dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、結婚を前提とした同棲をする事となりましたが
お互い地方出身で、しかも中央線と京王線の新宿よりのエリアしか知らない状態です。
せっかく?だからそのエリアと違うとこ(というか下記条件だと無理なのですが笑)をと思うと、なかなか住む駅、エリアを絞れない状態です。

希望条件としましては、

・家賃は管理費込みの12万まで。
・2DKのマンションで駅徒歩10分くらい。築15年以内くらい。
・勤務地最寄駅が、渋谷と原宿(表参道)です。電車に乗ってる時間は
 30分くらいが希望です。
・出張がちょくちょくありますので、東京駅か品川駅、あと成田空港に 行くのにあまり不便ではないところ。
・ライフのようなスーパーは必須で、出来れば商店街が充実してるなど の庶民的という意味での住み易いところが良いです。

まずは街を見てみようと、賃貸条件を検索してみて、勝手なイメージで西日暮里や亀戸など行ってみたのですがピンと来ませんでした。

このような条件ですと、この駅や街がお勧め!というのはありますでしょうか?自分だったらここに住む!とかアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

やはり東横線沿いでしょうか。

個人的には、特急が停まる「菊名」なんてオススメです。

成田に行くなら、横浜から成田エクスプレス、東京・品川なら、場合によっては、隣の新横浜から新幹線というテもあります。

3年くらい前に、菊名で探して、2DKで築15年くらいで駅徒歩10分・8万9千円というのがありました。駐車場は1万7千円。マンションではなく軽量鉄骨とかでしたが。

スーパーは駅前に東急ストア、少し歩いてサミットがあるのですが、商店街らしい商店街はないです。にぎやかな方(TSUTAYA側)に、それっぽい通りがあるだけですネ。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーが2つもあるだけで良いカンジです!
意外?にもスーパーがない駅が多い事に驚いてます。

そうですね、新横浜は最近は止まる新幹線がかなり増えたように
感じますので、菊名は近くて良さそうですね。

まずは東横沿線見学ツアーしてきます。
有難う御座います!!

ピンと来ない・・・と言われるとどうしようもない部分はありますが

部屋探しの基本を1つ

まず 希望条件に優先順位を付けましょう
100%理想の物件 理想の場所はなかなか無いものです
だったら これだけは譲れないという条件から選んでいき順位を決めます
それから探してみてはいかがですか?

人によっては12万・・・うーん13万までならとか
徒歩10分 まあ自転車使うから15分でもいいかあ
などと緩和できる条件もあると思いますから

ピンとこなかった時 なぜピンとこなかったのか?
その内容を追求してみましょう
理由もなしにダメということはほぼ無いはずです
その理由によってまた優先順位を変えていくこともできます

ちょっと考えてみると ぐっと部屋探しし易くなると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ピンと来なかったのは、
街の雰囲気が、、、って感じなんです。

優先順位、考えてみます。
有難う御座います。

それはおめでとう御座います。

通勤ラッシュを考えなければ東急東横線沿線が良いのでは?武蔵小杉駅、元住吉駅、日吉駅など時間的にはベストかと、元住吉駅だけ急行が止まりませんが、小杉と日吉はとまりますが家賃が高目ですかね。でお勧めは元住吉駅、車両基地なんで始発とか最終の元住吉止まりがあり便利ですよ。渋谷へは各駅でも30分、横浜へも15分位で家賃的にも十分だし、何しろ商店街が充実していて物価が安いですよ、我が家も時々利用します、それと川崎市は税金とかゴミとかはほかよりは恵まれてると思います、一度考えてみては如何ですかね。
良い住処が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!
元住吉、初めて聞いた駅かもしれません。
条件当てはまりそうですね。まずは街に行ってみます!!