電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24歳の時から29歳まで風俗嬢をしていました。
その間の職歴は履歴書になんと書けばいいのでしょうか?
友達は俺の会社で働いてたことにしていいよ。と言ってくれるのですが・・・
嘘を書くのは気持ちがいいものではないのでどうしたいいかとても
悩んでいます。

*風俗嬢の間の保険料や年金は減額や免除の申請をしています*

あまり時間がないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

風俗ってさ その店にもよるけど・・・


嬢がちゃんとした会社に働いているように
ちゃんとある会社で在職扱いになると思うけど・・・
(親、兄弟に知られたくない人もいるので
店ではそういう風な対応してるとこ多いよ)

そういうお店じゃなかったのだったら
普通に フリーター で良いんじゃない?
もしくは花嫁修業。
    • good
    • 0

接客業とは書いても聞かれたら困るでしょう。


折角友達の好意があるのです。
その好意に助けてもらう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

みなさんにアドバイス頂いたように

友達の好意に甘えました。

お礼日時:2008/06/18 15:17

 ウソを書くのは気持ちが悪いそうですが、この際「ウソも方便」。


そう割り切ってしまうのがいいと思います。

 採用の面接を何回かしたことがありますが、職歴については、
面接の際に話をして疑問に思わなければスルーします。とくに、
前職のキャリアが関係ないような仕事では、前の仕事はなんであ
ろうがあまり関係ありません。とりあえず、社会人としてどこか
で仕事をした経験があって、社会人としての礼儀や常識が身につ
いていればいいわけです。採用担当が裏を取ろうと連絡したりし
なければ、大丈夫です。少なくとも僕が面接をしているときは、
そこまでの裏取りはしませんでした。その人に能力があるか否か
は別に筆記試験や作文もあるし、面接で人柄はある程度わかります。

 どういう職種に転職されるか存じませんが、職歴を記入するな
ら、とりあえず「飲食店勤務」でよいと思います。
 風俗店と飲食店は違うでしょうが、接客という点では共通です。
 仮に、面接で飲食店の内容を突っ込まれても「スナック勤め少々」
みたいな感じで答えておけば、案外事情を察してくれるのではない
かと思います。よほど固い企業でしたらともかく、中小ならそれで
もいけるハズです。

 また、今回はお友達が好意で、申し出てくれているので、この際、
そのお友達に甘えてしまってもよいと思います。そうなると、保険や
年金の件が問題になりますが、そこは「バイトでしたので…」で、
押し切れると思います。日雇い派遣やパートが当たり前の時代です。
そこまで突っ込まれないと思いますよ。

 ご健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ないです。

アドバイス頂いたように友達の好意に甘えました。

で、昨日面接に行って来ましたが、職歴にはほとんど触れられず
結果は採用になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 15:12

ウソはよくないですが、風俗嬢という職業はどうしても、


理解できない人が多いと思います。それに
正直に書いて、採用されるか?というと、書類で落とされると思います。
受け入れられたとしても、好奇の目でみられ、逆に質問者さまが
つらい思いをすることになるでしょう。

お友達の好意に甘えて会社で働いていたことにしてもらっては
いかがでしょうか。

履歴書にウソがあってはいけないとは思いますが、このような場合
書かかないほうがいい場合も世の中にはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

アドバイス頂いたように友達の好意に甘えました。

結果は採用になりました。

お礼日時:2008/06/18 15:04

友達の会社で働いていた事にすれば良いです。



何もかも曝け出す必要もないです。
その様な事をすると、好奇の目で見られ、かえって居づらくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
履歴書は友達の好意に甘えて、面接は自分の力で頑張ってみます。

お礼日時:2008/06/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!