かけもち用に時間の融通の利くバイトを探しているのですが、
時間枠がたくさん選べて、時給も良いコールセンターでの勤務を考えているのですが、タイトルに挙げた2つの会社は常時求人誌に掲載されており、どうしても人の入れ替わりが激しいという印象を抱いてしまいます。
1度電話で具体的にどういう電話内容なのかを問い合わせてみたのですが、説明会と面接に来てもらわないと・・と教えて頂けませんでした。
もし実際に勤務された事がある方や、詳しい方がいらっしゃいましたら会社の雰囲気や具体的な業務内容(ノルマや勧誘はあるのか、などが特に気になっております・・)を教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に勤務しました。

(ベルシステム24)
時給がいいですからね♪
説明会?というのはありませんでした。普通に面接だけです。あとはキーボードが扱えるかどうかって感じだけでした。
面接に行ったその日に採用の連絡を頂きまして、その後研修を1週間受け現場へ・・・となりました。
私が働いたのはコールセンターで受信業務です。
最初はわからないことばかりですので、受信中も先輩が会話をモニターして、途中で保留にしてどうやって対応する必要があるか教えてもらいました。
その後1週間くらい後(勤務時間数によって違うと思いますけど)には一人でデビューです!!
私は受信業務だけでしたが・・・中には発信業務に異動された人もいました。でもそれは事前に面談がありますし、嫌であれば断れると思います。
募集している業務により色々と違うと思います。
同じベルシステム24でも私の知り合いは発信業務、しかも勧誘っぽいのをやらされてノルマがあったようです。
職場の雰囲気はクライアントやもともと勤務している方によって違いますので、何とも言えません。
必ず募集要項には発信業務もしくは受信業務の内容が少ないですけど情報が載ってますので細かく見ていただいた方がいいかと思います。
私は希望した職場は雰囲気もよく社員(アルバイト?)同士で中がよかったので、3年以上勤めましたよ。シフトも融通がききましたし。
ただ最近は当時の仲間に聞くとそうでもなくなってきているのが現状らしいです。
アポイントの仕事だったら基本的には避けた方がノルマとかも確実に発生するしやめた方がいいと思います。
結局は・・・募集要項で細かく記載がある所に面接に行けばいいと思います。
服装等も結構自由なので楽チンですよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました(^-^)
会話をモニターですか!緊張しますねえ・・。
カミカミになりそうです(;-;)
募集内容をもう少し詳しく見て検討したいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/16 19:56

ベルですが確かに人の入れ替わりが激しいです。


これは仕事がキツイとか言うよりも、電話応対する事に適正があるかないかだと思います。最初はマニュアルに沿ったり、発声練習等があるので恥ずかしいと思われる人も多いようですが、慣れて適正がある人だと天国のような職場のようですね。

仕事内容ですが、これも様々で電気メーカーやプロバイダの消費者センターみたいなことを代理で行ったり、選挙の出口調査等をし、その結果を入力します。要は依頼を受けた企業の代理をする仕事なので、仕事内容によっては商品知識も身に付ける必要がありますが、マニュアルが用意されています。
何名かでチームを組みますので、リーダーや仲間がフォローしてくれます。色んなお客さんが居ますので。リーダーがこっそり電話対応を聞いていて、改善点を指摘される事もあります。
ちなみに、守秘義務が厳しく、社外には一切書類を持ち出せません。私のときはノルマはありませんでしたが、勧誘はありました。

雰囲気は部署によっても違いますが、全体的に若いので明るい感じではないでしょうか。仲良くなって愚痴を言い合う事が多いです。時間帯によってはかなり暇な時もあります。

以上ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます(^-^)
何となくイメージがつかめました☆
勧誘がある場合もあるのですね・・。
募集内容を見て検討したいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/16 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルシステム24でのアルバイト

ベルシステム24のコールセンターでのアルバイトは大変なんでしょうか。また休みは取れるのでしょうか。働いた経験のある方、また仕事内容・環境などについて知っている片がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

仕事の内容は、募集項目にかいてありませんか?
コールセンターの仕事は受信のみなのか、発信もあるのかだけでも忙しさは変わってきます。
あと、派遣先の業務内容によって仕事内容が変わりますので希望があるのなら担当者に伝えたほうが良いです。
クレーム対応が含まれるかどうかも、事前に聞いてみれば教えてくれますよ。
どのくらいの比率でクレームが来るとか。
あと、コールセンターのお仕事で+して他の仕事をする場合は先に言われますよ。
募集欄にもかいてあると思います(簡単な書類作成含む、一般事務含む等)

休みがとりやすいかどうかですが、それは有給でしょうか?それとも、体調不良とか?
有給はきちんとした手順を踏めば取らせてくれるとおもいます。
私はとったこと無いですけど。
当日の欠勤は、本当に体調不良のときは休まざるをえないので仕方ないと思いますが、欠勤しやすい会社と言うのは無いと思うので判りません。

