アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅や電車の中、劇場?などでの昔の売り子の文句に
「おせんに~キャラメル~…」というのがあるかと思うのですが、
そのあとは何が続くのでしょうか?

*周りの人にも聞いてみましたが、
 ラムネ、あんぱん、落花生、お弁当、ビール、しんぶん、など
 けっこう答えが違っていました。

いろいろなパターンがあるのでしょうか?
ぜひ、続きの文句を教えてください。

A 回答 (3件)

 おせんにキャラメル、のあとにまた食べ物がくるかどうかは定かではありませんが、最後は必ず「いかがでしょうか~」だったような…。

この回答への補足

質問の書き方が悪くてすみません。わたしも終わり方は「いかがでしょうかー」だと思っているのですが、
おせんにキャラメル と いかがでしょうかーの間にあるものがわからなくて、知りたいと思っています。

補足日時:2008/07/11 01:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 01:21

「おせんにキャラメル アンパンにラムネ」でしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/11 02:29

http://www.matsudafilm.com/matsuda/c_pages/c_a_1 …

ラムネは明治5年からで、あんぱんも明治初期に発売されています。
時代により変遷し、地域差もあると思いますが、
「おせんにキャラメル、ラムネに落花生はいかが」が先で、
大正から昭和初期は「おせんにキャラメル、アンパンにラムネ」です。

http://www.a-ramuneya.co.jp/tomboland/story/ramu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時代までありがとうございます! 地域差も確かにありそうですね。

お礼日時:2008/07/11 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!