【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大成建設のパルコンは他のハウスメーカーに比べて値段は高いのでしょうか?例えば積水ハウスやミサワホームなどです。

RC住宅は値段が高い、、というイメージがあるのですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

積水やミサワが入っているということは、全ての工法の中でRC系は高いかどうかということでしょうか。


見積りを取ったわけではありませんが、色々はHMを回った結果ですが、やはり高くなりがちのようです。
仮に材料費が同じだったとしても、木造等はある程度組み立てを人の手でやれるのに対し、RC系はクレーン等が欠かせませんし、家が重い分、地盤改良の必要性も高まります。結果として、鉄骨系や木造系より高くなるかと思います。
    • good
    • 0

私は積水やセキスイ、ヘーベルよりもパルコンの方が安かったです。


ヘーベル>セキスイ:積水>パルコンでした。

パルコンの話はこのサイトが一番頼りになると思います。
私もこのサイトとサイトの掲示板で情報を集めました。
たぶん、日本一パルコンユーザーが集まっているサイトだと思います。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/palcon/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報