Q勤務日に融通が利くパート

20代主婦です。

私は昨年交通事故に遭ってしまい、ずっとリハビリをしていたのですが
最近はやっと良くなり始めてきたので、パートを探しています。
その前はフルタイムで働いていましたが、今は家事を優先させたいと思っています。

夫が不定休で(曜日も決まっていない、時々連休になったり、働き通しになったり・・・)
なるべく休みを合わせたいと思っているので勤務に融通が利くことを優先で探しているのですが
今のところマクドナルドか日雇い(グッドウィルなど)位しか見つけられません。

マクドナルドは勤務時間も選べるようなのですが、日雇いで10時~14時など
4時間程度の短い時間も紹介していただけるのでしょうか?

また他に10時~14時位の勤務、勤務日が選べる仕事というと何かありますでしょうか?
シフト制などであれば、勤務日は普通に選べるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私の経験からですが・・・
事務員さんとか生産業では無理ですが、サービス業(マクドナルド含む)のパートさんってだいたい勤務日が選べると思いますよ。
私がマクドナ○ド、サンデー○ンに勤めたときは割りと最初に「毎週木曜日と日曜日はお休みにしてください」と伝えて入りましたので、その日以外の休みは前もって社員さんに伝えてました。
バイトの人たちは自分の入れる日を登録(?)し、その中からシフトが組まれていました。
デパートの服の販売員をした時は、そこに勤める社員さん、他のパートさんやバイトさんと1ヶ月前に話し合って翌月のシフトを決めてました。
皆さんそれぞれ「ここと、ここと、この日を休みたい」と希望を出しあい、休みたい人が重なる日は話し合いで・・・といった感じで毎月決めてました。

>また他に10時~14時位の勤務、勤務日が選べる仕事というと何かありますでしょうか?←聞いてみなくちゃ分かんないでしょうね~こればっかりは。
>シフト制などであれば、勤務日は普通に選べるのでしょうか?←シフト制でもやはりサービス業で土日を休むのは駄目とか、はじめから何曜日と何曜日がお休みと決めてくれと言われたり・・・休みたい人が重なった場合は社員さんや先輩が優先だったり・・・
とありましたので、Lily1225さんがいいなぁと思った職種があったら、お店に電話して、休みをご主人さんに出来るだけ合わせたい旨を伝えられる方がいいですよ。

こんにちわ。
私の経験からですが・・・
事務員さんとか生産業では無理ですが、サービス業(マクドナルド含む)のパートさんってだいたい勤務日が選べると思いますよ。
私がマクドナ○ド、サンデー○ンに勤めたときは割りと最初に「毎週木曜日と日曜日はお休みにしてください」と伝えて入りましたので、その日以外の休みは前もって社員さんに伝えてました。
バイトの人たちは自分の入れる日を登録(?)し、その中からシフトが組まれていました。
デパートの服の販売員をした時は、そこに勤める社員さん、他の...続きを読む

Qベルシステム24の判例

ホリエモンが話題ですが、過去判例で一番最近の判例で会社支配権をめぐるベルシステム24とCSKの第三者割当増資の問題がったとどこかのTVでやっていましたが、その判例がみれるサイト等の情報をご存知の方教えてください。
また、法律雑誌等の情報もあれば教えてください。

Aベストアンサー

直接、裁判所の判断を引用したものではないですが、CSKの申し立てから却下/取下げにいたるまでの状況については、CSKのプレスリリースに詳しく出ています。
http://www.csk.co.jp/news/2004/index.html
(7/20から8/6まで)

なお、仮処分申立の意義付けは、通常の民事裁判とは異なりますので、参考URL(ちょっと冗長ですが)などご覧頂いて留意いただけると。。。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/gyouseisosyou/dai12/12gijiroku.html

Qかけもちバイトする時は勤務先に伝えますか?

今数時間のバイトをしています。

月の給料が安いので、もう1つかけもちしようかと思ってるんですが
今働いている所で、契約書などいろいろサインしてた時にアンケート
みたいなものがあり他で働く気は無いに○をしました。
(当時は他で働く気は本当に無かったです)

このアンケートの事もあり、バイトを増やすのを躊躇しています。
かけもちするなら双方に伝えるべきでしょうか?
新しいバイト先では面接時に言うつもりですが、今働いてるところ
にはなんとなく言いたくないです。

あと、今やってるのは夜のバイトで閉店時間が終了時間だから
残業はありえません。
新しく始めるのは朝から昼までぐらいを考えてるので、多少残業が
あっても双方の仕事に影響は出ない感じです。

