アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリを増やすために色々といらないものをアンインストールしたいのですが、

購入された方はどうカスタマイズされましたか?



アンインストール以外にもSSDの寿命を守るため、

どんな事されたかとか、カスタムしたものを教えていただきたいです。


お願いします。

A 回答 (2件)

メインメモリーを拡大。


メインメモリーに仮想ディスクを設定。
作った仮想ディスク上にOSの仮想メモリを設定。
メモリアクセスを行わないようにするプログラムを導入。


この辺は、いままでの機種でも同じ事ですよ。
あくまで「自己責任」で行ってくださいね。
    • good
    • 0

>メモリを増やすために色々といらないものをアンインストールしたいのですが、


>購入された方はどうカスタマイズされましたか?
eee pcには本来Linuxの「Xandros」が入るはずでした。
windowも「Windows XP Home Edition」ではなく低容量のWindows XPが乗るはずでした。
むりにWindows XP Home Editionを入れたたためにメモリがギリギリになっているようです。
実感されていると思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/2008 …
(Eee PCの知られざる真実)

>購入された方はどうカスタマイズされましたか?
多くは、EeeXubuntuなどのLinuxを入れているみたいです。

EeeXubuntuはおまけとしてCPUのクロックアップが設定できるみたいです。

http://2.csx.jp/livecdroom/ (ライブCDの部屋)のISOイメージを使うと日本語対応済みです。
(ここの管理人さんは、EeePCが好きみたいです。)
参考までに。
http://viva-ubuntu.net/?p=721
http://inuta.exblog.jp/7881130/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!