アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WILLCOM03を使用しています。
ワイヤレスLANの接続設定でつまづいてます。
自宅のワイヤレスLANアクセスポイントはバッファローを使用しています。アクセスポイントを自動で検出するところまでは問題ないのですが、その後ネットワークキーの入力画面が出ます。これって何でしょうか?どうやって調べればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

一つ書き忘れました。
No.3の手順は「WZR-AMPG300NH」を使用した場合です。
ただ、AOSS搭載機で設定画面は以前に使用していたBUFFALO製品とそれほど違いはなかったので、似たような項目が設定画面にはあるはずです。
まず、無線LANの項目で「10桁の英数字」の記載されている場所を探してみてください。

この回答への補足

WBR2-G54 を使用しています。それらしい設定画面に行き着きましたがWEP暗号化キー は黒丸●で表示されています。暗号だからでしょうか?
他に表示方法はありますか?

• 0
この回答へのお礼

キー分かりました!そして繋がりました!ありがとうございます。
キーは4つありました。とりあえず一番上のものを入力しました。他3つも有効なのでしょうかね?まあ、何はともあれ接続できて何よりです。感謝いたします。

>AOSSとやらでみんな自動で設定してくれるタイプのものみたいなのですが、WEPキーは調べる方法がありますか?

「AirStation Setting」を立ち上げ
 ↓
「無線設定」
 ↓
「WPS用無線セキュリティ設定」
 ↓
「11g」の
 ↓
「暗号鍵」
がそれにあたります。

さっきまで自分の環境で悩みながら接続しましたから確実です。
    • 0

>WEPキー

ブラウザでIPアドレス(192.168.0.1)を入力してルーターの設定画面にアクセスし、
 そこの無線Lan関連の設定画面で確認できると思います。

上記アドレスでアクセスできない場合は、
 スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力して「OK」押下。
 表示された窓で「ipconfig」と入力してEnter。
 それで表示された「Default Gateway」の値を入力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのアクセスポイントにWEPキーを設定していると思います。

それを入力してください。

この回答への補足

AOSSとやらでみんな自動で設定してくれるタイプのものみたいなのですが、WEPキーは調べる方法がありますか?

• 0