Aベストアンサー

契約書ではありませんよね。
アンケートに書いたのですね。

しかも文面は「他で働く気はない」ですね。
他では働きません、という約束の表現ではないですね。その時点の意思を訊かれただけですね。

だったら、禁止という強い話ではありません。
現職場に、現在の仕事には抵触しない、これこれの時間割を使う仕事をしたい、と言ってください。

アルバイトに対し、生活の全時間を自分に提供しろとは言わないはずです。

Qベルシステム24の給料計算

先日までベルシステム24から派遣されて働いていました。

今月いただいた明細を見ると、実際7.5時間の残業があったのに
全く手当てに含まれていませんでした。
休日出勤は12時間50分したにもかかわらず、12時間20分しか
していないことになっていました。

独特の計算の仕方があるのでしょうか?
何か損をしているような気分なので、わかる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

私もかなり昔になりますが、ベルシステムから
派遣されて損害保険の会社に勤めていた事が
ありますが、残業代がカウントされなかった事
は一度もありませんでした。
なので、ベルの担当者に言ってみた方がいい
ですよ。

給料明細の記載がどんなだったのかよく覚えて
ないのではっきりした事はいえませんが、
残業代について、手当の欄ではなく、給料自体
に含まれている可能性もあります。

残業したという記録がちゃんと残っているなら
払ってくれるはずです。

ただ休日出勤の12時間50分だったのに、12時間
20分しか振り込んでなかったという点ですが、
給料が発生する時間の単位が30分単位とかいろいろ
規定があると思うので、その点も聞いてみる
事をお勧めします。

Qいろいろなバイトの具体的な内容

初めてバイトしようと考えています。そこでコンビニ、ファミレス、ファーストフードなどでのバイトの
具体的な内容を教えて下さい。経験談でも結構です。

Aベストアンサー

バイトといっても色々
職種が同じで同じチェーンでも店長やスタッフ周りの環境で変化します

これだけはあなたが自分で経験してほしい。いいバイト先もあれば
悪いバイト先もある。これだけはあなたが身をもって探してほしい
教え方が悪く作業を覚えられないバイト先もあるしその反対もあります

失敗したらなぜなのか?という事を考える必要もあるし、また経験がないから起こったという事もある。昔レジで千円札と万札を間違え大損したこともある。また値段の付けミスで大損したこともなつかしい経験
です。なんでもいいから好きになる事、間違ってもいい。
出来ないのは当たり前、人と比べない、今の自分と数年後の自分と比べて進歩したなあ、ぐらいで丁度いい。なんでも経験しましょう
いいお店もあるし最悪の店もある。
やるからには正しい方法を学んでほしい。苦しいけど少しぐらいは耐えてほしい。バイトも筋肉と同じでやらなければうまくならない
失敗しながら覚えるもの

後は日ごろの練習、練習と言っても難しいことではない。当たり前のことをするだけ「おはよう」「ありがとう」この習慣をつけましょう
この練習がバイトをうまくできるこつ
わからないことはわからないで素直に聞きましょう。
「そのときに」何も遠慮する必要はない。
聞きたいと言う事がうまくなる秘訣だよ!

がんばってやってみましょう。この世界はやってみてなんぼ
失敗してもええから、やってみよう。

バイトといっても色々
職種が同じで同じチェーンでも店長やスタッフ周りの環境で変化します

これだけはあなたが自分で経験してほしい。いいバイト先もあれば
悪いバイト先もある。これだけはあなたが身をもって探してほしい
教え方が悪く作業を覚えられないバイト先もあるしその反対もあります

失敗したらなぜなのか?という事を考える必要もあるし、また経験がないから起こったという事もある。昔レジで千円札と万札を間違え大損したこともある。また値段の付けミスで大損したこともなつかしい経験
で...続きを読む

Qベルシステム24やもしもしホットラインで勤務された事のある方。

かけもち用に時間の融通の利くバイトを探しているのですが、
時間枠がたくさん選べて、時給も良いコールセンターでの勤務を考えているのですが、タイトルに挙げた2つの会社は常時求人誌に掲載されており、どうしても人の入れ替わりが激しいという印象を抱いてしまいます。
1度電話で具体的にどういう電話内容なのかを問い合わせてみたのですが、説明会と面接に来てもらわないと・・と教えて頂けませんでした。
もし実際に勤務された事がある方や、詳しい方がいらっしゃいましたら会社の雰囲気や具体的な業務内容(ノルマや勧誘はあるのか、などが特に気になっております・・)を教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実際に勤務しました。(ベルシステム24)
時給がいいですからね♪
説明会?というのはありませんでした。普通に面接だけです。あとはキーボードが扱えるかどうかって感じだけでした。
面接に行ったその日に採用の連絡を頂きまして、その後研修を1週間受け現場へ・・・となりました。
私が働いたのはコールセンターで受信業務です。
最初はわからないことばかりですので、受信中も先輩が会話をモニターして、途中で保留にしてどうやって対応する必要があるか教えてもらいました。
その後1週間くらい後(勤務時間数によって違うと思いますけど)には一人でデビューです!!
私は受信業務だけでしたが・・・中には発信業務に異動された人もいました。でもそれは事前に面談がありますし、嫌であれば断れると思います。
募集している業務により色々と違うと思います。
同じベルシステム24でも私の知り合いは発信業務、しかも勧誘っぽいのをやらされてノルマがあったようです。
職場の雰囲気はクライアントやもともと勤務している方によって違いますので、何とも言えません。
必ず募集要項には発信業務もしくは受信業務の内容が少ないですけど情報が載ってますので細かく見ていただいた方がいいかと思います。
私は希望した職場は雰囲気もよく社員(アルバイト?)同士で中がよかったので、3年以上勤めましたよ。シフトも融通がききましたし。
ただ最近は当時の仲間に聞くとそうでもなくなってきているのが現状らしいです。
アポイントの仕事だったら基本的には避けた方がノルマとかも確実に発生するしやめた方がいいと思います。
結局は・・・募集要項で細かく記載がある所に面接に行けばいいと思います。
服装等も結構自由なので楽チンですよ♪

