プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人なので、言葉遣いが良くなければ申し訳ありません。このところ、Safariを使用中、google mapなどの地図の表示されるサイトや、yahooなどでとにかく「検索」をすると、「予期しない理由」で終了してしまう事が非常に多くなってしまいました。また、特定のブログサイトなどでは、フリーズ?というのか、くるくる回って操作できなくなってしまいます。
 この「教えて!goo」で勉強して修復しようと試みたのですが、なにぶん「検索をすると終了してしまう」ということで、ほとんど前に進む事ができません。なんとかここまでたどりつき、質問を出させて頂いた次第です。システム再インストールなどの大がかり(私にとっては、ですが)なことは、やったことがないので、出来れば他の方法で少しでも改善する方法をご教示頂けないでしょうか。今までに良い情報が既に出ているとしたら、そのアドレスを教えて頂くだけでも結構ですので(とにかく「検索」が上手く出来ないものですから・・)。
 Safariのリセット、キャッシュを空にする、ディスクユーティリティでの修復、は試みましたが、改善しませんでした。ライブラリのSafariから、History.plistを捨ててみましたが、それでも変わりません。Powerbook G4 OS10.3.9、Safari1.3.2 (v312.6)、HDの最大容量74GB、空き容量51GB、メモリは1GBです。
 非常に困っています。何とか助けて頂けないでしょうか。よろしくお願い申し上げます!

A 回答 (5件)

以前、全く同じ質問をしました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3673511.html
OSとSafariのバージョンを上げるしか手はないようです。

でなければ、別のブラウザを使うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですか・・OS 10.4にするしかないでしょうかね。bari_saku様は結局どう対応されましたか?また、それで改善しましたか?差し支え無ければ教えて頂けませんでしょうか。

お礼日時:2008/07/13 13:42

取りあえずFireFoxなど別のブラウザをダウンロードして使ってみてはいかがでしょう?


解決するまでそのままだとストレスでしょうし。
http://mozilla.jp/products/download?product=fire …
    • good
    • 0

おっと失礼。

先ほどのURLは10.3非対応でした。
こちらでどうぞ。
http://download.mozilla.org/?product=firefox-2.0 …
    • good
    • 0

#1です。


私は、複数のブラウザを使い分けています。
Safariがだめだった場合、とりあえずはfirefoxを使う事が多いです。
(firefoxがいいのではなく、それ以外はあまり使わないので、よくわからないだけです)
    • good
    • 0

PowerBook G4を用いて、これからもWebブラウジングをされる様でしたら、


MacOS X 10.4にバージョンアップされては如何でしょうか?

MacOS X(10.3)でも、Firefox 2なら最新のWebブラウザーが使えますが、
Firefox3がリリースされたので、Firefox2のサポートも今年いっぱい位となります。
MacOS X(10.3)自体、Appleのサポートは終了しておりますので、
そう云う意味でもOSを新しくした方が良いと思います。
そうする事で、WebブラウザーもSafariやFirefoxの最新版が使えて快適になります。

自分も同じ理由で 先月、iBookをMacOS X 10.4(Tiger)にバージョンアップしました。
Tigerは未だAppleStoreに直接電話(0120-27753-1)すれば購入する事が出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!