アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この度タミヤのTT-01を買いたいと思っているのですが、ラジコン初心者の為どんなプロポを買えばいいのか分かりません。できれば、XBではなく組み立てキットを買って別にプロポを買いたいです。長い間使ってやりたいのでけっこう改造しても使えるようなプロポを買いたいです!どのようなプロポがオススメか教えてください!

A 回答 (3件)

再回答が必要ですか?



>長い間使ってやりたいのでけっこう改造しても使えるようなプロポ
プロポは改造できません、性能をアップする場合は
サーボの買い替え、アンプの買い替えとなります
受信機も他社製品と混合使用するとトラブルとなります

それともTT-01の改造ですか?
改造はお金の無駄になるよ、TT-01を改造するなら
最初からTA-05とかTB-03を購入した方が良いよ

散々TT-01をアルミパーツで改造して強化したけど、
基本性能はTA-05より低いです

TT-01はザク
TT-01改はシャーザク
TA-05はゲルググ?
TA-05MSはガンダム?

>予算はシャーシもあわせてだいたい2万5千円ぐらいです。
予算がギリなので、商品を選ぶ範囲は狭いです
プロポの購入予算としては¥12000円前後でしょうね
アンプサーボ付きの安いセット物が限度です
後はショップお勧めの全商品セット込みの物になります

>タミヤのプロポだとどのぐらい改造したら物足りなくなるのでしょうか?
趣味の世界は自己満足です。商品に不満があるなら高性能の商品に
買い替え購入すれば良いだけです
ちなみにハイエンドプロポは送信機と受信機だけで
実売価格は¥45000円前後しますよ
サーボ、アンプは別買いです

END
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とすみませんでした。
結局お金がたまったので3X-MGを買いました。
アンプはKOの無制限/前進のみを買いました。
シャーシはTT-01ですがもうちょっとしたら
TA-05を買いたいとおもいます。
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2008/07/29 21:23

わんばんこ? こんにちは?



まずは予算は?

安いプロポで最初に問題になるのはアンプの性能限界
次にサーボの動作スピードとトルクの性能限界
次に受信機の混信、バンド切り替えによるクリスタル管理
次に送信機の各種設定内容の性能限界
次に他社製品との組み合わせによるトラブル
その他

最初はこの位で十分だと思うけど・・・ね
タミヤ エクスペック GT-I (AM 27MHz)プロポセット \11,620
(アンプTEU-302BK、サーボTSU-01)

ハイエンドプロポならNO.1さんの回答でしょう
他社製品は良く知らないのでフタバのミドルクラスを選択した場合

フタバ 
MEGATECH 3PM-2.4GHz 送受信機セット \17,070
受信機 R603FF

メガテック3PM フルシンセ(FM 27MHz)送受信機セット \15,015
受信機 R303FHS

サーボ(デジタル)
 S9551 \8,190
 S9451 \9,765 
 S9452 \10,290
アンプ
MC850C \18,228
MC401CR \10,880
MC330CR \8,610

ショップによって値段違います 大まかな目安です。
このクラスのプロポを使用するなら、TA05MSぐらいを購入希望
    • good
    • 1

三和ならM11、フタバなら4PK、KOならヘリオスですね。



これなら、シャーシをステップアップしても物足りなくなることは絶対に無いですよ。

ただし、これらのプロポを一台買うとTT01のキットが何台買えることやら。

この回答への補足

予算はシャーシもあわせてだいたい2万5千円ぐらいです。
タミヤのプロポだとどのぐらい改造したら物足りなくなるのでしょうか?

補足日時:2008/07/11 21:06
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!