実際に勤務しました。(ベルシステム24)
時給がいいですからね♪
説明会?というのはありませんでした。普通に面接だけです。あとはキーボードが扱えるかどうかって感じだけでした。
面接に行ったその日に採用の連絡を頂きまして、その後研修を1週間受け現場へ・・・となりました。
私が働いたのはコールセンターで受信業務です。
最初はわからないことばかりですので、受信中も先輩が会話をモニターして、途中で保留にしてどうやって対応する必要があるか教えてもらいました。
その後1週間くらい後(勤...続きを読む

Q勤務時間や業務内容について

2ヵ月前に本店移動になり勤務しております。
本店勤務になり2ヵ月経つのですが、未だに解決されていない問題が
あります。
それはシフト管理です。

本店移動になってから、シフトが滅茶苦茶です。
勤務時間が不規則だったり仕事がなかったり・・・。
現在は多少改善されたこともあるのですが、入社時は1日6時間勤務契約
だったのに、本店勤務になってからは勤務時間が極端に減り3時間勤務に
なったり、それでも仕事が無く早く帰る時があります。

仕事が多すぎて残業するのも困るけど、仕事が無いのも困ります。
今の所、所属している部署の責任者の方にシフト調整をお願いして
随分時間が経ったのですが、明確な返事がありません。

私が辞めるよう促されているわけではないと思いますが、労働意欲が
かなり低下しています。

勤務時間が極端に短くなったり、殆ど仕事が無い状態というのは
法的に問題は無いのでしょうか?
ちなみに正社員ではなくパート社員です。

Aベストアンサー

パートの契約内容に拠るのでは?
入社時と、変更は無いのでしょうか?
1日6時間勤務契約のまま、なら法的に問題あり、ですネ。

QTOM WATSON のTV CMの英語について

ゴルフと英語の両方に興味がありまして、最近TVで流れていたTOM WATSONの証券会社CMでの
英語を聞いて興味が湧き、書き取ってみました。下記で合っているか、どなたか検証して頂けますで
しょうか。
(CMの内容は、You Tubeで”TOM WATSONのCM”で聞くことが可能です)
Ryo Ishikawa, I know him well. Good shot! His game is really world class. I'll be watching closely.
But to keep it at the top, you have to have the right skills. In more ways as one for start, "Asset
Management". In life as in golf, you have to keep it on the fairway. Passion for the best. ○○証券.
His life, it's a long course.
よろしくお願いします。

ゴルフと英語の両方に興味がありまして、最近TVで流れていたTOM WATSONの証券会社CMでの
英語を聞いて興味が湧き、書き取ってみました。下記で合っているか、どなたか検証して頂けますで
しょうか。
(CMの内容は、You Tubeで”TOM WATSONのCM”で聞くことが可能です)
Ryo Ishikawa, I know him well. Good shot! His game is really world class. I'll be watching closely.
But to keep it at the top, you have to have the right skills. In more ways as one for start, "Asset
Management". In life as in ...続きを読む

Aベストアンサー

一箇所だけ違って聞こえました。
In more ways as one→In more ways 「than」one

Qジャパンアウトソーシングについて教えて頂けませんか?

ジャパンアウトソーシングという在宅ワークの会社について教えて頂きませんか???
企業がお客様にお出しする「礼状」を見本通りに手書きして頂くお仕事・・と求人情報誌に書いてあったのですが・・・

Aベストアンサー

私は実際に4月に登録をして、4月20日に仕事が送られてきて、5月23日に仕上げ、6月1日に検品されてはじかれたものが返ってきました。なんと、送った496枚全てが検品落ちでした。見本どおりに書いてくださいとのことで、1ミリの狂いもゆるされないものでした。すごく後悔しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報