ってしまいます。

今日彼氏を旅行に誘いました。この旅行でも何もなかった時は
ちゃんと自分の気持ちを言います。それでダメだったらもう
別れようと思います。
皆様から回答を頂いたことで、前に進む勇気を出すことができました。
回答して下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A