都道府県穴埋めゲーム

ご覧頂きありがとうございます。
第二新卒にあたる年齢の、転職活動中の者です。

市販の職務経歴書を購入しまして、記入しているところなのですが、最後に、「特記する事項」という欄があります。この欄には、何か書いたほうがいいのでしょうか??
自己PRも志望動機も履歴書に書いてしまってるし…、強いて言えば学生時代の専攻やボランティア経験が、応募する仕事柄、少しはアピールポイントになりそうなのですが、職務経歴書に、しかも新卒でもないのに、学生時代のことを持ち出すのもおかしいですよね…。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新卒でなくても記入すべきです。

アピールになります。
    • good
    • 1

何も書かないよりは、たくさん書いた方が印象は良いと思いますし、


面接時に話も弾むと思います。
職務経歴書の特記事項なので、前の会社でのことを書くべき。
ボランティアも仕事に入ると考えれば書くのは有だと思います。
内容は個人的にがんばったことや、何か仕事上であったエピソードなど、
辞めてしまった前向きな理由など、色々考えられると思います。
書類審査を通過するためには個性がないとダメです。
この人に会いたいと思わせること。
じっくり考えて空白を作らないくらいいっぱい書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/13 23:36

アピールポイントになりそうなら、書かれた方がいいと思います。


あまり仕事に関係なくても
面接の時に、面接官も質問のネタにしたりできますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報